不安や、恐怖心で
頭の中がいっぱいいっぱい
パンパンになると




それに連動して
肉体=身体の筋肉
キュー固くなって


頭痛に肩や首のこり
背中の肩甲骨の痛み、
胃腸の不具合となって
現れるからねニヤニヤ


パパ男がパニック症になって
いつ過呼吸が起こるのか
この↑不安と恐怖心で頭が
いっぱいいっぱいになり


緊張で首や肩、
背中のコリがひどく
毎日のように彼の身体を
軽くさすったりしていて


身体をさすることが日課になって
人間ドックで「内蔵系の病気はない」と
太鼓判を押されてはいても


やっぱり身体って
繋がってるのね~🤔
なんて改めて気づけるから


現実から受けとること
=起こることって
やっぱりベストなんだ!
って本当に思う真顔

んで、


パパ男の身体をさするように
なってから娘っこ達も便乗して
「私もパパコースで身体スリスリ
お願いしまーす💁‍♀️」と…


そんなこんなで
スリスリスリスリ
スリスリスリスリ


終ってみれば3人共
スッキリした顔で
三人三様のやりたいこと
に向かっていく姿をみると


ちょ…ちょいまてー
ママの背中スリスリは
誰もしてくれんのかい!
みたいに正直思うけど…
 

ご安心を拍手
いつも私の願いを叶える
ために頑張ってくれている
自分の身体を


感謝で労うようにスリスリスリ


セルフ・スリスリを時間問わず
思う存分楽しんでおります


そんな今日もご機嫌よう♪
お陰様で2年前に受けた婦人科系の
手術の経過も良く、本日の
検査結果受診で半年に1回だった定期検診が
1年に1回で良くなりました(笑)




そんなパニ症君のパパ男、
先週から彼の先輩が営む
整骨院に通い始め


不安と恐怖心で
コリコリの身体を
マサッージをしてもらったり
ツボを押してもらって
ほぐしてもらっているんだけど


昨日、2回目の施術後
身体がだるくなる
好転反応が現れたの


好転反応が現れた時、本人的に
「もっと悪くなってしまうのでは?チーン
っていういささかの懸念はあった
ようだけど…


今朝、
久しぶりに、ぐっすり眠れた~🫢」
と、スッキリした顔で呟きまして
その抱いていた懸念は手放せたもよう
(こうやって自分の身体で経験して
思い込みを手放していくのよん♪)

最近、
そんなパパ男を端からみても
自分の身体の感覚を
見れるようになってきてるな~
なんてほんと思う


以前はね、
ただただ「身体の調子が悪い」と
言葉にするだけだったんだけど


首のここの部分の痛みが
前の心地悪い痛みとは違う感じに
なってきた~」と伝えられるように
なったり


今日は大丈夫かな~チーン
なんて不安の言葉も


日によって体調は違うけど
今日はなんだか体調が良かったよ
に変わったりしてねおいでおいで


身体ってさ、


あなたの大切な
命=思い=心=魂
宿らせる器=神殿


そして、
あなたの叶えたいこと
叶えたい思いを現実に
形として表現していくための
実働部隊でもあり


いつもあなたと一緒にいる
あなたの大切な思い
心のパートナーなわけ



だから
身体が疲れていたら
心も疲れてるの


身体だけが疲れている、
なんてのは勘違いだから


身体、肉体が疲れていると
少しでも思ったら


しっかり休息を
とるようにしようね♡






 

質問や感想ももちろん嬉しい、けど
もっと嬉しいのはあなたと繋がれること♪
LINE 公式から繋がっていこう!
↓↓↓
友だち追加
 \お待ちしております/