朝ドラ、寅ちゃんの
自分の思いに問いかける
はて?が戻ってきて


この上ない喜びとオモシロさを
感じてやまない星セイカ


どうもご機嫌よう



寅ちゃんを見ていると
こうやって自分の思いを
はて?の言葉で聞きながら
人生切り開いていったんだな~🤔
って、ことに気づけるし


俯瞰した=自分自身も見れてしまうような
視座(視点)を高くした位置から
物事を見ていけるようになる
目を育てていける感覚を得られるから


ほんと好き、元気もらえる
始まる前もウキウキするし
見終わった後もウキウキする


学んだことを自分の日常で
どう落とし込み、活用して
いけばいいのかも実験しなが
らやっていくことも楽しくなったし♪


そんな
自分の本心を深掘りしたいときに
使う最近の私の口グセも
はて?です






案外と
幸せに成功している人とか
うまくいっている人を見て


辛いこととか
悩みなんてないだろうな~🤔
運がいい人なんだろうな~🤔
なんて勝手に思ってしまうけど


けっこう、
想像以上に悩んだり、
辛いことがあったり、
運を味方につける思考や捉え方の
練習を日常でしているもんなんだよね


寅ちゃん…
女性も声をあげられる
日本の礎を築いてくれて
ありがとう♪


と、

心にじ~んと
思っていたら
ご近所さんから


星セイカ、ならびに娘っこ達が
超絶大好きな


ラディッシュをもらえたよ♪


うん、ラッキ-極まりないよね♡
時間と手間を惜しみなくかけて
豊かさのお裾分けをしてくれた
ご近所さんに思いを巡らせて

我が家恒例、食事前の
「全ての物や人に感謝して
いただきます🍴🙏」の言葉に
のせて今日の夕飯にいただかせて
いただきます♪


繰り返し浮上してしまう同じ悩みを
どうにかしたいと思っている方
ぜひ読んでみてね♪