ごきげんよう(^-^)

今日もセレブ夫人のお部屋にご訪問ありがとうございます♡


今回は初めましての方、お久しぶりの方。
ブログで繋がった大好きな方々がお申し込みくださっていたので、始まる前から胸がドキドキと高まっておりました♡


ご参加くださったのはブログでお繋がりがありいつかお会いしたいと願っていたぱんじさんと素敵なお嬢さまのSさま♡


ぱんじさんとのご縁はサロングリーンゲイブルズさんのchikaさんyukiさんからいただきました


そして、お久しぶりにお会いするmochiさんです♡


mochiさんとの出合いは2019年に香宮かんさんからいただきました


ご縁って、ブログやインスタなどSNSからいただくことがとても多くて、本当に有難いなぁといつも感じています♡

そして、目の前の方の後ろでご縁を繋いでくださった方々(見えない存在も含めて)がおられると思うとその方々にも手を合わせます✨(本当にありがとうございます)

昨日はみなさん初めましてなのになんだか昔からの知り合いのように初めから打ち解けて最後まで温かくて楽しくて大笑いしたあっという間の3時間でした🥰

まだその楽しかった余韻の渦にいます♡
なので、うまく言語化ができない〜

笑うってとっても大切なことで、笑うと邪気も吹き飛びますし、開運に繋がるのがこの笑いなのです

二年前、自分に厳しくて苦しい時があった千さん

それが今こうしてその時の体験を笑って人に伝える時が来るとは夢にも思いませんでした

人生って何が起こるかわからないのです

なので、いま苦しい状況におられる方も人生を諦めないでほしいなぁって思うのです(そんなときこそ、あなたの存在を全肯定してくれるような温かい方と繋がってくださいね)

ケーキセットをいただきながらみなさんとの楽しいお話しに花が咲きました🌼



介護の話しからお仕事の話し、人間関係や数秘の話しなど話題は多岐に渡り、社会人の先輩のmochiさんのお話しには学びあり、笑いありで千さんも興味深く聞いていました♡(mochiさんやSさんのような上司がいたら嬉しいなぁと千さん)


今回、ご参加された皆さまは共通点も多くて、まずは苗字が同じ。

ぱんじさんがアメリカのある場所でデジャブのような体験をした場所をmochiさんも訪れていた

千さんの大学の先輩がSさん。

mochiさんと千さんは韓国好きだし、数秘だとmochiさんとSさんがお互いにメンターとなるご関係。

そして、ぱんじさんが私と同じ33番だったということ

(とっても嬉しかったです🥰)


ぱんじさんと私の共通点、33あるあるも興味深かったです🥰



これからの未来を創っていく若い世代の方々に私も学ぶことがたくさんあります



私たち世代は自分たちが親から受け継いできた価値観、社会通念、固定概念を大切にすることは引き継いで、時代と合わないものは手放して、軽やかに後ろ姿を見せればいいのかなと思うのです。

そこから必要なことだけをこどもたちは選べばいい。


こどもの人生はその子がある意味それを選択して(魂レベルで)歩んでいるので、尊敬の眼差しで応援団として見守ることが大切なのかなと思っています


お若い方々が将来に希望がもてるように、年を重ねるのも悪くはないなぁって思ってもらえるように、わたしたちは私の人生を生きること


お母さんってなにしてるのかよくわからないけれど、いつもなんだか楽しそうだなぁって思ってもらえたらもうそれだけでオッケー👌

そんな風に感じています(つい口出しそうになるので自戒の意味も含めて)




ぱんじさんから素敵なお品をいただきました♡

ぱんじさんが作られた大切なお義母さまのレシピ本です✨✨(愛ですね〜💕)




めちゃくちゃ嬉しいなぁ♡

ぱんじさんがブログでレシピをご紹介された時にメモをとって作っていたので本当に本当に嬉しいです♡

ありがとうございます♡


千さんにはこちらの本✨

千さん、また英語を学びたいと思っていたそうなので、ジャストタイミングですね✨✨


そのほかにも手作りの素敵なお菓子などをいただきました♡本当にありがとうございます💕

頂きましたお土産のはインスタの方でご紹介をさせていただきますね♡


最後に引いたカードではそれぞれがいまの自分に必要なメッセージを受け取りました✨✨


カード、恐るべし✨✨


ぱんじさん

mochiさん

Sさん


素晴らしい出合いと楽しい時間を本当にありがとうございました💕🌸






「新春企画✨千と湯婆婆(YOUばあば)のお茶会」第二回、リクエストをいただきまして開催します❣️


新春にみんなで笑って開運いたしましょう💕✨🌸



今日もいい日


明日もきっといい一日