保健所ヨレヨレ犬・会津2君、医療フルコース入院しました もうヨレヨレじゃない、元気なシニア君 | GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

静岡県御殿場市の個人ボランティア 
山の中で5年間、狭いケージで生かされてきた小山町多頭現場出身の犬の幸せさがし。
フィラリアでもシニアでも雑種でも、幸せにしたいと頑張ってます

 

保健所から保護した 中型犬

 

 

 

 

でっかい腫瘍があった

会津2君

 

 

 

GO!保護犬GO

静岡県迷い犬収容情報

 

 

 

まず、こちらをご覧ください

ムギママさん搬送により

初めての通院の様子です

 

 

 

 

 

 

YUKIMIさん宅でのショート?ステイを終え

GO!宅へ来ていました

 

 

 

 

 
夕方なのでピントが・・・
 
 
 
 
 
 
しっぽのつけねには
ピンポン玉ぐらいの腫瘍
 
 
ガリガリの骨
あちこち タコなのか
黒く毛が無い部分が
節々に
 
 
 
 
 
 
写真ではわかりづらいですが
首にも大きな腫瘍があります
 
 
ピンポン玉を
大きくしたような
 
 
 
 
 
YUKIMI さんのケアと愛で
すごくきれいになりました
 
 
真っ黒のタコの周り
うっすら毛が生えてきてる
 
 
 
 
 
 
思いでにも毛が生えて
辛かった過去も
覆われてしまえばいいね
 
 
 
 
 
コマイヌみたいに骨太ガッシリ
踏ん張ったらすごい力
びくともしません
 
 
 
 
寿太郎2君が
穴を掘っていた部分に
チッチを狙い打ちしてました
 
 
 
 

 
アマビエちゃんは
リビングスペースにいるので
 
 
世話をしながら
リビングから
犬スペースを撮影
 
 
 
 
お耳は、耳血腫(じけっしゅ)か
硬く縮んでいます
両耳
 

目でこちらを追っています
 
 
 
 
 
届かないね(笑)
 
 
 
 
 
犬スペース
先日
レイアウト変更しました
 
 
寒ブリちゃん、べんけい、よっちゃん
 
 
 
 
 
 
トイレ・・・
 
 
マーキングはありませんが
犬スペースで
いきなり ジャー 状態です
 
 
シーツトイレを
覚えてくれたらいいな
 
 
 
 
 
あごコチョコチョが
スキみたい
 
 
 
 
 
首の腫瘍、 見えますか
 
 
 
 
 
 
この日の夜
 
 
2時間おきに
大声で吠えて
 
 
ハウスに行ってみると
オシッコを漏らしていました
 
 
ハウスは大嫌いです
捕まるものか!と
逃げ回ります
(今は)
 
 
 
 
翌日の夕方
病院へ
 
 
 

 
2回目だね
 
 
 
 
猫ちゃんのご飯を
食べたくて仕方がありません
 
 
 
 
嗅覚は すごいみたい(笑)
 
 
 
 
 
 
前回の健康診断より
1.5キロ以上増えていました
 
 
YUKIMIさん ありがとう
 
 
 
 
 
 
 
驚いたのは
 
 
 
大きく破裂しそうだった腫瘍
しぼんでいました
 
 
 
 
 
おなかの腫瘍は二つ
これでも小さくなっていたんです
 
 
 
 
 
首の腫瘍
 
 
 
 
尻尾の腫瘍
 
 
 
 
毛が伸びてきてる
 
 
 
 
 
外で暮らしていたら
体が変化して
外犬になっていく
 
 
シニアだけど
これからは室内犬
 
 
ふわふわのお布団で過ごして
栄養たっぷりの食事をして
 
 
キレイに生まれ変わります
 
 
 
 

 
以前より
格段とキレイになった尻尾
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
保護犬が ものすごくフケが出るのは
皮膚のターンオーバーと
思います
 
 
皮膚は層になっていて
滞っていた代謝が
急に行われるから
 
 
一時ものすごく
フケがでる ・・・と思います自論
 
 
 
 
 
 
前を向いている
 
 
 
 
 
歯は かなり削れています
ご飯をあまりもらっていなくて
砂利や石を噛んでいたのでしょう
 
 
 
 
 
お耳の掃除
 
 
 
 
動画も(声が出ます)
 
 
 
 
 
 
何度も泣き叫んでいました
 

 

 

 

 

 

少し切っただけで

出血してしまいました

 

 

神経が長くのびているようです

 

 

 

 

 

 

あまり出ませんでした

 

先日、取ったっけっかな??

 

 

 

そして

 

 

 

 

 

 

入院部屋へ消えていきました

 

 

 

 

さあ、会津2君

またお迎えに来るからね

 

 

がんばれ!

 


ポチッが励みです(画ぴーパパさん)
 
 

 

 

 


熊しっぽ熊あたま保護中のお犬様たち
ビーグルしっぽビーグルあたま里親申込アンケート



ふんわりウイングGO!保護犬GO応援ショップbyラクマ