紡いだ命 ~アルマ東京ティアハイム~

特定非営利活動法人アルマ/アルマ東京ティアハイム
私たちは「最期の砦」を目標に掲げ、
動物愛護センターからの引取を主な活動としています。
●登録センター/保健所:
 東京都/千葉県/埼玉県/柏市/さいたま市/横浜市/茨城県

アルマ活動メッセージボード(最新記事はメッセージボードの下にあります)

アルマは東京/千葉/埼玉/さいたま市/茨城/横浜市の動物愛護センターに譲渡先団体として登録をしており、100名のアルマスタッフ、100名のティアハイムスタッフで力を合せて運営しております。最期の砦となるスタンスは変わっておりません。皆様の応援に支えられています。


犬の里親募集    ■猫の里親募集


■ アルマ東京ティアハイム ■

$紡いだ命 ~アルマ東京ティアハイム~-ティアハイム 犬猫たち
2012年12月、都内・葛飾区に小規模の都市型シェルターを開設いたしました。
2013年1月~運営スタート 賛助会員を募集 しております。
殺処分ゼロを目指して、一緒に歩んでいただけるサポーターの皆様、
今後とも応援よろしくお願い致します。


 こちらにてティアハイムの様子をお知らせしています。

 アルマ東京ティアハイム通信

 ティアハイムの天使たち (ボランティアスタッフブログ)


のイベント 

ティハイム・オープンシェルター&里親会

  2月5日(日)・11日(土)・12日(日)・19日(日)・26日(日) 12時~15時

  ティアハイム滞在中の犬猫中心に参加 詳細:アルマ東京ティアハイム通信

犬・里親会

  2月18 日(土) 台東区浅草 エリール3階

  詳細:里親会ブログ にて

フリーマーケット

  2月、3月開催 準備中

  詳細:フリーマーケット開催情報



■ アルマの活動を応援してください

■ご支援の送金先

活動資金のご支援は下記口座にて受け付けております。

みなさまからの温かいご支援お待ちしております。


特定非営利活動法人アルマ

アルマバナー

保護犬猫の医療費・活動費へのご支援

・三菱東京UFJ銀行 金町支店 (普)0226368
 特定非営利活動法人アルマ   または トクヒ)アルマ

・ゆうちょ銀行 10000-1466031   トクヒ)アルマ


アルマ東京ティアハイム
アルマ東京ティアハイムバナー

ティアハイムの運営・啓発活動事業へのご支援

・三菱東京UFJ銀行 金町支店 (普)0139595 一般社団法人アルマ

・ゆうちょ銀行 10180-53042571 シヤ)アルマ




売上の一部は保護犬猫のためのご寄付になります


$紡いだ命 ~アルマ東京ティアハイム~-A-SHOPバナー


NEW !
テーマ:

2月24日(金)茨城センターへ行きました。

スタートが遅れて、ティアハイム出発が午後2時前。

戻り、午後7時前になってしまって・・・。

帰りは事故渋滞、高速を走ると、必ずといっていいほど、どこかで事故があります。

たいていが追突事故ですが、気を引き締めて運転します。

 

さて24日(金)の茨城センター

収容犬たち

 

ゴールデンMIX系みたいなジャンボくんは、まだ1歳以下の子犬のようです。

体重は20~25キロくらいでしょうか。天真爛漫、という感じ。

同室のMIX犬と遊びたくて、追いかけまわしていました。

2月24日(金) 行方市収容 ゴールデンMIX系雑種♂ 1歳以下 赤い首輪

 

ジャンボくんに追い掛け回されていた子

でも、決してひどく怒ったりせずに、温厚に接していました。

体は大きいけれど、相手が子供だとわかっているのでしょうね。

2月24日(金) 小美玉市収容 MIX♂ 推定5~6歳

 

別の部屋

収容犬たち

首輪をしていますが、あまり人に寄ってくる様子ではありませんでした。

2月23日(木) 茨城町収容 MIX♀ 体重10キロくらい 青い首輪

 

2月21日(火) 高萩市収容 柴雑♀ 10キロくらい 赤い首輪

こちらによってきます。

 

別の部屋(オスの部屋)

7~8頭のオスが入っていました。

 

上と同じ部屋です。

個別に様子を見る時間がありませんでした。

写真右下隅にいる子 2月22日(水) 笠間市収容 MIX♂茶 首輪赤 鎖付

 

同じ部屋

奥には、高齢の柴系♂と、壁際にいるMIX♂

奥のMIX♂は、2月20日(月) つくば市収容の子でしょうか。期限が今日までです。

手前の柴系♂は、収容情報では、2月21日(火) 日立市収容 雑種♂首輪なし、と書かれています。

 

 

別の部屋

期限が切れている子たちでしょうか。

茶色の子は、イングリッシュコッカー♂と思われます。若くはなさそう。

 

他、ボーダーコリーMIX系♂や、MIX♂、飼い主放棄の犬もいました。

オスばかりの部屋ですが、こうしてマウントに忙しい子も・・・。

 

個別犬舎

体重7~8キロの小さなMIXの女の子

譲渡検討犬として残されていますが、何かしようとするとキャンキャンキャン~と鳴くので、とても怖がりのようです。

サイズが小さいので時間をかけてみていただける方があればと思います。

 

 

譲渡待ちのメスの部屋

写真手前でこちらを見ているクリーム系の子は、もう1年近くセンターにいます。

首輪をかけるのが難しいそうです。

この日は、この中から1頭、引き出しをしました。

 

同じ部屋

白茶で尻尾フワフワ系の子は、最近、収容された子だと思います。

 

 

2月24日の引取り

●柴雑♀ 推定7才 10キロくらい

少し臆病ですが人馴れしています。尻尾が短い。

 

首輪、ハーネスも暴れることなく付けさせてくれました。

ティアハイムにてご縁待ちとなります。

 

 

3月はティアハイムの子達も少し動きがあって、MIX犬たちのトライアルがあります。

またスペースが出来たら、順次、引取り検討します。

 

譲渡検討犬として残すセンターへ移行を始めた茨城センター。

収容時の全頭ワクチン接種により、以前は蔓延していてたパルボ発症もほとんどなく、管理も進みました。

印象的なのは、お世話する職員さんたちの笑顔が増えたことです。

誰しも処分なんてしたくない。

処分することが減れば、気持ちもずいぶんと変わると思います。

センターで働く人々は、精神的な負担を軽減するために、2~3年で異動になるケースが多いのですが、動物の命に関わるということは、同時に経験しなくてもいい苦しみ、悲しみも負うことになります。

辛い仕事が、笑顔の増える仕事になって欲しいと願っています。

 

 

オンラインドネーションは、継続参加です。

マンスリーの継続ご支援は、今後もティアハイムの運営サポートになります。

どうぞ末永く応援よろしくお願い致します。

リブログ、シェア、フォローなど、どうぞよろしくお願い致します。

猫の日オンライン・ドネーションイベント

・イベント期間: 2017年2月22日(水)〜3月31日(金)

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(16)