自分を護る壁を作ろう | ガン?いいえ、この子は「ぽん」ちゃんです〜すい臓ぽん末期患者のHappy日記

ガン?いいえ、この子は「ぽん」ちゃんです〜すい臓ぽん末期患者のHappy日記

すい臓ぽん末期でも、充実した日々を送りたい。
限りあると言われた、その何倍も濃密な時間を太く楽しく満喫したい。
私の挑戦が始まります


 昨日は退院後、初めての

 診察の日でした。

 そして、2回目の抗ぽん剤点滴の日でもありました。 

  このページを開いて

 下さった皆さま、
 おはこんばんは〜愛してる💕

 すい臓ぽん末期患者の
 あきんちゃん、です。
 初めましての方は
 こちらをまず、お読み下さい。
 ダウン ダウン ダウン ダウン

 
 ガンではなく「ぽん」と呼ぼう

 

 

 点滴ルームでの点滴。

 同じように抗ぽん剤を点滴するらしき人が次々と。


 そうこうしてるうちに

 大きな話声が聞こえてきました。


 体調❓

 とても悪いです。

 怠いし、食欲がまるで無い。

 

 その人にとって、弱音を吐くのは大事なこと。

 看護師さんには、大事なお仕事。


 しかし、

 それを聞かされるうちに

 どんどん私の気持ちが引っ張られて

 落ち込んで行くのがわかりました。

 

 あの声をさえぎりたい💦

 どうすれば良いんだ💦


 そうだ、お気に入りの曲を大きめにかけて

 壁を作ろう、と思いつきました。


 それも、強めの曲調の

 ちょっとうるさいヤツね。


 私のチョイスはこんな感じ。


 この間、ご紹介した、この曲。

 


   

本当に諦めかけてた彼らが逆襲した、この曲。


    

もはや、ラップが早すぎて、

 何言ってるか分からないけと笑


 とにかく、引き下がらねぇぞーって事です。


   

 本当のお友達はリズムキープもできない

 ドラマーを愛し抜いたんだねって

 しみじみと感動したこの曲、

 などなど。



エレクトーンをやってた頃の

私のテーマ曲笑  

資格試験の課題曲に選んだら

可愛いし、ノリノリだし

お気に入りに😍




この曲は発表会で弾いて

大好きでした笑笑




 これらの曲を次から次へと鳴らして

 自分の周りに壁をを張り巡らせたら

 やっと、落ち着きました。

 まるでアドベンチャー映画に出て来るみたいな

 大きな壁が上からドーン💥と登場したみたい😍


 自分の好きな音や音楽、って大事やね。

 人によっては、それが

 絵だったり、色や、リズム、

 言葉だったりもするでしょうね。


 苦しい時、 

 辛い時に

 お守りになるもの、

 探しておくのも良いか、と思います。


 良ければ、是非お試し下さいね。