梅雨の箱根旅 | 保護犬マロンと小山っ子いぶきとまいちゃんの気ままな日記

保護犬マロンと小山っ子いぶきとまいちゃんの気ままな日記

2012年マックが虹の橋へ。捨て犬だったマロンと小山町多頭現場で生き抜いてきたいぶきを2013年GO!保護犬GOさんから迎えました。とても充実した生活をし2022年4月、5月に虹の橋へ。2023年4月13日まいちゃん(元リズ)をスリールさんから迎えました。

 
先日 ユキちゃんママの旅ブログ見て、お得なうちにと思い
箱根に行ってきました。 
あいにくの雨でした。
梅雨明け前だから、しかたないね。
 
 
成川美術館
 
わんちゃんは、抱っこかカートに入っていればOKです。
 
平山郁夫展最終日に近く、ギリギリ見れました。
 
窓から雨の芦ノ湖
 
芦ノ湖テラスの中庭のテラス席 わんこOK
 
ラ・テラッツァでピザ。とてもおいしかった。お高いけど満足。
 
 
雨上がり、湖畔をお散歩
箱根神社に行きました。
 
いぶきは軽快に階段あがります。
 
 
茅の輪を くぐりました。
一年の後半も無事過ごせますように。。。
 
 

 

 

お宿 元箱根ルチアさん

雨が降ったり止んだりで、ドッグランは使用しなかったけど

 

ホテルの周辺を散策しました。

 

お食事おいしかったし、温泉も何回もつかりました。

 

 

 

マロンといぶきは、なんだかんだ疲れましたね。

 

翌日、paSeo さんに寄り、

わんこさんOKのカフェだけど、お昼ご飯にはまだ時間が早かったので、

パンだけ買いました。

 

 

箱根湿生花園

成川美術館で見つけたパンフレット見て素敵だなと思い、急遽行きました。

わんちゃんは抱っこかカートでOK。

 

 

 

 

 

 

あくびもでた。

いいとこだったね。

また秋に行こうね。

 

網元おおば さんで わかさぎのフライ定食

 

 

道の駅箱根峠 からの芦ノ湖  いいお天気。

 

お昼過ぎ、帰る頃には晴れました。

強羅とか湯本とかも行きたかったけど、

箱根峠を早く越えなきゃ、雷とゲリラ豪雨が怖い 

案の定、箱根越えて沼津に来たら大雨で車運転怖かったです。

 

晴てればよかったんだろうなと思ったけど、暑い箱根はマロンいぶきには

きついから、梅雨時に 気温22度で 箱根旅できてよかったかなあ。

 

ユキちゃん とマロンといぶきの命の恩人は 

GO!保護犬GO  さん

 

里親募集中(室内飼育のみ・面会OK)
保護予定

詳細㎏
シニア
行き場のない犬
善光寺

フレブル オス 13kg
フィラリア陽性
レイアママ
桃(5カ月)

フレブル メス2.4㎏
水頭症手術済
ムギママ
 
ひばり

ハイブリッドメス15㎏
フリーOK
おすすめ
会津2

ハイブリッドオス22kg
穏やかおススメ
YOUさん
寿太郎2

プロットHオス22㎏
人を好きスギる
AKEMIさん
寒ブリ

ミニピン メス 5.5kg
番犬の才能大
元気すぎ娘