英語教室で習い事の先生を
しているワタシ、星セイカが
二人の娘っこ達に

ど~しても
続けてほしい習い事





それはピアノ🎹


それなのに先月3月で


3歳年少から始めた小5長女
4歳年中から始めた小2次女


数年通っていたピアノ教室を
辞めました



理由はね…
40年以上そのピアノ教室で
教えている娘達のピアノ先生が


3月でそのピアノ教室を
退任してしまうから


大好きな先生の後追いで辞め
今後は先生のご自宅で
ピアノ🎹のレッスンを
続けるためです♪


習っていたわりに
弾くことができないワタシ
だけど


子供が授かって習わせるなら
絶対ピアノ!と思っていたし


習わせるなら
弾けるようになって欲しい
弾くことも音楽も楽しんで欲しい
ピアノや音楽を大好きになって欲しい
こんな気持ちもあって
その先生にお願いしたの


彼女達がまだ幼い頃は
練習に持っていかせることが
できない親だと思われたくなくて


弾けるようになって欲しい
この気持ちも大きすぎて


ガミガミいいながら練習を
させていたけど


そんな自分がイヤになって先生に
練習の時に娘達にガミガミ言って
しまうことを相談したら


👩‍🦱:ガミガミ言って練習させるくらいなら
練習はさせてこないで、ワタシが必ず
弾けるようにさせるし、自分から練習
するように育てるから。セイカちゃんは、
口出ししない!ただ信じて我慢して
見守ってろ!


と、言われたので


ガミガミ言わず、忍耐強く
見守ることに徹して
いたら


ヤレと言うと
絶対やらない長女も


レッスンで
あまりにも弾けなさすぎる
自分に腹が立つと自ら

今日、なんだか調子悪くて
あまりにも弾けない自分に
イライラしたよね~
と言いながら


自分が満足いくまで
練習するように…
↓↓↓




そんな今日は二人とも
通っていたピアノの教室を退会して
初の先生のご自宅でのレッスン


30分のレッスン時間だったのが
15分プラスされレッスン時間が
45分になる


二人の娘っこの特性を良くみて
教え方や向かい合い方を変えてくれる
先生を選んで本当に良かったと
思ってるし


ワタシ自身も
習い事の先生=英語講師として
の在り方を娘っこ達のピアノの先生
からたくさん学ばせてもらってる

素敵な人に出会えて
ほんとうに良かった♪

私も娘っこ達のピアノの先生
のような個の力を引き出せる
英語の先生で在りたいと思うよ♪






 




\Check it♡/