7:55車を、♨宇奈月温泉湯快リゾート『宇奈月グランドホテル』に注射、ちゃうちゃう薬だけで注射はないのっ!w、駐車して歩いて駅へ!

結構、駅まで距離あるよねっ!

『♨宇奈月温泉駅』

やっぱり、あるやん!

まだまだ、あるやん!。病み上がりだし、前日の『高山散策』で、足が疲れてるんやねん!

『黒部峡谷鉄道』の乗り場!

『宇奈月温泉駅』

『宇奈月温泉駅』→『欅平駅』(片道1980円)

8:17発

『4号車』不吉だな?。トロッコ列車、渓谷に落ちないだろうなっ?。運転手さんに、警告しておかないと!

『改札口』

まさかまさかの、真っ逆さまに渓谷に落ちては、最終駅の『欅坂46』には、向かえないじゃないか?。『欅坂』じゃなくて、『欅平』だわっ!

♪いってきます!

あと、約7〜8分で出発かな?

『トロッコ列車』



右側の、この列車に乗るのかな?

左側やった!。『2号車』

『3号車』

『4号車』だから、これだねっ!

さて、跨いで乗りましょうか?

まさか?まさかの?

駅員さんが、チェーンを閉めに来たと言うことは?

『4号車』は、貸し切りで決まり!



室井滋さんが見送り黒部峡谷鉄道、猫又まで運転


2012.05.01.1259

室井滋さんが見送り 黒部峡谷鉄道、猫又まで運転画像拡大



車内アナウンスは、富山県出身の『室井滋さん』




以前の『山彦橋』は、トロッコ列車の専用橋だったらしい!

現在は、『歩道橋』になっているらしい!

トンネルに入る!

いきなりダム!






『新柳河原発電所』

最初の駅『柳橋』

『柳橋市場』でも、あるのかな?w

『スペイン村』に来たようだねっ!

『バビロン城』って、感じ!


対岸には、『日帰り温泉施設』で、かなりお湯がイイらしい!

『トロッコ列車』が、先を行く!

『猿橋』

お猿さんが渡る、専用の橋らしい!


この時には、ふ〜〜〜んお猿さんか?くらいしか思っていなかったけど、復路の列車で、まさかの野生の『石原軍団』ちゃうちゃう、『お猿さん軍団』に出会したのに、スマホの充電が切れたとわ、知る余地もない!

車内案内で、『新型コロナウィルス感染症対策』で、マスクは必ずして下さい!と言われたけど、貸し切り状態でも?


『仏石』

名鉄犬山線の岩倉駅の手前に、『仏石駅』ってなかった?


ちゃうちゃう、それは『石仏駅』w

あれか?



『森石駅』


『森の石松』の、出身地?w 


『黒薙駅』

男性が、この駅で下りた!


あの橋を、撮りたい為かな?

やはり、撮ってるねっ!

『後曳橋』

昭和2年に完成した?

何て言う、橋だっけ?


『笹平駅』

各駅に停車するけど、これと言って何もないねっ!

笹と何たら?が生えていて、平坦な地だったから、名前が付いたらしい!



どんだけ高い場所を、走るの?





『出し平ダム』





♪あの四角いのは、何かわかりますか?(室井滋)

♪通気口!

トンネルは、ずっと20Km続いていて、歩いたら6時間くらいかかり、途中低くてかがまないといけない場所も、あるらしい!

冬は、豪雪地帯なので、『冬期歩道』らしい!

『出平駅』に、到着!



※part.2へ続く



#北陸の旅#宇奈月温泉#和倉温泉#山中温泉#片山津温泉#湯快リゾート#宇奈月グランドホテル#富山県黒部市#黒部峡谷鉄道#トロッコ列車#宇奈月温泉駅#車内アナウンス#室井滋#富山県出身#欅平駅#欅坂46#黒部川第2発電所#黒部川第3発電所#新柳河原発電所#柳橋駅#仏石#森石駅#猫又駅#黒薙駅#後曳橋#笹平駅#出し平ダム#出平駅#トンネル#冬季歩道#通気口#