退院の朝、死んでる場合じゃねぇんだぞ | ガン?いいえ、この子は「ぽん」ちゃんです〜すい臓ぽん末期患者のHappy日記

ガン?いいえ、この子は「ぽん」ちゃんです〜すい臓ぽん末期患者のHappy日記

すい臓ぽん末期でも、充実した日々を送りたい。
限りあると言われた、その何倍も濃密な時間を太く楽しく満喫したい。
私の挑戦が始まります


 皆さま、おはようございます。
 退院の朝を迎えることができました。

  このページを開いて
 下さった皆さま、
 おはこんばんは〜愛してる💕

 すい臓ぽん末期患者の
 あきんちゃん、です。
 初めましての方は
 こちらをまず、お読み下さい。
 ダウン ダウン ダウン ダウン

 
 ガンではなく「ぽん」と呼ぼう


 色々はあるけど
 やっぱりおうちに帰れるのは嬉しいな。


 今朝寝ぼけながら感じた事。

 アレ…私、動けない…
 手が動かない、どうしたのかな…

 しばらくして
 背中に鈍い痛み…
 なんだかシクシクつ〜んとするな…
 これがぽんちゃんの痛み、やね….


 グーグーグー……


 ちゃんと目覚めたら
 痛いのも動かないのも消えてました。

 こんなになるんだよ、って
 擬似体験したのかもね。

 そしてね、
 それから腹が立って来たの。

 すい臓さんのこと
 ぽんが結局は衰弱死なこと、

 そーんな事で死ぬのか、って。

 若い頃から知識を持ち
 心がけ一つで防げるようなことで汗

 腹立って泣けてきた。
 悔しくて。

 くっそぉ〜、負けてたまるか💢💢💢

 元気になって、私の周りにいる人たち
 特に若い世代に
 教えてあげるんだ。

 死んでる場合じゃねぇ💢💢💢

 みたいな心境になりました。

 帰宅したら私は
 ぽんファイターになります。

 生き残る、その上に戦ってやる。

 これからの私も
 どうぞよろしくお願いします。

 応援しててね😍