ご覧いただきありがとうございます。

地元工務店さんと建てた
平屋のお家づくりと暮らしの記録です 家
あれこれDIYしています。

趣味が家づくりの2年間を経て
2019年11月にお家が完成しました。


お家を育てるブログ チューリップ赤

よろしくお願いします。
 

我が家に関するキーワードを一覧にしています ↓

 

UFO Web内覧会 【総集編】

宇宙人 入居前と入居後の様子

ヒヨコ 我が家の壁面本棚

キノコ やってよかったシリーズ

カメ 我が家のDIYはこちらから

家 【 Instagram 】
 
 
 
イベントバナー

 

 

訪問&いいねありがとうございます デレデレ
 
 
自分のブログを見返す良い機会になっている
Web内覧会 音譜
 
続きます 下矢印
 
 
 

 
 

Web内覧会.3

【図書室】です ラブラブ

 

 
image
私の場合、まとめ記事的役割なので
過去記事リンクを貼りながら書いています。
 
 
 
 
本好きコレクション癖が合わさると
壁面本棚に憧れます キラキラ
(私の場合)
 
 
家族全員が一人の時間を大切にするタイプ
(言い換えると来客皆無汗

なので、客間を予定していた場所を

思い切って図書室にしました ラブラブ

 

趣味の場所なので

壁紙も床も遊んでいます デレデレ

 

 

↓ 壁紙&床の話

 

 

image

 

 

玄関ホールからの入り口は開き戸

 

リビングダイニングからの入り口は引き戸にし

引き戸は常にオープン アップ

気軽に出入りできるようにしました 音譜

 

 

↓ 入り口の話

 

 

image

 

 

壁面本棚予定の壁は

我が家一番のレトロ柄 デレデレ

 

二畳のクローゼットも作りました。

 

雛人形を飾る場所でもあるので

クローゼットに収納します。

 

 

↓ 建築中の様子

 

↓ 施主支給をした照明の話

 

 

image

↑ まだクローゼット扉が設置される前

 

 

床はフロアタイルです チューリップオレンジ

 

クローゼット扉を上吊りにしたので

ワンフロアに見えます キラキラ

 

 

↓ 床の話

 

↓ 室内窓は電車窓

 

 

image

 

 

めでたく

壁面本棚設置後です デレデレ

 

ちらっと壁紙が見える仕様 キラキラ

 

 

 

家中にあった家族の本を詰め込んで

念願の壁面本棚 ニヤニヤ

 

夫婦でDIYしました DASH!

 

 

↓ 壁面本棚を作る①

↓ 壁面本棚を作る②

↓ 壁面本棚を作る③

 

↓ 本を運んだ時の話

 

 

ちなみに漫画本はこちらです ニヤニヤ

下矢印

 

 

 

image

 

 

壁面本棚の反対側はピアノの場所に 音譜

 

大きな家具やピアノなどは

間取り図作成段階で確保しなくてはならないので

決まるまで大変でした あせる

(簡単に移動できないしUFO

 

 

↓ 調律師さんとの30年

 

 

極大の宇宙から極小の素粒子へ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上、我が家の図書室でした ペンギン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ  にほんブログ村 インテリアブログへ

ブログ村のランキングに参加しています