ご訪問ありがとうございますニコニコ
えかにゃんですニコ 

ずっと探してたやつニコニコ

恐竜くん恐竜くん恐竜くん恐竜くん恐竜くん恐竜くん恐竜くん恐竜くん恐竜くん恐竜くん
 



認識と現実はイコールニコニコ



私は恋愛に対してもお金に対してもポジティブな思いがある方ではありませんでしたスター

そのなごりは今も端々にあり驚き

例えば今回の猫が脱走した出来事も、

彼が日帰り出張に行ってるから話しても仕方ないっていう思いもありましたが、

根底にある思いは
私と同じ熱量で猫を想ってるわけじゃないから
がっかりするような言葉を聞かされたら嫌だ


ということがあったんです。


これは彼が猫と暮したことがないとかあるとか彼の価値観の問題ではなくて、


私が彼は(男の人は、恋愛は)私のことをわかってくれないし、イライラするようなことや傷つけることを無意識に言ってくるから嫌だ、話したくない。


という認識(思考、思い込み)を持っていて、
その通りの世界を創っていて、そんな相手を投影させているだけなんですびっくり


その思い込みが強かった時は、
疑問に感じるような私を理解していない発言を彼がバンバンしていて笑


それからどんどん私の思いが変わり、
彼に対して良い認識を持てるようになってからは恋愛が楽しいものになりましたキラキラ


でもまだ後遺症は根強くて笑
今回みたいにふと、この話したらいまいちな発言するんじゃね?
と思ってしまうのです。


もちろん言わせているのは(投影させているのは)私なんですけどね乙女のトキメキ

今回、彼に報告したらすぐに電話がかかってきて

心配で眠れなかったでしょ?
無事で本当によかった
猫も私も何もなくてよかった
すぐ見つかったなんて探偵に頼んでよかった
網戸見るよ


という言葉がたくさん返ってきて、熱く話せました星
でも網戸は業者に頼もうと思ってます笑


これからも遠慮なく諦めず塞ぎ込まず、
好きな世界を思い描いていこうと思いました星

 
私はあまり彼には直接働きかけないタイプなのですが、そちらは皆様の価値観に合う行動を採用して下さいねハート


ぽちっとなお願いします↓ニコ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 願望実現へ


引き寄せの法則ランキング