里親について久々に夫と大喧嘩① | アラフォー福祉職夫婦の何気ない日常

アラフォー福祉職夫婦の何気ない日常

2023年に結婚
夫婦ともに福祉職で低収入。
夫はパニック障がい、私はうつ病を発症。メンタル弱めな夫婦です。
それでも子どもが欲しい!と妊活中
お金のこと病気のこと、妊活のこと、悩みだらけの人生です。少しでも前向きになれるように!ブログに綴っていきます(^^)

 

福祉職夫婦お父さんお母さん

夫は30代前半、私は30代後半
歳の差夫婦ですおねがい

お金や生活の悩みは尽きませんが
ブログでは必死で生きている様を
つづっていきたいと思いますオッドアイ猫


ぜひ見守ってくださいおねがい
よろしければフォローお願いします飛び出すハート

 

フォローしてね 

 
アメトピ記事まとめはこちら→
自己紹介はこちら→

 

三毛猫ご覧いただきありがとうございます猫

 

いいねやフォローありがとうございますおねがい

すごーーく励みになります!!

 

 

こちらの記事をアメトピに載せて

いただきましたラブ

 

 

 

 

 

 

​ペンケースもらった!!

 

うちでもリピしてるミックスナッツ

今だけ半額で1,299円

 

 

 
 

 

 里親について大喧嘩

 

 

日々妊活を頑張っていますが、
なんせアラフォー。
産まれても高齢出産です。
 
 
年齢的な焦りが大きくて、
生理が来た瞬間に
「あ、私きっと妊娠できないな」
 
 
そう思って
「里親登録も早く進めなきゃ!」
と衝動的に児童相談所に
連絡してしまいました。
 
 
児童相談所の里親担当の方は
すごく丁寧に説明してくれて、
 
・特別養子縁組は、10組待っている
中で1〜2名しか対象児がいないので、
順番が回ってくる可能性は低い
 
・養育里親は足りていない。ある程度
長期にわたって預かれる子もいる。
 
登録してから研修までにも時間が
かかりますし、
そこから認定されるまでに一年くらい
かかります。
 
 
私としては、年齢のことを考えると
妊活と同時に里親登録も
並行して進めたい。
 
 
そこで、里親登録のための資料を自宅に
送ってもらいました。
 
 
夫には
「里親も考えたい」
とは伝えていましたが、
本格的に登録することは伝えていません
でした…
 
 
これが大喧嘩の原因となります。
 
②に続く
 

 

 

 

フォロー大大大歓迎ですハートのバルーン

フォローしてね