望みを叶えるためにも
まず自分の望みが分かること
って大事!


って、言われるけどなっかなか
これが自分の望みです
っていうのが分からなかったり


これが私の望みかも!
って思っても


しばらくすると
いまいちその望みに対して
ピン!とこなかったりしない?





ワタシ、星セイカは
正直いってある


んで、
自分の望みを知ろうと
思って


じゃあどうなったら
嬉しいのか?
っていう自問自答


望みにフォーカス
してみることをするでしょ


でもね…実はワタシ…
望みに対してあえて自分から
フォーカスしていくのが
物凄くニガテ


なぜかって?
それはね…


自分の望みはなんだ~?
なんだ~?なんなんだ~?
っていう


頭の中の思いだったり
言葉だったりに
フォーカスしてしまいがちになって
(たぶんきっとこれはワタシの癖)


自分の望みに対する
視覚的なヴィジョンの所までに
辿りつかないからだと思う


んで、


ワタシみたいに

じゃあどうなったら
嬉しいのか?っていう
自問自答で望みにフォーカス
からの


考えても、考えても、
逆に自分の望みがなんなのか
余計見つけられなくなったり
分からなくなってしまう
場合は


一度、


その自問自答ストップさせて
あなたが過ごしている日常に


まずは戻ってみる


そう


あなたの日常、
今あなたが目にしている
今あなたが経験している
今という現実に


一度戻ってみるの


一度戻ってみて


その現実世界であなたが
今やっていること
やらなくちゃいけないこと
やりたいことで


今やっていることをやる
やらなくちゃいけないことをやる
やりたいことをやる


この
何かしらをやる
という行動をしているうちに


自分の本当の望みっていうのが
見えてきたりもするから




ワタシもね、
ブログを毎日書くという
行動を通して


ハッキリと
誰かを応援できる人
になりたい
っていう望みが湧いてきたよ


じゃあ、
どんなことで?
どんなふうに?
っていう部分は


正直まだハッキリと
視覚的なもので頭の中には
湧いてはきていないけど


なんとなくは現れてきている
気がする


じゃあ、
どんなことで?
どんなふうに?
の部分も


ワタシが身を置いている
今いる環境で


今やれること
今やらなくちゃいけないこと
やりたいことをやって


ヴィジョンとして
湧かせていこうと
思ってる


黙って座って、
自分の望みはなんだ~?
なんだ~?なんなんだ~?
って考えるだけじゃ、


ワタシ自身、
自分の本当の望みを
知れないことに気づいたからさ♪


自分に合う方法を、
また1つ見つけられたぜよ







 




\Check it♡/