このブログについて | ガン?いいえ、この子は「ぽん」ちゃんです〜すい臓ぽん末期患者のHappy日記

ガン?いいえ、この子は「ぽん」ちゃんです〜すい臓ぽん末期患者のHappy日記

すい臓ぽん末期でも、充実した日々を送りたい。
限りあると言われた、その何倍も濃密な時間を太く楽しく満喫したい。
私の挑戦が始まります


 おはこんばんは!!
 このページを開いて下さったみなさま、愛してるドキドキ

 すい臓ぽん末期患者の あきんちゃんです。

 昨日、このブログを始めたところですが、
 お願いのページを作っておこう、と言うことで。

 末期のぽんでも楽しみまくろう!!って内容、
 お気に召さない方も多いと思います。
 だいたい、タイトルからふざけやがって、と
 お思いの方もいらっしゃるでしょう。

 同じ病気の方でも、
 環境、年齢や性格、既往症、考え方や経験など
 違いはいっぱい。

 また、病気の方、大事な方がご病気の方も。

 今の心理がどの程度にあるのか、でずいぶん
 受け止め方も変わるでしょう。

 と言うのは、父の介護をしていたころ、
 注文を間違えるレストラン、のニュースに
 非常に怒りを覚えたから。

 何で親を笑い者にしなくてはならないのかって。

 でも、後から思えば
 それは、私がまだ怒りの段階にいたから。

 そのころ、父はまだ荒れている時期で
 ほっぺたを張り合う私たちの後ろで
 次女が滝のような涙を静かに流していたり、と
 なかなかの壮絶な日々。
 今は笑えるけど、当時は
 地獄だと思ってた、そんな頃でした。

 間違えでも良いんだよってメッセージを素直には
 受け止められなかった。

 だから、立ち位置の違いで
 このブログを不快に思われる方もいらっしゃると
 大いに理解出来ます。

 そんな方、いらっしゃいましたら
 この能天気なブログを受け入れられない、
 とお思いでしたら、
 受け入れ、諦めの立ち位置に達してから
 お越しくださるのが良いかと思います。

 お互いに不快感を感じて
 エネルギーを無駄遣いするのは
 お互いに不幸なだけですから。

 こんなに呑気に振る舞っていても
 末期ぽん患者の日常が
 非常に重いことには変わりありません。

 どうぞ、ご理解下さいますよう、
 よろしくお願いします。
 
 今日、一時帰宅しました。
 道中のお守りにと酸素ボンベを持たされました。



 



 金具がパンプスみたいで、可愛いでしょデレデレ