”直接面会へ” | ガン?いいえ、この子は「ぽん」ちゃんです〜すい臓ぽん末期患者のHappy日記

ガン?いいえ、この子は「ぽん」ちゃんです〜すい臓ぽん末期患者のHappy日記

すい臓ぽん末期でも、充実した日々を送りたい。
限りあると言われた、その何倍も濃密な時間を太く楽しく満喫したい。
私の挑戦が始まります

こんにちは、今日は大感動した

こちらのブログを是非紹介させて下さいな。


このページを開いて
 下さった皆さま、
 おはこんばんは〜愛してる💕

 すい臓ぽん末期患者の
 あきんちゃん、です。
 初めましての方は
 こちらをまず、お読み下さい。
 ダウン ダウン ダウン ダウン

 
 ガンではなく「ぽん」と呼ぼう



 こちらの方は

 若年性認知症の旦那様を施設に

 お願いされているのですが

 コロナのせいで三年間、

 一目も会うことが叶わなかったそうです。


 厳しく制限されてリモート面会もなかった

 と思われます。


 でね。


 3年ぶりに会ったら…


 何と誰かわかる❓に反応されたって泣


 私も父に忘れられました。


 介護を始めて3年も経たないうちに

 娘ではなく自分の母親と思われました。


 弟は学校から帰って来た❓と聞かれたり

 母親のくせに、と怒鳴られたり

 悲しくて寂しくて気持ち悪かった。


 年齢も違うから単純に比べられないけど。


 でも、ブログ主様とお嬢さんを

 忘れないでいよう、と

 3年間も1人で頑張って来られた

 愛情の強さ…


 記事を読みながら涙が止まらなくなりました。


 毎日、私たちの周りで起こり続ける

 色々な事の中には

 こんな奇跡もある。


 それがたまたまの奇跡ではなく

 人間の意志の力や

 言霊の力かも、と思えば

 色んなぽん達も

 治ったって良いじゃ無いか、

 諦める事もないよ、

 と思えるませんか❓