「よーい…」の状態が動いてないみたいで、怖かったけど。 | わたしを生きて地球で遊ぶ♡

わたしを生きて地球で遊ぶ♡

一人一人が命、才能輝かせ、思いっきり地球で遊ぶ。
個が輝き調和する、熱く楽しく美しい世界。
ホロスコープでそんな世界を創ります。

 
 

こちらの記事に書いたことについて。


 
 
 
今日ね、
 
はるちゃん宮殿のランチ会でも
ご一緒させていただいた
 
大宮のあきこさんちで
よもぎ蒸しをしてもらったのドキドキ
 
 
で、
 
もうね、
 
 
よもぎ蒸しは、
ほんとーーーーに
終わったあとに、頭が軽くクリアになって
余計なことが浮かばなくなるのね。
 
 
そして、あきさんとお話させてもらってたら
 
あ、私、
やっぱり2月はハンドメイドやりたい。
 
 
って、出てきたんだよね。
 
 
 
 
今ね、
 
すごくね、
イメージが湧いていて。
 
こんなのを作りたい。
 
っていうね。イメージ。
 
 
 
で、それを形にするうえで
今まで自分でやっていたことを
一部、外注することも決めていて。
 
これも追々書いていくけど、
友達経由で紹介してもらった
プロの方にご協力を頂けることになって。
 
 
もうそしたら、
ひたすらに、ワクワクするのねドキドキ
 
 
 
 
で、そのお洋服を
春先、3月の春分頃をめどに
お披露目していきたくて
 
そこが、私の、
 
「どんっ!」なのね。
 
だから、
 
2月は
「位置について~よーい…」
 
なのです。
 
 
 
 
だけどね、
 
私、怖かったの。
 
 
「よーい・・・」って、
 
動いてないでしょ?
 
 
私は、動かないことが、すごく不安だったりするの。
 
周りは動いているからね?
余計に。
 
 
ハンドメイドに比重を置きたい
 
という本音が出てきたときに
 
何が怖かったかと言えば、
 
数秘セッションをお休みしたい、と
思ったけど、
 
数秘仲間に遅れをとる
 
というのが、ものすごく怖かった。
 
 
やっぱりね、セッションすると感じるのは
数秘を読ませてもらうと、それだけ
自分の中での理解や学びも深まるし
 
相手が何を言いたいのか、
だんだん見えてくる、んだよね。
 
言っていることの裏にある、
本音の部分が、
私別にスピ的能力も何もないけど
なんかわかってくるようになって、
 
ふと湧いてくるものがあったりする。
 
 
それは、一人で数秘の本を
読んだりしててはできないことだから、
 
やっぱり、直接お話して
数秘を読ませてもらう機会って、
本当に貴重でありがたいの。
 
 
で、やっぱり人と会うのも楽しいし、
すごく幸せな時間なの。
 
 
だからね、
それを、例え一時的にであっても、
手放すのが怖かった。
 
そして、周りはそれをやって
どんどんステージアップしていく中で
私は今の段階にとどまるということが、
恐怖だった。怖かった。
 
だから、そこをどうしても、
決められなかった。
 
 
だけどね、
 
心のどこかで、分かってた。
 
今は、洋服のほうやりたい。って。
 
で、数秘もやるとなれば、
どっちも中途半端になるよ。ってことも。
 
 
 
 
あきさんがね、
 
「ちょっと置いといてもいいんだよ。
 それも、好きなことには、変わりないんだからね。」
 
って言ってくれたの。
 
 
 
それで、
 
すっきり、決められたんだよね。
 
2月は数秘はちょっとお休み。
だけど、好きには変わりないんだから大丈夫って。
 
 
 
そもそもね、
 
私は数秘もハンドメイドもやりたい、
な自分のことも、ちょっとどうなのか?と
思っていた時期もあって。
 
というのも、
やっぱり、一本なにか極めるべき、
深めるべき、という気もしてた。
 
数秘なら数秘。
ハンドメイドならハンドメイド。
 
じゃなきゃ、
どっちも結局、本業としてやってる人に
かなうわけないじゃない?って。
 
でもここでも、戦おうとしてたことに、
気づいたんだよね。
 
 
でもさ。
 
どっちも好き。
 
今の私は、どっちも好きなの。
 
どっちも、やりたいの。
 
絞れないのーーーチュー
 
 
 
 
だったら、どっちもやったって、いいじゃん!
 
 
 
って、やっとさ、
最近思えたんだよね~。
 
 
 
ずっと、
何かひとつにとことん打ち込めない
自分を、情けなく感じてた。
 
旦那ちゃんとかが特にさ、
数秘4持ってたりして、コツコツと
同じことを積み重ねていくタイプだから
 
一方の私は移り気で
あれこれ興味が湧いてやってみて
そしてちょっとするとまた別に興味が移って。
 
そうやって、いっぱいいっぱい
楽しい楽しい!ってことをやってきて、
気づいたら、あれ?何も続いてない?!
みたいになってる自分を、
 
なんかね、
 
一番、自分が、
好きじゃなかった、そういうところ。
 
 
だから、
何かひとつでいい。
何かひとつ、極めようよ。
って、いつも思ってた気がする。
 
 
 
だけど今さ。
 
 
私、数秘もハンドメイドも、、、
 
どっちも好きなのドキドキ
 
うん、好きなんだよねドキドキ
 
 
 
で、ホロスコープや四柱推命
見てもらっても、どちらにも
興味を持つことが、納得できるの。
 
人と会うのも好き。
古くから伝わるものが好き。
分析研究するのが好き。
デザインするのが好き。
もくもくと一人で取り組むのが好き。
 
 
 
 
でね、
 
あきさんも、
 
「無理にひとつに絞る必要はないよ」
 
って言ってくれてラブラブ
 
 
 
 
本当に、
話を聞いてもらって、
 
今の私の心の中の、頭の中も、
もやもやが、もうすっきりまとまったの。
 
 
で、数秘セッションも、
子育てママ対象のフォローつきセッションも、
お休みすることを決められたの。
 
ここで湧いた別の怖さは、
また別に書くね。
 
 
 
もうね、
 
とにかく、
色々怖かったんだけど、
 
 
だけど、
 
もう、最初から答えは私の中にあって、
そこに、GO!ってできなかっただけだった。
 
それを、あきさんに背中押してもらったの。
 
 
 
はぁ~ドキドキ
本当に、ありがとうございましたドキドキ
 
 
 
あ、そうだ。
今思い出したけど、
私四柱推命では、土の人(言い方おかしいかも?)
だから、「畑を耕す=準備が大事」なんだよね。
 
だから本当は、
 
「よーい・・・」をしっかりしっかり、やりたい人。
 
だけどどうしても、そこで立ち止まるのが
怖い気がしてた。
 
 
だけどさ、
 
「よーい・・・」って、
止まってるわけじゃないよね。
 
この「よーい・・・」がないと
突然直立の状態から走れないのと一緒で
 
動き出してもふらっとするじゃん。
 
 
この「よーい・・・」って
実は止まってるんじゃなくて、
次動くための、ものすごい大きな
エネルギーをためている状態。
 
目には見えないけど、
エネルギーはすごい動いてて。
 
何言ってるかわからなくなってきたけど(笑)
 
つまりやっぱり、
私見えてなかったんだなー。
 
目に見えるものにばかり
とらわれて、
見えていない大事なところに
気づかなかったんだなぁ。
 
 
 
 
よし!
 
 
 
もうね自信もって、
 
「よーい・・・」やるよー!!!
 
 
周り見て、時には焦ることもあるだろうけど、
私は私。大丈夫だからドキドキ
 
 
 
 
2月は「よーい・・・」月間!!!!
 
決めた❤
 
 
 

 

 

 

 

UNI*SPARKLEの子ども服はこちらから❤

 

 

 

こちらもよろしくお願いします❤

Instagram →  http://Instagram.com/unisparkle_eri
Facebook → https://www.facebook.com/unisparkle/

 

 

オーダーのご依頼・お問合せはこちらから❤

unisparkle9999★gmail.com

(★を@に変えてください)

 


ブログランキングにも参加しています♪
ぽちっと頂けると嬉しいです♡
今日もありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村