昨日は久しぶりに

イライラというか



近場だったし足を運んで

直接、最後のPTA役員会が行われる

時間を確認しに授業参観でもらった

日程の書かれてある資料を携えて

学校に行って

(→星セイカはとても忘れん坊であり

不安症、失敗も多めなので

しつこいくらい日程の確認をする人)



確認した時間に行ったら

もうすでにPTA役員会が

終わっていてね



え?言ってることと

やってること違うじゃん

って、



ムダに学校に

正しさを求めてしまう

もんだから



直接、聞いたよね?

朝17:30からって言ったよね?

なんで17:00から始めてんの?

なんておもちゃってね…


他にも、

ワタシと同じ時間に来た

保護者の方もいたりして



だからこそ、

自分の言ってるコトと

やっているコトがアベコベに

ならないように心がけるように

している



マジ、

うわーって

叫びたくなるくらい

イライラしたよね…






な~んて今年度は

小4長女が学校に入学してから

初めて色々なことがあった年



今までの担任の先生が

良すぎたのか…



小4長女の

学級担任の先生のことで

本当…色々あって



出勤する時間は5時間目or6時間目

からが多めだったり、

学校に来ていないときの方が

多かったり



お薬を服用しているため

授業中も寝ていたり

(子供達はプリントワーク)



『心が不安な時に服用』

と書かれたお薬袋を子供達の

目がつく机の上に置いて置いたり



飲んだ薬の殻を教室の

ゴミ箱に捨てて置いたり



授業中、携帯を使ったり



宿題の量が半端なく多かったり



学年報も渡されない月があって

お弁当を持っていかなくちゃ

いけない日に持って行けなかったり



連帯責任と言う名の

テストの再テスト、

学校敷地内でのスキー授業

やらない



んま~色々あった

保護者が教頭先生に伝えても

「まぁ、暖かい目で見守って

ください」その一言



学校の先生に多くは

何も望まないし、

何も期待はしないけど



お知らせゴトの

日程はしっかりとしたものを

知らせて欲しいよね…





比較する事が辞められないなら、

比較ポイントを変えればいいだけよ

↓↓↓





 




\Check it♡/