行けてよかった小田原保護犬会 | 保護犬マロンと小山っ子いぶきとまいちゃんの気ままな日記

保護犬マロンと小山っ子いぶきとまいちゃんの気ままな日記

2012年マックが虹の橋へ。捨て犬だったマロンと小山町多頭現場で生き抜いてきたいぶきを2013年GO!保護犬GOさんから迎えました。とても充実した生活をし2022年4月、5月に虹の橋へ。2023年4月13日まいちゃん(元リズ)をスリールさんから迎えました。

日曜日は大寒波
お天気心配されていた小田原でのGO!保護犬GO
保護犬会、
風はびゅんびゅんすごかったですがとってもいいお天気の中
開催されました。
ご来場してくださった皆様どうもありがとうございました。


{9F67CA98-07C3-42D2-BEE2-51E400BB93A3:01}

準備風景。
初めての場所。どうやって展示しようかなど考えながらも
風が強くて、飛ばされて、、、諦めて、、、
せっかくの掲示物が少なくなってしまった。。。

{2962425A-3437-4E18-8BFB-85606FF50940:01}

大中小のキャリー今日こそ幸せを勝ち取れるか
みんな意気込んで中で開始を待ってます。



13時、保護犬会始まりましたわよ

里親様募集中わんこから

{4D6EB500-4ABD-48BC-BEE0-4187F2D40656:01}
ジャンプくん。
東京フリマ隊長KEIKOさんの腕の中で暴れる、暴れる、
名前のとおり、元気元気。

{8E5CD8B3-73E7-43F1-9E90-691B7F398CE6:01}
ノリスケ君。
よーく見て。
もじゃもじゃ毛の中に、黒いかわいいお目目が見えますよ。
片耳切られても、片目が見えにくくても心臓病でも
幸せになれます。
一緒に幸せになってくださる理解ある里親様待ってます。


{38672CE8-2FA8-4A28-9AC6-F709E3A287FF:01}
チビトト君。
ひどい大怪我だったの?とご来場者様から聞かれるほど
奇跡のような大復活をしたチビトト君です。
元気元気ですよ。


キャリーちゃん
MAKOTOさんの腕の中でぼよーん。

美月ちゃん
かわいいねって、みんなから注目されてたね。
「あたし、びびりなんです」って目で訴えてましたわ


{B1A28776-3331-4D40-97F6-211B5416EB92:01}

吉宗君。
私吉宗君の抱っこ係でした。
柔らかい毛で、とってもおとなしくってかわいいの。
内面からにじみ出てくるかわいさっていうのかしら、
シニアって落ち着いていていいねー。
吉宗くんを殺処分所から保護された時、一番最初に預りされてた
AKEMIさんがご来場者様にお話してくれました。
弱っていてもう死んじゃうかもしれないと思ったそうです。
今まで何十頭も預りをされているけど、こんなこと思ったのは初めて、
それくらいほんとうに弱っていた。
噛み付き犬だと保健所の方から言われ
ていたそうですが、全くそんな噛むようなこともなく
どうして?疑うほどだったそうです。
GO!さんが保護しなければ、冷たい床で
そのまま死んでしまっていたかもしれないと思うと、
死の寸前で助けてもらえてよかったねと思います。
吉宗君、どうか幸せ掴んでほしいな。


卒業犬もたくさん応援に来てくれましたよ。

{41C4763F-2A81-4BD6-AF2A-04DC8E42BACD:01}
フローネちゃん
いつもお子さん達と富士に来てくださってますが今回はママさんだけ「。
「おかあしゃん独り占めできてあたし満足」って嬉しい顔してるわね。


{9378447F-0753-4B94-9FD3-23BCB25737F4:01}

リボンちゃん

{B0CAAB51-F1BA-4E89-8F1A-2DEA90CA2C5B:01}

ルパンく
かあさん、隊長悪いのに、ありがとう

{247EEDE0-7751-439E-B888-2EC05BF3517F:01}

さえちゃん
心臓病持ちだけど、お薬飲んで体調管理万全だって。
いぶきもがんばってるから長生きしようね。



{858C4AFF-3EB5-44C1-B561-AF6A6C1A4E74:01}

ひまわりちゃん
一年前に来た時は1.7キロと薄い紙ペラみたいだったけど
たくさん食べて今は2キロ!
15歳って言われていたけど嘘嘘。
病気知らずで元気だそうですよ

{195B5289-A33A-459C-A2FA-BC794D0B2B94:01}
すみれちゃん、(元ポッキーちゃん)
八王子から来てくれました。
エルフエマちゃんのははー、元気だったよー。


{D6C52ADB-4C82-4ECC-B3BF-47FA5928B249:01}
卒業犬メロディちゃんと先住ツエルニーちゃん
なんかいつもおしゃれなんだよなー。

チワワスタイルっていう雑誌にモデルデビューしたんんだって。
http://ameblo.jp/cho-cho-chopin/entry-12115286646.html
すごいわー、さすがだわー




そしてそして、この日も
GO!さんの「みなさーん、聞いてください」
聞けましたよ



美月ちゃん、里親様決まりました。

おめでとう



えっ、あたし決まったのね。
どうりでずーと抱っこされてておかしいなーって思ったのよ。
なんだかじわじわ実感してきた。
生まれてきてやっとこさっとこ、普通のわんこらしい
愛情ってのに満たされる生活ができるのね。
娘っ子達、ママさんパパさん優しそうでうれしいわん。

by美月ちゃん


{9DB54C5B-6C2F-474A-B06F-6603E2713381:01}

こちらは、、
秋田犬のともちゃん


{1FBFA95A-B823-4B4F-8B43-6DA860E381B5:01}

保護犬会にはさんかできなかったのよ。
車でお留守番、
いいこさんいいこさん

秋田犬ともちゃん里親まさ募集中です。


{2A12CBF4-26D9-4645-8C96-E4690CE39DE8:01}

マロンといぶきも車でお留守番でした。
風がつよかったからねー、
この人たちは、イベントに参加より、
私と一緒にお出かけすりのが好きらしいです。
ご苦労さんでした。


初めての小田原での保護犬会。
幸せの瞬間に立ち会えるのはいいね。
今度はどこで保護犬会かなー。

トコちゃんにもそろそろ会いたいね。




トコお嬢様里親様募集中です。




イアルあけびちゃん家のちびっこ画伯も応援しています


GO!保護犬GO




{9627263B-368D-4F3F-86FE-EE8CCE34650F:01}
いぶきの仲間小山っ子グッチ も赤い糸待ち続けてます。
現場から出て2年9ヶ月。
一緒に幸せになってくださる方おりませんか?

アルマ東京ティアハイム さんまで。


それから昨年12月23日から北海道で行方不明の
マッチョ君ここ最近釧路市内で目撃情報寄せられてますが
捕獲にまでは至っておりません。
Bokuwaka
 さんのぶろぐ
 
「迷い犬マッチョ」でFacebook新しく作られました。
https://www.facebook.com/maigonomattyo/?refid=52&__tn__=%2As
引き続きご協力をお願いいたします。
マッチョ君が無事にママさんの元に帰れますように。。

みんなに幸せが来ますように
ぽちっといいねお願いします。

にほんブログ村 絵セキセイインコフ
ァミリーびーパパさん)