夫との関係性が悪化、別居の話まで!?① | アラフォー福祉職夫婦の何気ない日常

アラフォー福祉職夫婦の何気ない日常

2023年に結婚
夫婦ともに福祉職で低収入。
夫はパニック障がい、私はうつ病を発症。メンタル弱めな夫婦です。
それでも子どもが欲しい!と妊活中
お金のこと病気のこと、妊活のこと、悩みだらけの人生です。少しでも前向きになれるように!ブログに綴っていきます(^^)

 

福祉職夫婦お父さんお母さん

夫は30代前半、私は30代後半
歳の差夫婦ですおねがい

お金や生活の悩みは尽きませんが
ブログでは必死で生きている様を
つづっていきたいと思いますオッドアイ猫


ぜひ見守ってくださいおねがい
よろしければフォローお願いします飛び出すハート

 

フォローしてね 

 
アメトピ記事まとめはこちら→
自己紹介はこちら→

 

三毛猫ご覧いただきありがとうございます猫

 

いいねやフォローありがとうございますおねがい

すごーーく励みになります!!

 
 『里親について久々に夫と大喧嘩①』福祉職夫婦夫は30代前半、私は30代後半歳の差夫婦ですお金や生活の悩みは尽きませんがブログでは必死で生きている様をつづっていきたいと思いますぜひ見守ってくだ…リンクameblo.jp

 『里親について久々に夫と大喧嘩②』福祉職夫婦夫は30代前半、私は30代後半歳の差夫婦ですお金や生活の悩みは尽きませんがブログでは必死で生きている様をつづっていきたいと思いますぜひ見守ってくだ…リンクameblo.jp

 

 

 

 

こちらの続きですニコニコ

 

 

 里親について大喧嘩、のあとの話

 

里親の話で喧嘩をしてから、なんだか二人の関係性がギクシャクし始めました。

 

顔を合わせるとネガティブな話ばかり…

 

 

先日の土曜日の夜、私が

お母さん

「こんな状態じゃ辛い」

「もう精神的な状況も悪化して生きていくので精一杯」

「今の目標は親よりも長く生きることだ」

「自分に価値なんてない」

「タカが言う通り、40歳近くまで結婚していなかった私は人生を失敗した」

 

などネガティブな発言をしてしまいました…チーン

 

 

どうして子どもが欲しかったのに結婚しなかったのか?

 

 

この夫からの発言にすごく傷ついていたので、つい夫に気持ちをぶつけてしまいました。

 

夫は黙って聞いていました。

 

 

 

 翌朝夫が提案してきたこと

 

翌朝、夫お父さん

「色々考えたんだけど、少し距離を置きたい」

「離婚は考えていないけど、今の状態だとお互いに悪い影響を与え合っている」

「ユカのネガティブな感情を、俺は理解できないし受け止めきれない」

 

と言われました。

 

お母さん「距離を置くってどう言うこと?出ていけってこと?」

 

お父さん「例えばしばらく実家に帰るとか。」

 

お母さん「実家の父は癌で余命宣告されている状況だよ。心配かけたくない」

 

お父さん「でもこれ以上俺はユカと顔を合わせるのが辛い。2月に入ってからずっとネガティブな発言ばかりだよね」

 

お母さん「そんなことないじゃん。普通の話もしていたと思うよ」

 

お父さん「いや、ネガティブなことばかりだった。しかも、人を傷つけるようなことを平気で言ってくるし。」

 

お母さん「例えば?」

 

お父さん「たくさんありすぎて言い切れないわ。今まで誰も指摘してくれなかったんだな、可哀想だなって思った。」

 

お母さん「そこまで言うことないじゃん…辛いよ。でもわかった、別の家を借りるにしてもお金と時間がかかるからちょっと待って。」

 

お父さん「そこまでしろとは言っていない。話が通じなくて本当に嫌になる。」

 

こんな感じの喧嘩を5時間くらい続けました…

 

 

 

『とりあえず、家の中で余っている部屋があるから、そこをタカの部屋にして、顔を合わす機会を減らす』

 

という形でやってみることにしました。

 

 

私も悪いところだらけですが、夫の神経質さにも嫌気がさしてきましたネガティブ

 

せっかく結婚したので、うまくやっていきたいのですが…笑い泣き

 

 

本当は、この日は久しぶりに休みが合ったので、温泉に行く約束をしていたんです。

 

「楽しみだね🥰」

なんて言いながら、この間までワクワクしていたのに…

 

それが、最悪の1日になるなんてチーン

 

 

 

続きます。

 

 

 

 

お買い物マラソン、楽しんでしますか?ハートのバルーン

イベントバナー

 

1000円ポッキリ商品、たくさん合って迷います桜

 

3分茹でるだけ!簡単に本格的な生パスタが食べれます星

 

そば好きにはたまりません飛び出すハートしかもポイントバック付き!

 

 

10食で1000円!安い!さすがお買い物マラソンキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

フォロー大大大歓迎ですハートのバルーン

フォローしてね