明るく前向きに介護“お詫びと、お礼と、ご挨拶。” | ガン?いいえ、この子は「ぽん」ちゃんです〜すい臓ぽん末期患者のHappy日記

ガン?いいえ、この子は「ぽん」ちゃんです〜すい臓ぽん末期患者のHappy日記

すい臓ぽん末期でも、充実した日々を送りたい。
限りあると言われた、その何倍も濃密な時間を太く楽しく満喫したい。
私の挑戦が始まります


 みなさま、今日は〜😍

   無事に退院して参りました😊


 まさかね、すい臓ぽんで入院して

 介護度2だか3だかで

 退院するとはねぇ💦


 ⚠️かなり衝撃的なレントゲン写真があります。

   

   ご覧になりたく無い方は

   ここでページを閉じて

   お帰り下さいね…注意⚠️

  

    このページを開いて

 下さった皆さま、
 おはこんばんは〜愛してる💕

 すい臓ぽん末期患者の
 あきんちゃん、です。
 初めましての方は
 こちらをまず、お読み下さい。
 ダウン ダウン ダウン ダウン

 
 ガンではなく「ぽん」と呼ぼう

 

 今日のタイトルは、こちらのブログから

 頂戴しました。


 壮絶な2人介護をなさっていて、

 フォロワー皆で応援してました。

 難題を見事に捌かれる姿には

 尊敬の一言しかありません。


 介護に悩む方には救いになるかも。

 ご関心あれば、ぜひ。


 さて、

 家に帰るとこのようなものが

 私を待っていました。


 


 え⁉️


 ちょっと待って❓❓


 これって、あの。


 呼ばれないと行けない

 玉置神社の、じゃないの⁉️


 こんな、畏れ多い…😱


 コレで人を呼べと❓❓


 と、言いながら


 「来てたも〜れ😍」


  何で、ふざける私🤣


  申し訳ございません💦



 

 んな、事言って

 ふざけてますが

 こんなんだったらしいよ💦


 




 左肺、ほとんど水溜まり💦


 もう少しで、片肺やないか😱


 私、死にかけやん💦


 おまけに、昨日、お会いした

 訪問医療の先生には

 状況が状況なので、と

 言われちまった😱


 流石に、一瞬は

 凹みましたね😢


 でも


 諦めるより

 辛い方がマシなんだ。


  以前、応援していた

  アイドルの曲の歌詞です。



 たまたまYoutubeに出てきて

 懐かしいな、と流したら

 このフレーズが…


 これ、私の事だ〜って

 涙が

 直角に噴き出す勢いで

 号泣しちゃいました💦


 いやぁ、私全部脱いで

 スッポンポンに

 なったつもりだったけど、

 もう一枚あったね笑笑


 この人達のお話しは又いずれ、ね。


 実際に、

 と言うか、


 常識的に

 死にかけであろうとも

 

 セオリーそのままに

 物事が進むとは

 限らない.


 ここからの

 私の病気がどう進むかは

 私の年齢、

 体重、

 筋肉量、

 これまでの運動量、


 などが関与してくるので

 アナタは後.4ヶ月ね、

 ハイ、そうなんですね。


 とは、ならない可能性も大きい。


 私の場合。


 9年間の品出しパートは

 伊達じゃ無かった、と

 しみじみ実感中です。


 毎日、スーパーの裏階段を

 4階まで何度も駆け上がり

 お客さまがお急ぎであれば

 ティッシュの5個×6のケース、コレね😊



  コレを

  エイヤ〜ッ❗️と肩に担いで

  駆けつけてました。


  この病気になって痩せ細り

  お腹は逆に腫れあがりましたが

  ベッドの上の、ほんのちょっとした筋トレで

  筋肉が蘇って来ました。


  とりあえず、腕の筋肉が使えるので、

  寝たきりは防げたところ。


  筋肉の有る人間には 

  衰弱死は遠いです。

  

  私に残された可能性は

  無限大。

  

  やるっきゃ無い。