自分の思いを大切にしたいから
自分の思いを大切にして
やりたいこと、叶えたいことを
叶えていきたいから


ヘコタレそうになるけど
ヘコタレる自分からも卒業したくて
ブログを毎日書いている
星セイカです


思ってた以上に自分が写っている画像が
少ないコトに気づいた…🤣
去年、初めて家族で行ったディズニーランドにて…


何にヘコタレそうになるかって
やっぱり第三者が言うコト
ではなくて


自分のあーでもない、こーでもない、
って言う


自分の内側から溢れでる
ネガティブな思い込み




でもね
ブログを集客のためのツール
と考えて書いていた当時とは
違って


自分の今の思いを知るため
自分の思いを伝える練習の場所
自分の思いと向き合う・向き合える場所
とブログの位置付けをワタシの意識の中に
根づかせていくと


ヘコタレそうな思いも
素直にブログ上で表現できる
ようになってね


アメブロという場所が
今の自分の心
見つめられる良き場所に
なったんだ





そんな風に、
ワタシの一つ一つの思いを
大切にして、たとえその思いが
腹黒的なコト、ネガティブなコト
だったとしてもそれを大切にしていくと


何かを伝えたい相手にも
言葉の表現や表情、振る舞いを変えて
伝えてみるコトが少しずつできるように
なるんだよ


自分のヤレていないことを
さもヤレているように書けたら
最高に上手くいくのかもしれない
けれど


どうしても
自分ができていないことを
できるかのように、また
できているかのように
伝えられない不器用なワタシ


その自分の不器用な部分を
目をそらさずに見てあげると


不器用なりに
今できることを考えてみる力が
ついたり


コツコツやっていけば
しっかり現実は変わってくることを
自分の身体で感じとれるようにも
なってくるんだ


変わるっていってもサ
正直、そんな劇的に変わるって
わけではないけど


少なからず誰かの目を気にすることなく
自分の気持ちを伝えられるようになることは
できるようになる


それダケでも180度
今までよりは生きやすくなるんだ


そして
やりたいことダケをやって
いけるようになるために
必要なコトは


誰か身近な人が「やりたいこと」
「やって欲しいこと」の
サポートをしてあげること


そんな風に、身近な人の
サポートをすることで
自分のサポート力を磨く練習を
していけば


それがだんだん広がって
ワタシがサポートできる人って
増えていくんじゃないかな?
なんて思ってる


昨日無事に

↓↓↓



パパ男の景品購入のサポート
終わりました↓↓↓





 




\Check it♡/