温め〜 | 保護犬マロンと小山っ子いぶきとまいちゃんの気ままな日記

保護犬マロンと小山っ子いぶきとまいちゃんの気ままな日記

2012年マックが虹の橋へ。捨て犬だったマロンと小山町多頭現場で生き抜いてきたいぶきを2013年GO!保護犬GOさんから迎えました。とても充実した生活をし2022年4月、5月に虹の橋へ。2023年4月13日まいちゃん(元リズ)をスリールさんから迎えました。

おととい、いぶき夜中に起きてぐるぐる、そわそわ。
やわらかうん○

{E32E5A8B-A43B-4D3A-AF68-01BEDC7CEE08:01}

久々温灸。


{61CF1513-FCC3-4C73-9A7C-80315598B7AC:01}

最近冷えますからね。
いぶき気持ちいいかな。

{4EE33157-1220-4726-920E-0A53041B740C:01}

マロンがしゃしゃり出てきて、僕も僕も。

{1BAD0FDF-AE87-429A-9A03-519F3921F665:01}

マロンも温め~

{6ADE79B2-A17F-4691-8F03-0596C9D74A44:01}

ごろーん、気持ちいねー。

{F469ECD3-AF30-433E-A346-71F004BFEAFB:01}

冷えは万病の元
体温めて、回復回復。


マロンといぶき、まったり過ごしてます。
命の恩人は
個人ボランティアGO!保護犬GO さん

今朝のGO!さんの記事


譲渡に向かないと判定され、本来なら保健所から引き出せな
犬がいることをご存知ですか

{67649A11-1C87-4F99-885D-2E047188AE6A:01}

譲渡不適合犬のため、誰にでも渡せる犬ではないことを
了承いただけるなら引取りをお願いしたい と職員さん

ということで、GO!保護犬GOで引き取りました
不適合チワワ
4年前なら絶対に譲渡してもらえず殺処分場送りでした


私は夜8時すぎまで残業があり、ひでさん今忙しいので
今回YOUさんに保健所からの引取りをお願いしました
YOUさん、いつもありがとう


一時預かり【YOU】さんのブログ
【保護犬コロンとリヨンとにゃんこの毘沙門ほっこり日記】からの転載です
------ 
NEW ! 
テーマ:
リンク・転載・お知り合いへのお声かけ、ありがとうございます
今日は、GO!さんの代理で保健所へ犬の引き出しに伺いました。



前回、秋田犬のあすか&ともちゃんの引き出しに同行させて頂いたのでスムーズに行けました。




はじめに保健所の担当者の方から諸々の説明をうけます。



雄のチワワ


第1発見者の方がこの子を見つけた時に頭の上を撫でようと手を出して、歯をあてられたとか


担当者の方が近づくと「う~~~」と唸る

「とにかく、人懐こい子ではありませんよ。」



・・・と。




保健所では、たった数項目のチェック欄でその犬が譲渡するに


適合か不適合か


生きるか死ぬかが決まるんです。






書類に目を通しながら、なんとも言えない気持ちになりました。





持参したキャリーに移すときです。

私の姿を見ると、震えながら吠えてきました。


おいで・・・もう大丈夫


今日から、ご飯いっぱい食べて暖かい部屋で寝るんだよ・・・


自分の身に何がおこるのかもわからない。
怖がるのも当然です。

気質判定「不合格」の子。
人に懐かないと判断されたという事です。



職員さんが優しく声をかけながらリードをひき
一度立ち上がったら、そそくさと逃げ腰でキャリーにINしてくれました。



{89878771-1A24-4B08-927E-BEEF1BE61066:01}

名前はまだありません。




{67649A11-1C87-4F99-885D-2E047188AE6A:01}


{6A00B382-AA5E-454C-AC6D-810F95C1B489:01}

帰りの車の中では出せ出せ!と暴れて吠えて鳴いていました。





ノミがいるのでまだフリーにはできません。

どんだけ痩せているか写真撮りたかったので、犬たちを隔離して一瞬だけ出しました。


{88F5A27E-FCFA-40E4-AA1F-8BDFBFB75C74:01}
体重3KG
骨格的には、少し大きめかな~とも見えます。
でも、我が家のリヨンよりは小さいか?

とにかくあばら骨が浮き出てガリガリです。



{216A3E90-E922-44AB-9ECC-6A7C79DA049E:01}

ところどころに大きな毛玉ができています。




はい。撤収。



明日、シャンプー頑張ろう。



我が家に来てからずっと吠えて鳴き続けています。

今も、キャンキャン言ってます。

GO!さんの「保護したばかりの子が1週間吠え続けて、頭痛い・・・ガーン」エピソードを思い出します。




でも、いいんです。

うちにいる間に、もう吠えるの嫌になるくらい沢山吠えて鳴けばいいよ。



だけど、ごめんね。

あなたのその叫びは、あなたがきっと大好きだった元飼い主には届かないんだ。




辛い過去とおさらばする為の最後の試練になってくれればいいな。


GO!保護犬GO卒業犬たち みんなこの不安を乗り越えて幸せ掴んだのだから。





餌とお水をあげると、はじめは器をひっくり返してしまいましたが次の瞬間には我に返ってしっかり食べてくれました。




もう



どこの誰にどんな飼われ方をしていたとか、捨てられたとかどうでもいい。




1日でも早く、幸せいっぱいの笑顔が見られる日が来ますように・・・

***
転載終わり。

SUN君、必ず幸せみつけようね。






トコお嬢様まったりしながら
里親様募集中です。

埼玉で面会可能です。




GO!保護犬GO




{9627263B-368D-4F3F-86FE-EE8CCE34650F:01}
いぶきの仲間小山っ子グッチ も赤い糸待ち続けてます。
現場から出て2年9ヶ月。
一緒に幸せになってくださる方おりませんか?

アルマ東京ティアハイム さんまで。

昨年12月23日から北海道で行方不明の
マッチョ君ここ最近釧路市内で目撃情報寄せられてますが
捕獲にまでは至っておりません。
Bokuwaka
 さんのぶろぐ
 
「迷い犬マッチョ」でFacebook新しく作られました。
https://www.facebook.com/maigonomattyo/?refid=52&__tn__=%2As
引き続きご協力をお願いいたします。
マッチョ君が無事にママさんの元に帰れますように。。

みんなに幸せが来ますように
ぽちっといいねお願いします。

にほんブログ村 絵セキセイインコフ
ァミリーびーパパさん)