【2023年4月10日(月曜日)】※青春きっぷ5回目最終章
7:40遅れ【JR高山駅】を、出発!
車では、【高山】は結構来てる!
 




自転車の女の子達、【白線流し】で有名な、斐太高校生かな?
【岐阜県立斐太高等学校】




【中部循環自動車道】の、橋桁建設中だねっ!
7:45【JR上枝駅】

7:54到着予定が、4分遅れ【JR飛騨国府駅】

大きな🌸桜の木が、満開だ!

本当は、踏切の正面に、映画君の名は。の聖地【多気若宮神社】が見えたから、撮ったけど看板が邪魔をした!。帰り、再チャレンジだ!
7:59【JR飛騨古川駅】


【JR飛騨古川駅】の、駅前に行きたい!
この中には、【瀧くん】いないかな?w


来ましたよ!来ましたよ!【飛騨古川駅】


2017年の8月に来た時は、飛騨市河合町の【根尾昴くん】の母校、河合小学校の前を通ったのに、根尾昴くんの自宅の数十mまで近付いていたのに、全く知らず河合郵便局で、仕事をしていた!。頭の中は、映画【君の名は。】の聖地巡礼の事ばかりだったからなっ!w

飛騨市立河合小学校2年時に「古川西クラブ」に入団し野球を始める。主に投手と三塁手を務め、ドラゴンズジュニアにも選抜された。飛騨市立古川中学校時代は「飛騨高山ボーイズ」に所属。投手と遊撃手を務め、中学3年時には最速146km/hを記録したことから「スーパー中学生」として注目される存在だった。また中日スポーツはこの当時から根尾の才能に着目、記事として掲載している。

わざわざ、『大阪桐蔭』まで行ったら〜〜〜

♪遠いんよ!w


大阪桐蔭高等学校進学後は1年夏からベンチ入り。2年春からは主力となり、投手、遊撃手に加えチーム状況によっては外野手もこなしながら、2年春から3年夏まで4季連続で甲子園大会出場を果たし、そのうち2年春、3年春、3年夏で全国優勝。同じく下級生から主力として活躍していた同学年の藤原恭大・柿木蓮・横川凱らとともに「大阪桐蔭最強世代」の一角として史上3校目の春連覇、2012年に次ぐ2度目の春夏連覇に貢献した。

モンスターさんが、根尾昴くんの実家&母校の飛騨市河合町に行った、2017年夏は、甲子園には出場しているけど、優勝出来なかったんだねっ!



【JR飛騨古川駅】発車動画!


 


8:06【JR杉崎駅】
8:09【JR飛騨細江駅】

もうすぐ、宮川のバス停かな?
宮川バス停に一番近い、8:16【JR角川駅】

まさか、【宮川のバス停】道路の右側に、写ってない???。もう少し先の、左カーブまわった辺りかな?。バス停の先に、吊り橋の石柱があるから!
 

映画【君の名は。】の、ワンシーンより!
【宮川バス停】
バッチリバッチリ千葉テレビ、瀧くんになってはる!(なんで京都弁?)w。左側に奥寺ミキ、右側に勅使河原くんがいないけど。強いてゆうならば、片側二車線の一車線、【白線流し】wが画面に写るように(しかもやや右下がりの斜め)、頭はもう気持ち下げ、両足は真っ直ぐ、リュックを右側に、キャップは無し、下は青いデニム、フード付きのパーカーを着て、もう少し【宮川バス停】を、拡大すべきだった!(新海誠監督みたいだなっ!。撮影に、愛と誠だわさっ!。次回チャレンジw)
みんな、挑戦してるねっ!してるねっ!。3人でリアルだけど、一人は奥寺ミキだから、女性じゃないと!w。しかし、左の男の子奥寺ミキ(長澤まさみ)の足組んだ位置バッチリで、右の男の子も足の開きはバッチリだけど、勅使河原克彦くん(成田凌)は、靴を45度上げてるから。それと、立花瀧くん(神木隆之介)は、手を組んでいないわっ!(ちょっと観察不足かな?)w
スマホには、便利な【切り抜き】と言う、加工技術があったじゃん!。バス停の時刻表を、もう少しバス停の名前が見えるように、加工できないか?w。次回は、バス停の看板重そうだけど、写真の時だけずらして、元に戻そう!w
マネキンを2つ買ってもって行くか?(金が掛かり過ぎちゃん)、地元の若い子に出演料払って出てもらうか?。町に若い衆なんておらん。ばあちゃん&じいちゃんに頼んで、若づくりして出てもらうか?w

映画【君の名は。】公開時は、沢山の人で、賑わっていたらしい!



【青春18きっぷ】最終章(5回目)予定表!
【JR猪谷駅❌】(高山線)

8:58【JR猪谷駅】へ、到着!(乗り換え)
移動時間1分・乗換時間15分も、ある!
【JR猪谷駅】で、乗り換えの待ち時間に撮った、散策の写真が30〜40枚を、慌てて消してしまったわっ!(泣😭)。動画だけ残っていれば!。帰りは幸いして、撮っておいて良かった!

【JR猪谷駅】(高山線)その一、

【JR猪谷駅】(高山線)その二、

【JR猪谷駅】(高山線)その三、

みんな、外国人観光客ばかり!
9:38【越中八尾駅】かな?

走りながらの列車の中で、犬山出身の元テイチクレコード所属の、福島千晴ちゃんの、モンスターさんがDAMのカラオケに入れてあげた、【🎤おわら恋唄】をアカペラで唄ったのも、消してしまった!と思ったら、あったあったわっ!

【JR越中八尾駅発車〜の、🎤おわら恋唄アカペラ】その一、

【JR越中八尾駅発車〜の、🎤おわら恋唄アカペラ】その二、(途中一部歌詞忘れるw)

福島千晴ちゃんの【おわら恋歌】を、八尾の古い町並みで、前回のように、🎤唄いたかった!



 


しかし、福島千晴ちゃんの話題から、石田芳弘さんの【下呂市長選】で、旅の話題の下呂に繋がっているから、これは凄いわっ!w

おっ〜〜〜、昨年の12月に、犬山市長戦で当選した【原くん】の、祈・必勝!(江南市議会議員に当選した、おおやぶ君の事務所にて。 
おおやぶ君とモンスターさんの弟は、日生第二学園高等学校:現青山高等学校)で、ダウンタウンの浜ちゃんと同級生だった!(モンスターさんは日生に何回も行った事があるので、日生第二の校歌が歌えるw)

まぁ〜、【犬山市長選】は、拓ちゃんが二期8年でやり切ったと出馬せず、原くんにバトンタッチされたからなっ!。【愛知県議会議員選挙】は、犬山市会議員からずっと推してる貴文君(中村貴文・市議会議長2回)が、無投票当選。電話では、国会行かなアカンよっ!とw

車窓から見た【立山連峰】その一、

車窓から見た【立山連峰】その二、

【あいの風とやま鉄道】

10:05【JR富山駅】へ、到着!
 



※【JR富山駅】着→【あいの風とやま鉄道】(乗り換え)→【JR高岡駅】駅前周辺散策→雨晴海岸→【JR氷見駅】編!へ、続くと思ったが、【JR高岡駅】駅前周辺散策の50〜60枚と、雨晴海岸の写真も、削除してしまったから、どうしょう?変w



#春の青春18きっぷ#春爛漫#桜の季節#サクラ並木#高山線#JR高山駅#JR上枝駅#JR飛騨国府駅#飛騨古川駅#映画君の名は。#聖地巡礼#JR角川駅#宮川バス停#JR坂上駅#JR猪谷駅#乗り換え#JR越中八尾駅#愛知県犬山市出身#テイチクレコード所属#演歌歌手#福島千晴#おわら恋唄#立山連峰#JR富山駅#あいの風とやま鉄道#センバツ高校野球出場校#富山県立氷見高等学校#