『お前、また離婚するぞ』と上司に釘を刺された夫 | アラフォー福祉職夫婦の何気ない日常

アラフォー福祉職夫婦の何気ない日常

2023年に結婚
夫婦ともに福祉職で低収入。
夫はパニック障がい、私はうつ病を発症。メンタル弱めな夫婦です。
それでも子どもが欲しい!と妊活中
お金のこと病気のこと、妊活のこと、悩みだらけの人生です。少しでも前向きになれるように!ブログに綴っていきます(^^)

 

福祉職夫婦お父さんお母さん

夫は30代前半、私は30代後半
歳の差夫婦ですおねがい

お金や生活の悩みは尽きませんが
ブログでは必死で生きている様を
つづっていきたいと思いますオッドアイ猫


ぜひ見守ってくださいおねがい
よろしければフォローお願いします飛び出すハート

 

フォローしてね 

 
アメトピ記事まとめはこちら→
自己紹介はこちら→

 

三毛猫ご覧いただきありがとうございます猫

 

いいねやフォローありがとうございますおねがい

すごーーく励みになります!!


 

 

コメント下さる方もありがとうございますニコニコ

色々な方のご意見をいただく機会があることは、本当に幸せです飛び出すハート

 


大好きな三方六ニコニコ


 

 

 夫と上司の雑談の中で

 

『奥さんとの喧嘩について』

夫と上司がちょうど同じようなタイミングで、同じような喧嘩をしたそうです。

 


その内容とは

奥さんの愚痴を聞くか

聞かないか問題

です。

 

上司「昨日、うちの嫁と喧嘩してさー」

 

夫「どうしたんですか?」

 

上司「仕事から帰ったら、パート先の愚痴を言ってくるから、『疲れているのに愚痴なんて聞きたくない』って言ったらめっちゃ怒っちゃって」

 

夫「それ、うちも最近同じような喧嘩をしましたわ」

 

上司「だから、一応『うん、うん』って適当に相槌をうってたら、今度は『聞いてない』って怒ってて」

 

夫「めんどくさいっすね」

 

上司「お前はちゃんと嫁さんの愚痴聞いてるのか?」

 

夫「俺はネガティブな話は家でしたくないタイプなんで」

 

上司「極端だな…そんなんじゃまた離婚するぞ」

 

夫「ははは」

 

 

夫の上司、よく言ってくれた!!!

 

本当に離婚の危機が訪れかけていますからね!

 

『ははは』じゃ無いですよーーー

 

 

お母さん「家でしか聞いてくれる人がいないんだから、少しくらい愚痴を言いたくなる気持ち、わかってほしいなぁ」

 

お母さん「それに、タカは私に対して言いたい放題言い過ぎだよ〜結構なレベルのことを言ってるよ。少し控えてほしい。」

 

お父さん「・・・」

 

 

これをチャンスだと捉えて、少しだけ言い返しましたよ真顔

 

何を言ってもいい存在だとは思われたくないので、

 

お互い思いやりを持って接していきたいですハートのバルーン

 

とはいえ、私が先週・今週と仕事で忙しいのもあって、全然夫と顔を合わせる時間がなくて泣

 

来週からまた日常が戻ってくるので、どうなることやらーーー驚き驚き驚き

 

 『夫との関係性が悪化、別居の話まで!?①』福祉職夫婦夫は30代前半、私は30代後半歳の差夫婦ですお金や生活の悩みは尽きませんがブログでは必死で生きている様をつづっていきたいと思いますぜひ見守ってくだ…リンクameblo.jp



 

 妊活

 



妊活は今月もリセットでした泣

 

やっぱりこんな状態のところに赤ちゃんはやってきてくれませんよね笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

残念な気持ち99%、少しだけホッとした気持ち1%、といったところでしょうか。

 

子どもは早くほしいので、治療は続けたいと思います。

来週は子宮鏡検査です。

 

働きながらの治療、本当に大変ですね。とにかく通院の時間がとれない!!

 

 

・パニック障害の夫

・中度の抑うつの妻

・夫婦関係イマイチ

 

この状態で変えれるところは、『夫婦関係』の部分だと思います。

 

 

子どもができないかもしれません。

それでも2人で生きていこうと、結婚しました結婚指輪

 

夫とはできるだけ仲良く平和に暮らしていきたいです照れ

 

皆さんの秘訣、教えてください音譜

 
 

 

 

早く春が来てほしいニャ🐾

 


春先の寒い時期に活躍しそうなアイテム飛び出すハート


 

 

フォロー大大大歓迎ですハートのバルーン

フォローしてね