ごあいさつ

 

職場がツラいけど、ほかにあてもない…

 

人間関係が不器用で生きづらい…

 

歳をとるのが不安…

 

私の人生このままでいいの…?

 

 

そんな漠然とした悩みを抱えているあなたへ

 

 

自由で豊かなハッピーマダムを目指しませんか?

 

 

何歳からでも大丈夫ウインク

 

 

 

職場パラダイスコンサル

「のん」と申します。

 

親しい人達からは、

「のんちゃん」と呼ばれているので、

 

こちらの呼び方大歓迎ですニコニコ(50代だけど)

 

 

 

2019年3月末で、

25年間の公務員生活を卒業しました。

 

 

 

定年まで働くのが当然だと思っていた職場。

 

 

けれども、

40代後半から、人間関係のトラブルや激務

体力、気力の衰えに苦しみはじめ、

 

 

このままではムリ!と模索を始めたのが50歳。

 

 

メンター達の教えを職場で実践していったら、

 

 

いつしか、職場が、

幸せな場所になっていきました。

 

 

しかし、

一方で、

新たな挑戦欲が出てきたのです。

 

 

それは、

かつての私と同じような悩みを抱えた人達の

ツライ日々を

私が体験したように、

愛や幸せ感溢れる

やりがいや生きがいを感じるものにする

 

そんなお仕事を

本格的にしたいということ

 

そんな欲がでてきたのです。

 

たくさん迷ったけれど、

 

残りの人生、

やってみよう!と

 

52歳で公務員を卒業。

 

 

退職直後に

メンターの教えを忠実に実践したら、

 

 

公務員を辞めた翌月に

50万円を稼ぐことができました。

 

 

現在は、主に個人セッションで、

 

 

職場で幸せになる方法

 

人間関係をストレスフリーにする方法

 

お金を稼ぐ最初の一歩を踏み出す方法

 

など

おひとりおひとりに向き合いながら

コンサルしています

 

 

少し(かなり)スピリチュアル、

見えない世界も大切にしていますキラキラ

 

 

私の夢は、

 

職場や人間関係で生きづらさを抱えている人達が

歳をとることに不安を感じている人達が

 

私のセッションをとおして

ひとりでも多く

 

幸せややりがいを実感し

生き生きと働いたり、

お金を稼いだりできること

 

 

いくつになっても

生きることが楽しくて、

笑顔があふれること

 

 

 

そして、私自身としては、

 

夫と幸せに生きていくことが夢

 

夫と楽しく、

日本中、世界中の鉄道の旅を楽しむことが夢です♪

 

あ、企業向けに講演や研修ができるようになりたい、そんな夢もあります☆

 

 

目指すは、

 

自由で豊かなハッピーマダム

 

何歳からでも大丈夫♡

 

 

 

 

経歴

 

1966年生まれ(ひのえうま)

福岡県生まれの愛知県育ち

夫とふたり暮らし(結婚25年目)

 

東京の私大法学部卒業。

 

大学卒業後レコード会社勤務。夫と出会う。

 

音楽業界になじめず、会社の経営状態に不安を感じ、3年働いたのちに退職。

 

安定した職を求め、公務員試験に合格。

 

夫と結婚。

 

子供は欲しかったが恵まれず、

夫は音楽の仕事一筋だが収入が安定せず、

 

次第に、

私が生計を立て、

夫が料理を受け持つスタイルが定着する。

 

公務員の職場では、

一般事務職として、

税務、宗教法人、土木工事、選挙、中小企業振興、秘書、高齢者福祉など

分野は多岐にわたるものの

これといった専門性がなく、異動のたびに新しい業務に適応しにくくなり、

歳をとるにつれ、

組織での「生きづらさ」が増してくる。

 

40代の後半に、

パワハラや激務、更年期障害に苦しみ、

いったん退職を願い出るも、親の猛反対にたじろぎ、踏みとどまる。

 

50歳になり、

「老後」が現実味をおび、

「これからの生き方」に不安や絶望感にさいなまれていた頃

タマオキアヤさんのブログを目にしたことをきっかけに

「会いたい人に会いに行く」行動が始まり

「生きづらさ脱却」の模索を始める。

 

 

自らもブログを始め、

メンター達の教えを受け、学びを職場で実践し続けるうちに

人間関係の悩みがなくなり

職場で幸せを感じるようになる。

 

そんな学びや体験をシェアしようと

副業禁止の公務員として

「無料セッション」を2018年夏から始め

毎月10人延べ100人近くに無料セッションを行った。

 

無料セッションでの手応えや喜びを味わううちに

本格的にカウンセリングをやりたいという欲

自分のチカラで稼いでみたいという欲が芽生え

 

2019年3月末に公務員を早期退職。

 

フリーのコンサルとして活動を始める。

 

 

 

 

私の長年のコンプレックス

 

キョロキョロマジメすぎること

ガーン気が小さくて心配性

チューひとめを気にしやすいこと

キョロキョロ控えめでおとなしくて目立たなくて話し下手なこと

てへぺろルールが苦手で、要領が悪くてめんどくさがり屋なこと

笑い泣き体力がないこと

 

 

 

私が学んだ人達

 

タマオキアヤさん(宇宙の法則)

久瑠あさ美さん(潜在意識、マインドの法則)

モゲさん(幸せなお金持ち)

 

 

 

50歳から学びと模索を始めてからの変化 

 

 

人間関係でくよくよストレスもやもや

 

→人間関係がラクになったウインクラブラブ

 

 

●職場がツライ!しんどい!笑い泣き

 

→組織の人達と協力し合える楽しさや喜びをを感じられるようになり、幸せ感が増して、やりがいを実感するようになったウインクラブラブ

 

 

・ブログをとおして、自分と向き合い、自分を表現するおもしろさ、共鳴し合える人との繋がりを楽しめるようになった

 

 

●生きていくのが辛くて不安ショボーン

 

→生きることがおもしろい、もっと楽しみたい!と挑戦欲が出て来たルンルンキラキラ

 

 

 

●夫との日々が「不満や不安」から「幸せいっぱい」になったラブラブラブラブラブラブ

 

 

●「お給料」でなく、自分が提供したサービスでお金を稼ぐようになったキラキラ

 

 

 

今後の抱負

 

「夫と幸せに生きる」をモットーに

これからの人生をおもしろがって生きていくラブラブ

 

職場パラダイスを実感する人達を増やしていくキラキラ

 

幸せなお金持ちになり

 

自由で豊かなハッピーマダムを体現して

 

何歳からでも大丈夫なんだよ

という夢をあたえる人になるキラキラ

 

 

人気記事

(ぜひ読んでくださいね!)

 

 

📝職場で大きな変化を始めて体感した実験

お堅い職場でホンネを出してみた⑤オタマ大作戦

 

 

📝長年の夫婦間での心の支えが取れて、

幸せ感が急増したメンターとのやりとり

私の魂が喜ぶこと

 

 

📝退職直後にようやく稼いだ実感を得たこと

1年前の私へ

 

 

 

 

 

 

 

 

LINE@のご案内ラブラブ

 

私のLINE@では、

私の提供するサービスを優先的に案内しますニコニコ

 

登録の特典として、

私が公務員時代に「職場で幸せ感」が急激に増した背景にある

「メンターモゲさんからの学び」

のダイジェスト版を

まとめてお送りします!

 

私のLINE@の登録は、こちらからどうぞ

 

友だち追加

 

上のボタンから入れない場合には、

LINEのI.D.検索で、

 @lqk7991b

を入れて検索してくださいね!