【2022年7月2日(土曜日)】※二泊三日の旅!2日目
映画【君の名は。】、聖地巡礼!
味処【古川】






映画【君の名は。】のシーンより!その一、
映画【君の名は。】のシーンより!その二、
シマッタ!。【五平餅】大好きなのに、食べながら写真撮るの忘れた!
【たけや】(関市)
【舞台峠】(下呂市)にて


【妻籠宿】にて





映画【君の名は。】聖地巡礼!
【飛騨市図書館】




映画【君の名は。】のシーンより!


入ります!、入ります!、入ります!
【撮影許可証】











映画【君の名は。】のシーンより!










ちょうど、【参議院選挙期日前投票中】の会場!

そしてモンスターさんは、中日ドラゴンズ【根尾昂くん】の母校へ!

【GENKY】が、すぐ前に!



中日ドラゴンズ【根尾昂くん】の母校!


根尾 昂(ねお あきら、2000年4月19日 - )は、岐阜県吉城郡河合村(現:飛騨市河合町)出身のプロ野球選手(投手、外野手、内野手)。右投左打。中日ドラゴンズ所属。

【飛騨市立古川中学校】


飛騨市立河合小学校2年時に「古川西クラブ」に入団し野球を始める。主に投手と三塁手を務め、ドラゴンズジュニアにも選抜された。飛騨市立古川中学校時代は「飛騨高山ボーイズ」に所属。投手と遊撃手を務め、中学3年時には最速146km/hを記録したことから「スーパー中学生」として注目される存在だった。また中日スポーツはこの当時から根尾の才能に着目、記事として掲載している









不審者情報があったのか?。先生が校門に現れた!

♪根尾昂くんの、母校ですよねっ?

♪はい!

♪⚾野球部だったんですよねっ?

♪彼は、在籍はしていたけど、クラブチームに所属していましたから!



大阪桐蔭高等学校進学後は1年夏からベンチ入り。2年春からは主力となり、投手、遊撃手に加えチーム状況によっては外野手もこなしながら、2年春から3年夏まで4季連続で甲子園大会出場を果たし、そのうち2年春、3年春、3年夏で全国優勝。同じく下級生から主力として活躍していた同学年の藤原恭大・柿木蓮・横川凱らとともに「大阪桐蔭最強世代」の一角として史上3校目の春連覇、2012年に次ぐ史上初の2度目の春夏連覇に貢献した。

2018年10月25日に行われたドラフト会議では中日ドラゴンズ、北海道日本ハムファイターズ、読売ジャイアンツ、東京ヤクルトスワローズの4球団から1位指名を受け、抽選の結果中日が交渉権を獲得。11月4日に、最高条件となる契約金1億円・出来高5000万円・年俸1500万円で仮契約を結び(金額は推定)、同日の記者会見では「ポジションはショート一本でいかせて下さいとお伝えしました」と遊撃手に専念することを宣言した。背番号は7。藤原、柿木、横川もドラフト指名され、同一高校から同時に4人がドラフト指名されたのは、2001年の日大三高以来17年ぶり5校目となった。


次の目的地、映画【君の名は。】の聖地巡礼、【宮川のバス停】へと、向かう!

宮川・河合方面は、左へ!
宮川までは、11km!
【高山本線】







ここ左折すると、先週白川郷から【天生峠】を通って、根尾昂くんの母校、【飛騨市立河合小学校】来たかったのに、通行止めで行けなかった道だ!
このすぐ先が、【宮川のバス停】だったのに?
【白川郷への通り抜け不可】の標識に、気を取られてしまった!
この看板の、【宮川町】へ入ったところで、行き過ぎた事に気が付き、Uターンする。
4kmも、行き過ぎてしまった!

【天生峠】【河合】の標識の、直ぐ手前で、右上に、【白川郷通り抜け不可】の標識も、あるわっ!
【宮川のバス停】に、到着!。勢いよく走っていたら、手前に小屋があって、バス停を遮っているから、わかりづらいかも?
この吊り橋の、石柱に気を取られていた!。吊り橋は無いけど、石柱だけは残っているんだなっ!と
【宮川のバス停】。瀧くん達がいた、バス停やん!




【君の名は】聖地巡礼メッセージノート!
もう、23冊にもなってる!
2022/7/2名古屋から来ました。アメブロモンスター聖地巡礼!と、記入したけど、国宝【犬山城】があり、犬山市民に誇りを持っているのに、何故犬山から来ました!と、書かなかったのか?

それは、2017年秋場所に、両国国技館前で知り合った93歳の遠藤ファンの元気なおばちゃんに、犬山と言ってもわからず、名古屋からなら理解してもらえたし、神戸市兵庫区西出町の喫茶【おもいつき】の平均82歳のおばちゃん達にも、倉敷市玉島黒崎の【海蔵寺】の90歳のおばあちゃん(おくりさん)にも、兵庫県相生市の【♨都湯】の女将さんにも、名古屋からだと理解されるから、ジレンマがそう言わせている!w




斜めになっているから、大きな石を噛まして、自撮り台に!
小さな石も噛まして、平衡感覚を保つ!w

映画【君の名は。】のシーンより!
バッチリバッチリ千葉テレビ、瀧くんになってはる!(なんで京都弁?)w。左側に奥寺ミキ、右側に勅使河原くんがいないけど。強いてゆうならば、片側二車線の一車線、【白線流し】wが画面に写るように(しかもやや右下がりの斜め)、頭はもう気持ち下げ、両足は真っ直ぐ、リュックを右側に、キャップは無し、下は青いデニム、フード付きのパーカーを着て、もう少し【宮川バス停】を、拡大すべきだった!(新海誠監督みたいだなっ!。撮影に、愛と誠だわさっ!。次回チャレンジw)
みんな、挑戦してるねっ!。3人でリアルだけど、一人は奥寺ミキだから、女性じゃないと!w
スマホには、便利な【切り抜き】と言う、加工技術があったじゃん!。バス停の時刻表を、もう少しバス停の名前が見えるように、加工できないか?w。次回は、バス停の看板重そうだけど、写真の時だけずらして、元に戻そう!w
マネキンを2つ買ってもって行くか?(金が掛かり過ぎちゃん)、地元の若い子に出演料払って出てもらうか?。町に若い衆なんておらん。ばあちゃん&じいちゃんに頼んで、若づくりして出てもらうか?w

映画【君の名は。】公開時は、沢山の人で、賑わっていたらしい!


【撮影風景】その一、

【撮影風景】その二、


映画の、🎬カットで思い出した!

【2022年2月3日】※犬山成田山節分会2022、元AKB48・NGTキャプテン北原里英ちゃん

♪里英ちゃ〜〜〜〜〜ん!
♪里英ちゃ〜〜〜〜〜ん!(モンスターさん)


♪アハァ!アハァ!、ありがとうございます
♪ありがと〜〜〜お!(里英ちゃん)

その、あとが予想外だった。


【敦士くん】が?

♪あんな写真も、撮るんだねっ!
♪あんな写真……………(もう1回言っている)

モンスターさんがかざした、里英ちゃんの【写真集】に反応して、右隣りのマネージャーかスタッフに、話題にしてくれてた!。さらに、好感度爆上がりの好青年【敦士くん】
2回目
♪里英ちゃ〜〜〜〜ん!
♪里英ちゃ〜〜〜〜ん!
♪里英ちゃん〜〜〜ん!(モンスターさん)

♪先程の……………(里英ちゃん)

この時に、さっきの人!と言わないで、先程の・・・って言ったのは、元AKB48(アイドル)→女優さんになって、舞台の主演を張っている証だねっ!

隣りのオジサンが

♪マスクかけとるでアカンなっ!と

♪先程のッッッ!って、言われちゃったよっ!俺(モンスター)

♪さぁ〜〜〜、走れっ!、走れっ!、早く!
2回目は、慣れたせいか余裕&余裕
【新人映画監督さん】よっ!

🎬カット!が早すぎて、映画の一コマに、なってないじゃん!。監督が一緒になって、笑っては音声に入ってしまうし、アカンて!。やっぱり、出会ったばかりの方に、監督を依頼した俺が悪かったかな?w

映画【糸】のように、主演の菅田将暉と、監督の瀬々敬久のような、息ぴったりじゃないと!



畑にいた、ばあちゃんが、挨拶をして帰ろうと思ったら、知らない内に、いなくなっていた!
【宮川バス停】をあとにして、また【根尾昂くん】の母校、飛騨市立河合小学校へと、向かうのであった!



#二泊三日の旅#車旅#岐阜県飛騨市#映画君の名は。#聖地巡礼#味処古川#飛騨市図書館#飛騨市役所#撮影許可証#参議院選挙#期日前投票#中日ドラゴンズ#根尾昂#母校#飛騨市立古川中学校#飛騨市宮川町#宮川バス停#メッセージノート#自家製石の自撮り台#高山線#鉄橋#飛騨市河合町#犬山成田山節分会2022#元AKB48#元NGT48キャプテン#北原里英#北原里英オフィシャルブログ「さんじのおやつ」#きたりえチャンネル#