ブログを

読んでもらうなら



自分の伝えたい思いを

メリハリよく、



肌全体にしみわたる

高保湿化粧水のように

読みやすいブログに

したい!と思って



日々、試し試し

試行錯誤を重ねながら

ブログを書いている

星セイカ



今日は自分のブログに





画像上の
みどりの矢印部分⇒こんな縦線

いれてみたくて



どうしたら入れられるのか

調べて



無事

自分で入れられるようになったので

シェアしていきたいと思います



学んだこと、

知り得た知識は

アウトプットすることで

より自分の糧になることを

一緒に思いだしていこう♪



ちなみにこの縦線

↓↓↓




文献や概要など、一文では

終わらないような長文を

他のサイトなどから

引用する際に使われる


blockqoteタグと呼ばれます。

(ブロッククォート)




  引用タグblockqoteタグの入れ方



引用したい文や自分の書いた文を

HTML編集ページで

<blockquote></blockquote>
この2つの
タグで囲むだけ!



以下、手順になります。



まずいつものブログを書くページ

=記事編集ページをひらきましょう。



記事編集ページをひらいたら

伝えたいことや

 引用文などを書きます。

 伝えたいこと、もしくは

 引用文を書いたら

左下にある<>HTML編集

 タップ

↓↓↓




<>HTML編集をタップすると

↓↓↓下の<>HTML編集画面になるので




記事編集ページで書いた

文を探します。ちなみに

上の画像でお伝えすると

赤くマークされている部分



赤くマークされている部分の

</div>や</div>を削除していき

下の画像のように編集していきます。

↓↓↓




上↑↑のような感じで

 


<>HTML編集画面上で

文を編集=整えていったら



<blockquote></blockquote>

のタグを



<blockquote>は『あ』の前に

</blockquote>は『と』の後ろ

 に入れます。

↓↓↓

<blockquote></blockquote>

上の画像のように入れたら



左上の完了をタップして

<>HTML編集画面を終了し

記事編集ページに戻ります。



記事編集ページに戻ると

こんな感じで左側に縦線が

入ります↓↓↓




慣れるまで….正直

てんやわんやするけど

できた時の爽快感と

達成感は半端ないので



ぜひぜひお試しあれ~♪





 




\Check it♡/