初めまして!〜自己紹介〜 | アラフォー福祉職夫婦の何気ない日常

アラフォー福祉職夫婦の何気ない日常

2023年に結婚
夫婦ともに福祉職で低収入。
夫はパニック障がい、私はうつ病を発症。メンタル弱めな夫婦です。
それでも子どもが欲しい!と妊活中
お金のこと病気のこと、妊活のこと、悩みだらけの人生です。少しでも前向きになれるように!ブログに綴っていきます(^^)

ユキと申します。

ご覧いただきありがとうございます。

 

夫との生活を日記のように綴りたいと思い

ブログを始めてみました

 

どうぞよろしくお願いします飛び出すハート

 

 

家族構成車

お父さん

・名前:タカ

・年齢:30代前半

・職種:福祉職

・好きなもの:野球、猫、寝ること

・性格:合理的、冷静、穏やか、面倒ごとは嫌い

・精神疾患を持っていますが、今は症状が

落ち着いています。

 

お母さん

・名前:ユキ

・年齢:30代後半

・職種:福祉職

・好きなもの:野球、猫、漫画、アニメ、甘いもの

・性格:不安症。ADHD傾向が強い、猪突猛進、

考えるよりまず行動。そしていつも後悔…

 

三毛猫

・花吉

・オス

・甘えん坊で食いしん坊

 

 

 

住まいなど虹

・住まい:北海道の田舎

・家:中古の一軒家

 

・2023年の秋に夫と結婚しました結婚指輪

・お付き合い期間は8ヶ月、スピード結婚です。

・性格は正反対ですが、そこそこうまくやっていますハートのバルーン

 

・夫は再婚、私は初婚

・夫には前妻との間に男の子がいます。まだ小さいです赤ちゃん

・面会交流はなし。毎月の養育費は45,000円。養育費を

支払ったら写真が送られてくる取り決めカメラ

 

 

 

経済状況札束

夫婦ともに福祉職なので、いわゆる低賃金の業種です。

共働きですが毎月の家計はカツカツ…

むしろ赤字のこともガーン

(年収はこちら→

 

結婚に伴い固定費や毎月の支払いなどお金の整理をしたところ、

気合いを入れて貯めなければいけないことが判明

詳しくはこちら→

 

これからどうしよう、、と不安になりつつ、

まずは家計の整理、節約、積立投資を始めて少しずつお金のことも

真剣に考えていきたいと思いますOK