クローバー今の職場をパラダイスにしながら

公務員を辞めた翌月に50万を稼いだ

「いきなり売れるための起業術」

をお届けする

 

 

「新・勤め人ライフ」コーディネーター

 

のんです

 

 

初めましての方は、

のんのプロフィールをご覧ください。

 


*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*



 

4月から7月まで開催していた

 

「自分ビジネス講座0期」

 

今日も

感想アンケート紹介しますね





ご紹介するのは

森の舞さんです♫





 

 

数多くあるセミナー、講座の中で、この講座を選んでくれた理由はどんなところですか?

 

 



のんさんの講座だから。


 

この講座につながる、

 

ねねさんや久美子さんの講座を受講した感想、

 

のんさんがこの講座で伝えたいことを書いてるブログで読んで、

 

どんな講座なのか、

 

のんさんから聞きたいと思ったから。

 

 

 

 

この講座を受ける前と後とで変わったところ、またこの講座を受けてよかった点は?

 

 

漠然と自分ビジネスをしたい、

と思っていたのが、

 

具体的に商品を考えることで、

現時点での自分の体や思いとのズレに

気付いたこと。



 

特に、

久美子さんのアドバイスは、

私自身の在り方として大きな気づきをもらえました。



 

のん補足)

私の師匠である久美子さんには

4回目講義にゲストで来ていただき、

ひとり、ひとりに、

エネルギーを読みながら

アドバイスを降ろしていただきました✨




また、


少人数でのオンタイム開催なので、

 

動画配信のみや1対1のセッションと違い、

 

他のメンバーの活動や、

その方へのアドバイスも聞けて、

 

参考になったこと。

 

 




講義内容としては、

 

パートナーシップ論

(フェーズによる男性性、女性性の優位、サポートの入れ替わり)、

 

アップセル、クロスセル、

 

が新しかったです。

 

 



その他の内容も、

他で聞いたことの理解が深まった感じです。

 

 



 

 

この講座はどんな方におススメですか?

 

 

お勤めをしていて、

退職しての起業(セミナー、セッション等の無形商品)を考えている方。

 

 

退職の前に受講することで、

 

退職して起業する、


勤めを続けて副業として起業する、


勤めを続けて趣味でやる、

 

などの選択肢が広がると思います。



 

 

公務員はまだ難しいですが、


社会状況の変化に伴い、

副業OKの企業も増えてきているし、


 

 

ビジネスとして稼ぎたいのか、続けたいのか、


 

あるいは趣味程度でお客さんを増やしたいのか、

というところもあるし、


  

受講することで選択肢が広がるな~、




と思います。




 

 

その他、全体的な感想、要望

 

のんさん、お疲れさまでした。

 

ありがとうございました(^O^)/

 

 

 

 

 

(補足質問)講座の中で特に良かったもの

 

 

OK吉良久美子さんとのやりとり

 

久美子さんからのアドバイス、

ありがたかったです。

 

あと、

久美子さんのビジネスへの思い、

お客さんへの愛を、

直接、久美子さんから聞けて、



そのエネルギーの強さを感じることができたことが良かったです。


 


 

OKブロググルコン

 

自分のブログについて、

他の方から意見が貰えるのは嬉しいです。

 

あと、

自分と他の方との

視点や書き方の違いに気付けます。

 


 

 

OK補足レクチャー


 

ブログで心配されていましたが、

のん補足)この記事のことです



のんさんの体験から生まれた

この補足レクチャーは、



のんさんの実感がこもっていて、

絶対必要だと思います。



 

私は、継続セッション時にも

教えていただいたことですが、

 

 


特にお勤めしている方にとっては、 


最終的に退職する、しないを決めるうえで、


再度、確認した方がいい内容だと思います。


 

 


あと、ちょっと意外だったのが、

みなさん、開業届の知識がなかったこと。




 

出す、出さないは、それぞれの判断ですが。

そのあたりも含めて、必要な内容だと思います。


 


 

OK他の講座生との相互モニター協力

 

今回、私は活用しきれませんでしたが、

あると嬉しい内容だと思います。

 


 

 

OK講座の動画配布


実は、まだ見返していないのですが、

今後、活用していきたいと思います。



 

 

【ここまで】




森の舞さん

ありがとうございました



 

森の舞さんも書いてくれたように



 

私のビジネス講座は



現在、

お勤めの人こそ

来たらいい!



と強く思ってます



伝えたいことがありすぎて




私自身の体験、実感、

そして

痛い苦い経験も含めて…




それらをすべて知った上で

あなたが好きなように

進んでいったらいい!!!


↓↓↓


自分ビジネスを




趣味レベルで楽しんでもいい!



ビジネスとしてどんどん稼いでいってもいい!!




そして

学び欲を満たすだけでもいい!


↑↑↑


そのすべての選択肢に応える講座だし

そのために大切なことをシッカリ教えます





 

ちなみに

森の舞さんとのおつきあいは

もう1年以上前からで



 

私のサービスを

すべて

フルコースで受けてくださっていて




特に

私の「マジカルネーム診断の伝授」

を受けてくださった時は




彼女ならではの鑑定眼…

直感を降ろして

冷静に見抜いたり分析する才能を発揮してくれて

びっくりびっくりびっくり


私自身、いろいろ見抜かれてしまって

タジタジになったりしたんだけど爆笑






そのあたりから



森の舞さんは、私に対して

クライアント、講座生の立場から

ありがたいアドバイスを

時々くれるようになって




ビジネス講座でも

積極的に意見を出してくれたりもして

場を盛り上げたりもしてくれたおねがい





もう、私にとっては




だんだん




賢く心強い妹分のような



応援者のような



そんな感じさえしてきたんです



だから

森の舞さんは

この記事のとおり

自分の憧れ叶えてるんですよねウインク


森の舞さんの記事





森の舞さんて


マジカルネーム診断だけでなく

ホロスコープとか


鑑定力…

知的、冷静に分析するチカラ

見抜くチカラ

アドバイスするチカラ


なかなかのものなんですよ



ただね、

彼女のブログにも書いてあるように

今はね…

それをがんばる時ではないようで…




だから

そのうち、

やりたくなったら



そのチカラを発揮していってほしいなと

長い目で

楽しみにしていますおねがい




そして



やっぱり私は

この講座をやってみて



ホントに

幸せだなぁ、

ありがたいなぁ

とつくづく感じていて




そして

もっと、もっと、やりたいー炎

伝えたい!

教えたい!

と思っているのでありまーすハート





 
↓↓↓



9月から始めます!

「自分ビジネス講座1期」


 

講座の詳細については


ただいま、

個別に無料説明会を行っていますので

 

お気軽にお越しください!

 

その場合は

公式LINEに「自分ビジネス講座知りたい」とお送りくださいラブラブ

 

 

公式LINEはこちらをポチッとしてくださいね
↓↓↓
 
 
 
 



ほかにも
こんなイベント募集中です
 

コスモス交流会(無料)

 

開催日)8月15日(日)13時半〜

 

対象)のんの継続セッションor講座を

受けたことがある方(現在受けている方も)

 

ゆるく、まったり、ほっこり、

おしゃべりしましょうウインクピンクハート

 

詳細はコチラ

↓↓↓

コスモス交流会って?

 

 


 

のんの公式LINE

先行案内♡

特典サービス♡

早めのお知らせ♡

ブログには書きにくいことも^ ^

登録はこちらから

↓↓↓

 

 

上のボタンから入れない場合には、

LINEのI.D.検索で、

 @lqk7991b

を入れて検索してくださいね!