ご覧いただきありがとうございます。

地元工務店さんと建てた
平屋のお家づくりと暮らしの記録です 家
あれこれDIYしています。

趣味が家づくりの2年間を経て
2019年11月にお家が完成しました。


お家を育てるブログ チューリップ赤

よろしくお願いします。
 

我が家に関するキーワードを一覧にしています ↓

 

UFO Web内覧会 【総集編】

宇宙人 入居前と入居後の様子

ヒヨコ 我が家の壁面本棚

キノコ やってよかったシリーズ

カメ 我が家のDIYはこちらから

家 【 Instagram 】
 
 
大地を守る会 旬の食材大集合お試しセット

 

 

お付き合いいただきありがとうございます チューリップオレンジ

 

いよいよWeb内覧会最終回になります ヒヨコ

 

 

 
 

 
 

Web内覧会.12

【隠し扉】です 音譜

 

 
 
image
私の場合、まとめ記事的役割なので
過去記事リンクを貼りながら書いています。
 
 
 
いくつかの【遊び】を取り入れた我が家 家
 
隠し扉もそのひとつです デレデレ
 
 
image
 
 
リビングダイニングの北壁に作ってもらいました 音譜
 
 
隠し扉と言いつつ、
扉の向こう側にお宝秘密もないので
隠さず公開しております ニヤニヤ
 
【扉に見えない扉】 の意味合いが強いです ウシシ
 
 
image
 
 
ここのマガジンラックを押すと・・・
 
 
image
 
 

トイレ収納へとつながる廊下へ キラキラ

 

 

リビングダイニングから直結のトイレを隠したくて

トイレへの道と分からないようにしました デレデレ

 

ここが、家族専用北トイレです クローバー

 

 

 
image
 
 

北のトイレは家族のみ使用する為

必然的にトイレ前の廊下は家族しか通らない事になります。

 

それをいいことに異空間にしちゃいました デレデレ

 
 
好きなんだけれど
我が家のテイストと違うな。
どこかに使いたかったな。
下矢印 からの。
失敗してもいいや思い出になるから。と ニヒヒ

 

 

↓ 壁紙と床の話

 

 

とはいえ、このフロアタイル。

程よい石目が素足に気持ちよく

普通のフローリングにしなくて良かったと満足感は高めです音譜

 

 

髪の毛も埃も、全く目立たない恐ろしい床です デレデレ

 

 
image
 
 
隠し扉の裏側はこんな感じです 猫しっぽ猫あたま
 
閉鎖空間にしたくなかったので
明かり取り内窓があります ひらめき電球
 
 
そして、隠し扉内部は
廊下、トイレ共にセンサーライトです ひらめき電球ひらめき電球
 
ノーストレス ラブラブ
 
image
 
 
トイレとの距離感はこれくらい。
(建築中画像)
 
 
image
 
 
トイレ前の収納は
スイッチプレートが付く場所なので
大工さんに作ってもらいました 音譜
 
 

 

トイレ前のオープン収納棚は

  • トイレットペーパーストック
  • キッチンペーパーストック
  • ハンドペーパーストック
  • 生理用品ストック

など、ストック品をメインに収納しています キラキラ

 

 

 

 

 

我が家のストック品

 

 

 

 
 
以上、隠し扉でした 音譜
 
Web内覧会ありがとうございました ニコニコ
 
 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ  にほんブログ村 インテリアブログへ

ブログ村のランキングに参加しています