こんにちは🌸

ご訪問いただき

ありがとうございます✨

みなさんと繋がることができ

とてもうれしいですおねがいラブラブ





うれしい反面

モヤイラからの気づき



勇気を出して

無事に入学式に出席できた息子✨

(小学5年生の2学期から不登校でした)


もしまだの方は

お読みいただけると私喜びます💕


翌日はというと…

登校できました👏✨

素晴らしいおねがい

なのにね

前日の夜に私がモヤもやもやイラむかっ

それはね…

入学式に出席でき

帰宅後はお友達とガッツリ遊び

上機嫌の息子口笛

明日も登校する気満々!!

(とてもうれしいぞラブラブ)

しかし

なかなか準備をしない

何度か声かけしてみるも




"やるよ〜👍"

"そうだビックリマーク入学のしおりを見ながら、ママも一緒にチェックしてくれる🙏"


"それはいいけど、さすがにママも疲れたから早めにして欲しいチューよろしくねビックリマーク"




実はこの時点で私はヘトヘト汗

入学式に出席できるかどうかも分からないし、その後登校するのかも分からなかったので、必要最低限の入学準備しかしておらず、入学式が終わり帰宅した午後に足りない物を買いに走り回っていました爆笑明日の準備が終わったら早く寝たいなぐぅぐぅそんな私をよそに、息子が動き出したのが22時過ぎニヤリ遅いっすチューまっ、チャチャッと終わるだろうニコニコと思った私があまかったあせる


持ち物すべてに記名ニヤリ

地味にある…結構かかる

(二人での作業は楽しいけどね)

終わりそうという時に

防災頭巾のカバーと言われ…




"はいっキョロキョロ!?"

"中学校でもカバー必要なのはてなマーク"

"それ、今言うはてなマーク"

"お昼に帰って来たんだから、その時言ってくれればよかったじゃ〜んプンプン"



モヤモヤもやもや

イライラむかっ




私の脳内会議スターティン音譜


これから作るかはてなマーク

いや、無理ニヤリ

カバーに合う布がないチュー

それにもう眠いよえーん

母さんは夜なべできないよ汗

行く気になってるのに

不備のせいでナーバスに

なっちゃったらどうしようガーン

あ〜もうチュー

めっちゃイラついてるあせる

これはどこから来てるはてなマーク

ってか

午後に買い物行ってたんだから

分かってれば買えたじゃんむかっ

私のリサーチ不足だわあせる

ミスった自分が許せないむかっ

(自分を責めてるのね)

はぁ、八つ当たりしちゃったショボーン

なぜこうなったチューはてなマーク

そもそも〇〇〇(息子)は

中学校も行けないだろうショボーン

という思いが私の中にあった

無理させたくない

傷ついて欲しくない

嫌な思いをさせたくない

(そうなるとは限らない。

これすべて私の思い込みだよね爆笑)

私のそばにいれば安心安全

息子の気持ちを優先、尊重しているようで、実は私が行かせたくなかったのか…ガーン

そうすることで息子を守れると思っていたのか…びっくりひらめき電球

そもそも行かせる気がないから、最低限の準備にしか意識が向かなかったのか…ガーン



と、ここで息子の声に戻される




"もうママビックリマークイライラしないでよ〜爆笑ママの好きな音楽でもかけようか音譜"




息子さん…大人っすラブ



防災頭巾はそのまま持って行き

週末に既製品のカバーを買うことにニコニコ(作りたい気持ちはあるけど精神的な疲れもハンパないので、ここで無理しないを選択ひらめき電球以前の私なら迷うことなく無理して作ってたなあせる)

ナーバスにならないか心配したけど、息子の気持ちが乱れることはなく




"いいよビックリマーク大丈夫だから!!"




とてもポジティブだったおねがい

また成長を感じる照れ




反省した私は翌朝

ミスした自分を許せなくて

自分に対してのイライラを

〇〇〇(息子)にぶつけるように

八つ当たりしてしまったことを話し謝った🙏あせる




"いいよ照れいいよ照れ"




息子は優しく許してくれた✨

ありがとうねラブラブ




そんなやり取りが

朝からありつつも

気分よく、いい雰囲気で

送り出すことができた音譜

息子の姿が

見えなくなるまで見送るバイバイ


昨日の今日でまだまだ

不安はいっぱいのはず…🥺

でも一度も振り返らず

まっすぐ前を見て進む姿は

自分の中で一つ

大きなものを乗り越えた

たくましい背中に見えたおねがい


前日の入学式では

泣かなかったのに…

その後ろ姿を見て

涙があふれ出た✨

こうしてまた

息子を見送れるなんて…

言葉にならない様々な感情に

より涙があふれ出た✨




不登校になる以前は、当たり前だと思っていたこの光景…日常のどんなことも当たり前ではないことを本当の意味で知れた気がした✨





あなたの日常も

当たり前のようで

当たり前ではない

だからこそ

一瞬一瞬を大切に

過ごせたらいいですよねラブラブ





あなたがいつも

笑顔と愛に満ちあふれ

幸せでありますように💖


長くなりましたが…

最後まで

お読み下さりうれしいです✨

ありがとうございますおねがいラブラブ

素敵な週末を

お過ごし下さいませウインクラブラブ