ご覧いただきありがとうございます。

地元工務店さんと建てた
平屋のお家づくりと暮らしの記録です 家
あれこれDIYしています。

趣味が家づくりの2年間を経て
2019年11月にお家が完成しました。


お家を育てるブログ チューリップ赤

よろしくお願いします。
 

我が家に関するキーワードを一覧にしています ↓

 

UFO Web内覧会 【総集編】

宇宙人 入居前と入居後の様子

ヒヨコ 我が家の壁面本棚

キノコ やってよかったシリーズ

カメ 我が家のDIYはこちらから

家 【 Instagram 】
 
 
 

メイクアップラインお試しセット

 

 
 
 

 
 

我が家は図書室と呼ぶ

壁面本棚のある部屋があります。

 

 

 

家づくり以前から、本が増えるにつれて

壁面本棚に憧れるようになりました。

 

 

 
 

リビングは日焼けの心配があるし

寝室は埃が溜まっちゃうかもしれない えーん

 

 

 
 

ならばひらめき電球

客間と考えていた和室に本棚を設置しよう にやり

 

 

 
 

じゃぁひらめき電球

和室である必要ないかも。右矢印 図書室にしちゃえ ビックリマーク

 

 

そんなこんなで

我が家に図書室が誕生しました。

 

 

 

 
床は一目惚れをしたサンゲツのフロアタイル
タイムレスオークです キラキラ
 
最高に可愛いので私のクローゼットにも採用しました。
廃盤になってしまい悲しいです。
 
 

 

 
アクセントクロスは壁面本棚になる為
思い切って昭和レトロ柄に デレデレ
 
 

 

 

 

 

 
そしてベースの壁紙は天井とアクセントクロスに合わせて
トキワの防カビ表面強化消臭機能のあるマッスルウォールにしました。
 
 
チューリップ赤 壁紙まとめ チューリップ赤 ・ 我が家のメイン壁紙クロス

・ 我が家の壁紙クロス・トイレ1

・ 我が家の壁紙クロス・トイレ2

・ 娘たちの部屋の壁紙クロス

・ 図書室の壁紙クロス

・ サニタリーエリアの壁紙クロス

・ 壁紙クロスの選び方(私の場合)

・ 壁紙クロスを並べてみる

・ リビングダイニングはパーケットフロア

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ  にほんブログ村 インテリアブログへ

ブログ村のランキングに参加しています