夫との関係性が悪化、別居の話まで!?② | アラフォー福祉職夫婦の何気ない日常

アラフォー福祉職夫婦の何気ない日常

2023年に結婚
夫婦ともに福祉職で低収入。
夫はパニック障がい、私はうつ病を発症。メンタル弱めな夫婦です。
それでも子どもが欲しい!と妊活中
お金のこと病気のこと、妊活のこと、悩みだらけの人生です。少しでも前向きになれるように!ブログに綴っていきます(^^)

 

福祉職夫婦お父さんお母さん

夫は30代前半、私は30代後半
歳の差夫婦ですおねがい

お金や生活の悩みは尽きませんが
ブログでは必死で生きている様を
つづっていきたいと思いますオッドアイ猫


ぜひ見守ってくださいおねがい
よろしければフォローお願いします飛び出すハート

 

フォローしてね 

 
アメトピ記事まとめはこちら→
自己紹介はこちら→

 

三毛猫ご覧いただきありがとうございます猫

 

いいねやフォローありがとうございますおねがい

すごーーく励みになります!!

 
 
里親の話がきっかけで、夫との関係性が悪化ガーン
         ↓
『里親について久々に夫と大喧嘩①』福祉職夫婦夫は30代前半、私は30代後半歳の差夫婦ですお金や生活の悩みは尽きませんがブログでは必死で生きている様をつづっていきたいと思いますぜひ見守ってくだ…リンクameblo.jp

 『里親について久々に夫と大喧嘩②』福祉職夫婦夫は30代前半、私は30代後半歳の差夫婦ですお金や生活の悩みは尽きませんがブログでは必死で生きている様をつづっていきたいと思いますぜひ見守ってくだ…リンクameblo.jp

 

 

 

こちらの続きですニコニコ

         ↓『夫との関係性が悪化、別居の話まで!?①』福祉職夫婦夫は30代前半、私は30代後半歳の差夫婦ですお金や生活の悩みは尽きませんがブログでは必死で生きている様をつづっていきたいと思いますぜひ見守ってくだ…リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

 里親について大喧嘩、のあとの話

 

前回の話し合いの結果、

 

『とりあえず、家の中で余っている部屋があるから、そこをタカの部屋にして、顔を合わす機会を減らす』

 

という形でやってみることにしました。

 

 

この日の予定は、

温泉の後に私の実家に寄って夕飯を一緒に食べる予定でした。

 

そのため、「せめて実家には一緒に行こう」

となり、夕方ごろに家を出発したのですが…

 

 

 

 夫のパニック発作が出る寸前に

 

私はモヤモヤした気持ちが全く整理できていませんでした。

 

お母さん「どうしてせっかくの休日なのに喧嘩で終わっちゃったんだろう」

お母さん「温泉に行きたかったのに…」

 

とネガティブ発言をまたもしてしまいました。

 

 

お父さん

「どうしていくか整理したよね?」

「それなのに、こうやって何度も同じことを繰り返し言ってくるのが嫌なんだよ!」

 

声を荒げて怒った後、

 

お父さん「ちょっと待って、パニック発作が起きそうだから停まるわ。」

 

とコンビニに停車しました。

 

お父さん

「ごめん、今日はユカが一人で実家に帰ってもらっていい?」

「あと、何日か一人になりたい」

「気持ちを落ち着かせたい」

 

 

確かに整理したことについて、またグジグジ言ったのは申し訳なかったです。

 

 

この夫の様子を見て、私も流石に「やばい…これは離婚されるかもしれない」と危機感を抱きました。

 

 

また、

①2人でご飯を食べにくることを、両親が楽しみにしていた

②妊活のタイミングの日だった(医師に指定された日)

 

この2つの理由からも、なんとか仲直りしなければ…!!!

 

 

いつもタイミングの日で喧嘩するのはなぜなのでしょう…真顔真顔真顔

 

 

 

 

 

 

 精一杯の謝罪

 

お母さん

「タカ、ごめん。今のは私が悪かった。」

 

「タカと絶対に離れたくない」

 

「タカのことが一番大切。タカと結婚できたことだけで最高に幸せなはずだったのに、欲張っちゃった」

 

「これからは、タカのことを優先する。ネガティブ発言も改める。」

 

「なんとか一緒にいれないかな?私、本当に心を入れ替えて努力するから。」

 

精一杯の謝罪を伝えて、謝りました。

 

 

お父さん「ごめん、俺も余裕があればもっと優しくできるんだけど」

 

お母さん「ううん、私がタカに甘えちゃてた」

 

お父さん「発作につながっちゃうから、無意識にネガティブなことを避けちゃってるんだと思う」

 

お母さん「そっかそっか。それなのに私は真逆なことをしていたね。本当にごめん。心から反省してる。」

 

 

ここから、不思議な展開に発展していきます。

 

 

お父さん「俺、ここまで自分のことを話せたのってユカが初めてかも」

お父さん「ユカのこと、もっと好きになった」

お父さん「ユカと結婚できて、改めてよかったと思う」

 

お母さん?????

 

このやり取りで、なぜそう思ったのか??

 

 

正直全くわかりませんでしたが、ひとまず落ち着いたようだったので…

 

お母さん「私も本当に大好きだよ」

お母さん「結婚できて心から幸せ」

と返しました。

 

 

 無事に実家へ

 

お父さん「発作が起きたら困るから、申し訳ないけどユカが運転できる?」

 

お母さん「うん、大丈夫だよ」

 

私の運転で無事に実家に行くことができました。

 

 

とにかくネガティブな姿を見せてはいけない!と思い、実家に行くまでもファイターズの話など、ニッコニコで楽しい話をたくさんするように心がけました。

 

 

実家に着く頃にはすっかり落ち着き、穏やかに談笑したり、父の思い出話を夫がじっくり聞いたりと、穏やかな時間が流れました。

 

家族はまさか離婚の話まで出ていたとは夢にも思っていないでしょう。

 

 

 

タイミングは半分諦めていましたが、こちらもつつがなく済ますことができました。

 

よかったーーーえーんえーんえーん

 

 

これから私は、自分の調子が悪くても、どんなに日中辛いことがあっても、

夫にネガティブな姿を見せることはできません。

 

本当にそれが可能なのか?

可能だと思いますか??

 

 

今から不安で仕方ありませんが、離婚を避けるためにはそれしかないと痛感しました。

 

 

ニコニコ、心穏やかに、優しく

必死で頑張ります泣

 

 

 

お買い物マラソン、楽しんでしますか?ハートのバルーン

イベントバナー

 

 

そろそろ来年度の手帳を買わなきゃなーと思いながら、まだ用意できずにいます笑い泣き

 

みなさんはいかがですか??飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フォロー大大大歓迎ですハートのバルーン

フォローしてね