毎日ブログを書いていると

どうしても沢山の人に

読んでもらいたい♡っていう

気持ち



がどうしても

心に湧いてきちゃうのは

ワタシだけかな?



だからできるだけ毎日

認知活動

★いいね300件

★フォロー200件

を手動でやるんだけど



4年前起業塾で学んでいた当時

時間節約のためにツールを使って

やってくださいと教えられ

ツールを使って認知活動を

してみたこともあったんだけど

正直、上手くいかなかった…



そんな両方を経験して

感じる手動とツールを使っての

認知活動の違いってさ



フォローを続けていくと

フォローできる人って

トータル2000人で

そこを満たすとあと

できないわけだから



どうしても

自分がフォローした人を

解除していかなくちゃいけなく

なるじゃん



その解除する時の

切なさ度合いが

違うと感じたよ





だってさ…

自分がフォローして

ブログに訪問して

くださった方って

けっこうな割合で認識できるし



なんかそこに

愛を少なからず感じて

しまうからなんだけど



でも解除しないと

フォロー認知活動も限界にきて

認知活動もままならなくなるから

いつもありがとう❤️ごめんね😢💨💨

の気持ちで解除ポチポチ活動も

するわけ



けどさ…

気になる人達のブログは

毎回フォローしてしまったり



アイコンを見ただけで分かるので

もはや解除ボタンは押さなくなった

けど



フォロー解除は

ほんと…ワタシの中で

葛藤きわまりない行動の

1つ



そんな今日は

ワタシの心が切なさを感じる

スマホアメブロフォロー解除方法

シェアしようと思うよ



  心切ないスマホアメブロフォロー解除方法



まずはお手持ちのスマホ画面

アメブロさんのアプリアイコンを

タップ



アイコンをタップすると

この↓↓画面になるよ



この↑↑画面になったら
画面上のオレンジ○→ブログ管理
タップ


ブログ管理をタップすると
次に記事編集画面等の
ページに移動するから


そのページの下まで
スクロールして進んでね!


②の画面の下までいくと
⚙️マーク【設定・管理】が
あるのでそこをまたタップしよう!
↓↓↓
すると【設定・管理】のページに
移動するのでそのページの
【フォロー・フォロワー管理】の所を
タップ
↓↓↓

タップすると
【フォロワー管理】画面になるから
画面上①のオレンジの○
→【フォロー管理】をタップ


注)間違っても【フォロ管理】の方を
タップしないように気をつけて!
(星セイカ…以前間違ってフォロワー管理を
選択し解除していったことがあるから!)


そして、画面上
フォロー解除する方の
【🗑️解除】ボタンをタップ

【🗑️解除】ボタンをタップすると
この下の画面が表示されるので
【フォロー解除】をタップすれば
完了です。



 




\Check it♡/