ご覧いただきありがとうございます。

地元工務店さんと建てた
平屋のお家づくりと暮らしの記録です 家
あれこれDIYしています。

趣味が家づくりの2年間を経て
2019年11月にお家が完成しました。


お家を育てるブログ チューリップ赤

よろしくお願いします。
 

我が家に関するキーワードを一覧にしています ↓

 

UFO Web内覧会 【総集編】

宇宙人 入居前と入居後の様子

ヒヨコ 我が家の壁面本棚

キノコ やってよかったシリーズ

カメ 我が家のDIYはこちらから

家 【 Instagram 】

 

 

 

 

 
 

 
 

壁面本棚の今です 音譜

 

 
微妙に日々変化している壁面本棚 デレデレ
 
 
image
 
 
ちょっとだけ本棚寄りの室内窓 ペンギン

隣にを飾ったら
ぴったりで、バランスも良くなりました ラブラブ
 
 
図書室にぴったり デレデレ
 
 
 
絵本作家 野澤勇&友美さんの原画その② キラキラ
 
 
 
 
甥っ子たちが幼い頃から
絵本&本をプレゼントしている私 ウシシ
 
冗談で
【絵本おばさん】って自分の事を呼んでいました 音譜
 
 
でも小学生になり
小学生男の子の流行りも好みも分からなくなってきたので
 
高校生の娘に
「そろそろ絵本おばさん卒業して
 プレゼントはギフトカードにしようかな」
と相談しました 笑い泣き
 
 
すると
 
 
「え? 逆にずっと続けてほしい。
 昔読んだ本って
 今でも無性に読み返したくなる時があって
 しかも読み返すと
 また別の面白さがあるんだよ。
 その楽しさを知ってほしい。
 お母さんの選ぶ本って
 今読んでも面白いし!」
 
と熱弁されました。
 
 
 
嬉しい デレデレ
 
 
 
娘もしっかり本の虫を受け継いでおります ラブラブ
 
 
祖父が亡くなってから
今まで見向きもしなかった祖父の本棚から
選んで本を読み始めた祖母を見て
素敵だなと思っていたので
 
いつか私の本も
そんな役割になったらいいなと思っています。
 
 
そう言えば私も
亡き父の本棚を受け継いだのだった。
 
 
猫しっぽ猫あたまチューリップ赤
 
 
最近は
私の本も読んでいる娘。
 
本を片手に
「おやすみ~」とロフトに上がっていく姿を見て
ロフトの明かりが点いている様子を見て
学生時代の私を思い出し
むふふラブラブ と思うのでした。
 
 
 
 
 
 
 
甥っ子にプレゼントした本
 
イベントバナー

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ  にほんブログ村 インテリアブログへ

ブログ村のランキングに参加しています