※4回目の【春の青春18きっぷ】(本当は、④⑤回目を利用して、💕あ〜ちゃんと、世界遺産『国宝🏯姫路城』へ2人で行くはずだったたけど、ドタキャンされたから、急遽変更して)日帰り弾丸ツアーの長旅は、JR猪谷駅(散策)→『JR越中八尾駅』(車内で、福島千晴ちゃんの、🎤おわら恋唄をアカペラで!)→JR富山駅(あいの風とやま鉄道)→呉羽駅→JR高岡駅まで!編

※第4回目の【春の青春18きっぷ】日帰り弾丸ツアーの長旅、アナログ予定表!

【2024年4月8日(月曜日)】
8:58【JR猪谷駅】へ、到着!








【無人改札】を、出る!
ちょうど、バスが来た!
眼の前に来て、写真取れないから
【JR猪谷駅】の看板撮ろうとしたのに!
バスが、ギリギリセーフで、目の前へ!


【猪谷駅バス停】


ア・ソ・コ・が、乗務員の【寄宿舎】かな?


【JR猪谷駅前】から車内へ!その一、

【JR猪谷駅前】から車内へ!その二、


電車に、ゴミ箱あったっけ?
【JR猪谷駅】→【JR富山駅】(あいの風とやま鉄道へ乗り換え)→【JR高岡駅】。所要時間1時間25分。乗り換え1回・距離55.4km・運賃1070円

【越中八尾】を、通過するのが、楽しみだ!

【朝食タイム】(ぶっかけそば)
すく隣には、【ゴミ箱】
9:22【JR楡原駅】
9:27【JR笹津駅】

9:32【JR東八尾駅】
せっかくの【立山連峰】が、霞んでる!


車窓からの、【立山連峰】動画!

【何川】かな?(後から調べよう)

9:38【JR越中八尾駅】だ!


【越中八尾風の盆】の、越中八尾駅!













犬山出身の演歌歌手(当時はテイチク所属)、福島千晴ちゃんの【🎤おわら恋唄】の、舞台になった越中八尾!


アカペラ【🎤おわら恋唄】(福島千晴)その一、

アカペラ【🎤おわら恋唄】(福島千晴)その二、


アカペラ【🎤おわら恋唄】(福島千晴)その三、

アカペラ【🎤おわら恋唄】(福島千晴)その四、

アカペラ【🎤おわら恋唄】(福島千晴)その五、

アカペラ【🎤おわら恋唄】(福島千晴)その六、



【前回の、越中八尾駅】

走りながらの列車の中で、犬山出身の元テイチクレコード所属の、福島千晴ちゃんの、モンスターさんがDAMのカラオケに入れてあげた、【🎤おわら恋唄】をアカペラで唄ったのも、消してしまった!と思ったら、あったあったわっ!


【JR越中八尾駅発車〜の、🎤おわら恋唄アカペラ】その一、

【JR越中八尾駅発車〜の、🎤おわら恋唄アカペラ】その二、(途中一部歌詞忘れるw)

福島千晴ちゃんの【おわら恋歌】を、八尾の古い町並みで、前回のように、🎤唄いたかった!



【福島千晴ちゃん】は、200位の賞を小さい時から獲得してるけど、高校生の時に、日本テレビの【ルックルックこんにちは】(女子高生大会)で、優勝は出来なかったけど、特別賞を貰い、その時に優勝したのが、女子高生だった【島谷ひとみちゃん】。彼女は、それから🎤亜麻色の髪の乙女で、ブレイク下経緯がある!







 しかし、福島千晴ちゃんの話題から、石田芳弘さんの【下呂市長選】で、旅の話題の下呂に繋がっているから、これは凄いわっ!w

9:43【JR千里駅(富山)】


🌸桜が、満開だねっ!
9:48【JR早星駅】
9:52【JR婦中鵜坂駅】

9:56【JR西富山駅】

【JR西富山駅】で予定を説明する動画!w

【美男美女の👩‍❤‍💋‍👨カップル】
10:05【JR富山駅】へ、到着!

移動1分/待ち時間14分
【あいの風とやま鉄道】へ、乗り換え!
とりあえず、戻って来るかも?しれないから、15:00台は無し、16:00台も無しだから、【朝乃山】の小学校・中学校行って、【呉羽駅】→【富山駅】→【西富山駅】行って、徒歩では行けるが、富山県立富山商業高等学校へは、電車では行けない事が判明。19:00台(19:50が最終電車)を、見ておかないと!

【富山駅】(あいの風とやま鉄道)
左は、【JR新富山口駅】なんて、あるんだ!
ここに、後から行きます!
10:20発【高岡行き】(普通)

【あいの風とやま鉄道】爽やかなイメージが!



全然、座れるねっ!
後ろも、ガラガラだねっ!。朝夕は混雑する?




10:20【富山駅】を、出発進行!
ここは、🌸桜が散ってる?。今から🌸咲く?
【庄川】???

【北陸新幹線】が交差したら、もうすぐ【呉羽】
10:24【呉羽駅】(あいの風とやま鉄道)
大相撲【朝乃山】(高砂部屋)の母校&自宅の、最寄り駅!
後から戻って来たら、前回のように、【🚕呉羽タクシー】を、頼むか?
【🚕タクシー】に、充電器と買ったばかりの、スマホコードを忘れていた、ユーパック送って、返却してもらう事のないように!

まだ、🚕タクシー車内にあって、保管してもらったけど、1月の【ホテルニューアカオ】の喫煙室だと思うけどなっ?、新品の充電器に、新しいスマホコード、ここでも忘れて、送りのバスが熱海駅に着いて、直ぐにホテルに電話したけど、無いと言われた苦い経験があるから。

この、【青春18きっぷ】の旅を始めて8年目になるけど、キャップ(1回目の金沢行く名鉄バスセンターのベンチは、届け出があったから却って来た。)キャップ(1回目は、JRバスの車内で名古屋駅到着で忘れ、中川区の車庫に取りに)。キャップ(豊橋駅車内)、傘(播州赤穂駅自販機上w)に、傘(山口県下松駅ベンチ)に、出発の鵜沼駅ホームベンチで、もうすでに傘を忘れたり、東京場所で浅草橋駅前の漫画喫茶【エスパソ】浅草橋駅前店で、サングラス2回忘れたけど、1回は取っておいてもらい、4ヶ月後の東京場所で取りに行ったw。大塚駅前南口の公園で、眼鏡を忘れたが幾重知らず。まだまだ多分数えきれない位、行くたびに何かを忘れて、帰って来ると言う、そそっかしいヘマをやっている!。まだまだ、山ほどあるぞ!w
【呉羽駅ちゃん】後からまた来るからねっ!w
10:30【小杉駅】(あいの風とやま鉄道)

10:33【越中大門駅】(あいの風とやま鉄道)


10:38【JR高岡駅】へ、到着?!
当駅始発の【氷見線】へ!(移動3分/待ち時間32分)

待ち時間が、32分もあって、長い!長い!長い夜!だから。ちゃうちゃう長い昼だから!w


※4回目の【春の青春18きっぷ】日帰り弾丸ツアーの長々は、あいの風とやま鉄道(高岡駅)→『ストリートピアノ』気分で!w→高岡駅周辺を散策→JR高岡駅(氷見線)→JR氷見駅到着!編へ、続く。



#春の青春18きっぷ#日帰り弾丸ツアーの長旅#富山県富山市猪谷#高山線#JR猪谷駅#駅周辺散策#乗り換え#JR越中八尾駅#越中八尾おわら風の盆#福島千晴#テイチク#おわら恋唄#アカペラ#スター所属#JR富山駅#あいの風とやま鉄道#呉羽駅JR高岡駅#