星セイカにとって
毎日ブログを書くメリット
それは


書いてきたこれまでのブログが
自分のになること




4年前の起業断念からまた
ブログを書き始めてみようかな~
なんていう気持ちが芽生え始めたのが
6カ月後の2021年の11月頃から


そして、
自分の人生の生き直しを図ろうと
再出発の気持ちでブログ更新を
その頃からスタートさせたんだけど


再出発で書いた最初の記事
↓↓


その頃からほんと試行錯誤
悩みに悩んで抜け出すことに
時間がかかったり、


迷いに迷って目的地に到達する
ことに時間がかかったりで


ブログを書くことが
辛い時期もあったし、


そんなこと、
今も正直あるけど





そんな中でもブログ更新を
毎日続けていくと


自分の過去記事が本当に
自分のになる
っていうことを


先日更新したブログで
ほんと実感できたんだ




過去記事を読み返すことで
自分自身が忘れていたことを
思いだせたり


その思いや思いの扱い方
現実に対する捉え方
在り方の変化を感じることが
できて、


その頃よりは
成長できている今の自分
に出会えたり


変わってないようで
確実に変わってきている
今を実感できることも
そう


そして、
繋がることができた方から
いただいたコメントの言葉に


ワタシ自身が逆に勇気や
頑張ろうって気持ちを
いただけて


また、
新たな気持ちで前に進んでいく
一歩が踏みだせたり




なんだろう
ブログって本当に素敵な場所だよ♪
ってオススメしたくなっちゃう


自分の素直な思いや気持ちを
大切にし出したとたん


その思いや気持ちを
自分なりの言葉で表現したり
し出したとたん


変化がないと思っていた日常も
キラキラし始め、見ている世界も
変わり始める


このことが
実感できるのがアメブロさんだよ♪






 




\Check it♡/