登場人物をご紹介します | ガン?いいえ、この子は「ぽん」ちゃんです〜すい臓ぽん末期患者のHappy日記

ガン?いいえ、この子は「ぽん」ちゃんです〜すい臓ぽん末期患者のHappy日記

すい臓ぽん末期でも、充実した日々を送りたい。
限りあると言われた、その何倍も濃密な時間を太く楽しく満喫したい。
私の挑戦が始まります


  あきんちゃん 
 
 ハイッ❣️私です。
 すい臓ぽん末期患者。
 オットと子供3人の5人家族です。
 5歳までJR難波駅の辺りで育ち
 他の子供、と言う生き物を
 知らない子供でした笑

 6歳で郊外へ引っ越したものの
 子供との付き合いが分からず
 ずっと友達を作れなかった。

 「友達の1人も作れない
 アンタは欠陥品」と母に
 言われ続けで育ち
 ますます人間関係が怖くて…
 自分の周りに高くて厚い壁を
 張り巡らせて、生きてきました、
 命拾いしてからの
 この病気が判明するまで。

 今は、自分の事を語りたくてたま らない私。
 お付き合いくださると幸せです。
 
 オット

 お見合いで結婚、今日が
 33回目の結婚記念日です。
 第一印象は、
 仕事の出来るキリッとした
 芯のある人、 
 もちろん優しい人ねウインク

 父の友人からの紹介だったので
 父が付き添ってくれました、
 
 親子2人の意見は
 顔合わせしてすぐ一致。

 コイツは良さそうやないか笑笑
 うん、私も、そう思う笑笑
 もう、ほとんどそこで決めてた😍

 でもね、結婚してみると…

 仕事はバリバリなんだけど
 天然っぷりが半端なかった🤣
 キリッと見えたのは
 緊張してたから笑い泣き笑い泣き笑い泣き 
   毎日のように、笑いやら失笑を
 提供してくれるウチの笑いのツボです、
 とっても、とっても大好きだよーデレデレ
 

 長女 
 私のメンタルを支えてくれる存在。
 時にスパルタだけど愛にあふれてる。
 亡くなった私の父に気質がそっくりなんだと、今更気づきました。
 私の器の方が小さいから支えてもらってばかり
 強がりの甘えん坊さん、大好きだよデレデレ
 
 長男
 2番目長男のエエとこ取りで
 上手く立ち回ってきた甘えん坊
 亡くなった私の父に見た目そっくりです。
 幼少期の口癖は「走りたい」
  小5から大卒まで陸上 長距離を
 やってました。
 私の田舎のある奈良県川上村に
 ある丹生川上神社上社を
 知ってから、元から好きだった
 山や川が大好きになり。
 龍神さまにも夢中です。
 お参り中に感極まって
 涙ボロボロになっちゃう
 ナイーブなヤツ笑笑
 恥ずかしがりの甘えん坊さん、
 大好きだよデレデレ

 次女
 我が家の天使です。
 色々大変な時に来てくれた…
 正直この子の笑顔に
 何度、救われたかわからない。
 駆け出しのイラストレーターです。
 こないだからのイラストは全て、彼女の書き下ろし。
 センスが良い上に気持ちを
山盛りに注ぎ込んでくれているので愛に包まれて寝起きしています。
 幸せ〜
 天使ちゃん、いつもありがとう
大好きだよデレデレ

 いもうと 
 四つ年下の妹。
 映画や洋楽の好みがほぼいっしょ。
 良く、ベストヒットUSAを
 観ながら夜更かししました。
 結婚してからは遠いところに
 いるので、なかなか会えないまま。
 先月、虫の知らせで
 私達家族のことが急に気になり
 連絡してくれてビックリ!!
 これまで出来なかった話を
 いっぱいして
 今、一番仲良しになりました。
 幸せ
 あなたが私の妹で幸せものです。
 大好きだよデレデレ

 おとうと
 12歳歳下の弟
 私が小さい頃との扱いの差に
 正直言って、ヤキモチ焼いてた笑
 運動神経がよくて、
 器用にいろんなことをこなせる。
 聞けば2階のベランダから
 しょっちゅう夜中に
 抜け出していたとか、
 窓はてなマーク開けたままやで、そんなん笑
 なんと言う、おそろしいことを滝汗
 まだまだま違う顔が
 ありそうで楽しみです。
 やんちゃ坊主さん、
 あなたが私の弟でラッキー 
 大好きだよデレデレ

 父
 昭和2年生まれの旧満州育ち。
 夏は水泳、冬はスピードスケート
 年間を通して乗馬、剣道、など
 球技以外は何でも出来た
 スポーツマン。
 認知症になって自宅介護した時は
 地獄を見た、と思いましたが
 その時の体験が今、自分の身体の 扱いに役立っています。
 見せてくれて、ありがとう。

 説教ばかりされたけど
 実は冗談やイタヅラが大好き。
 もっと思い切ってケンカしたら
 大親友になれたと思う。
 お父さんの娘に生まれて
 幸せです。
 大好きデレデレ
 
 
 母
 どの友達からも
 夢見る夢子さん
 と呼ばれてた永遠の乙女
 ピンク色が大好きで
 ケーキや和菓子を買ってきては
 このピンクの食べても良いかなデレデレ
 とニコニコ聞いてくる
 可愛い人。
 初めから決めてるくせに笑い泣き

 母親向きではなかったけれど
 私にクラシックや
 アメリカンポップスを
 教えてくれた人。
 赤毛のアンで面白いんだって、
 と言ったら
 次の日ぐらいに全巻セットを
 買ってくれて嬉しかったけど
 たまげた滝汗
 色のセンスが素晴らしくて
 ネクタイ選びは
 とてもじゃないけど
 敵わなかった。
 次女のセンスは多分、
 おばあちゃんゆずりね

 お母さん、ぶきっちょでも
 たくさんの愛をありがとう。
 音楽や絵や素敵なもので
 私の人生をカラフルに
 豊かにしてくれて、ありがとう
 大好きだよデレデレ

 チビタ
 11年前に推定20才超えで
 亡くなった
 サバトラ猫ちゃん。
 なかなか心を
 開いてくれなかったけど
 私のことを大好きになってくれた。
 いつの間にか、横並びになって
 ママと子猫の関係から
 同志、大親友に。

 亡くなった数年後。
 父の葬儀のあと
 ストレスと疲れで
 ぶっ倒れた私のお腹の中に
 金色に光り輝く姿で入ってきて
 優しく温めてくれました。
  どうも、私のそばに常駐して
 父からのメッセージを
 伝えているらしい。
 私の仲間、大親友チビタ。
 いつもありがとう〜
 大好きだよデレデレ

 何だか、人物紹介と言うより
 ラブレターまとめ汗
 人間関係までご紹介出来て 
 良かったかもです。

 どうぞ、よろしくお願いしますウインク

  今日の写真はこれ❣️
 



 私ね、阪神タイガースのファンです。

 中でも、梅野捕手が大好き音譜

 もちろん、配球がどうとかなんて

 全く分からないけど。


 ピッチャーのすっぽ抜け投球を

 ほぼほぼ、どこへ飛んでも

 全身を使って止めてくれる。

 投げる側の安心感はどんなに

 大きいことか恋の矢

 常に大丈夫だよ、と

 言ってくれてるような笑顔も

 人気の理由の一つ。


 甲子園で彼が

 バッターボックスに立つと

 このタオルが一斉に花開くの、

 ホントに綺麗ラブラブ


 今、調子を落としてる彼。

 精神的にも大変だろうと

 思います。

 早く、心身両面からの

 安定を得られますように。

 祈ることしか出来ないけど、

 心から応援しています。