ご覧いただきありがとうございます。

地元工務店さんと建てた
平屋のお家づくりと暮らしの記録です 家
あれこれDIYしています。

趣味が家づくりの2年間を経て
2019年11月にお家が完成しました。


お家を育てるブログ チューリップ赤

よろしくお願いします。
 

我が家に関するキーワードを一覧にしています ↓

 

UFO Web内覧会 【総集編】

宇宙人 入居前と入居後の様子

ヒヨコ 我が家の壁面本棚

キノコ やってよかったシリーズ

カメ 我が家のDIYはこちらから

家 【 Instagram 】
 
 
イベントバナー

 

 

 

我が家には隠し扉があります デレデレ

 

 

寝室から近い場所へもトイレを設けたくて

でも

リビングダイニングからトイレへの道が分からないように

隠し扉にしてみました アップ

 

 
image
 
 
ここのマガジンラックが開きます キラキラ

image
 
 
そして、こちらがマガジンラックの背面です にやり
 
マガジンラックは、寸法の打ち合わせをしましたが
背面は建築士さんと建具屋さんにお任せしました 音譜
 
枠にぴったりと収まる感じが絶妙です ラブラブ
 
 

 

 

そして隠し扉の内部は

廊下トイレ収納になっています チューリップ赤

 

 

センサーライトなので

誰かがいれば小窓から明かりが見えるシステム キラキラ

 
 
image
 
 
このトイレは家族専用なので
床と壁紙で思いっきり遊んでみました 真顔
 
 
その時の記事はこちら ↓
 
髪の毛も埃も、全く目立たない恐ろしい床です デレデレ
 
image
 
 

コスモウォーター

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ  にほんブログ村 インテリアブログへ

ブログ村のランキングに参加しています