今、大変な人を愛の輪で包みたい"怖くて怖くて、押しつぶされる” | ガン?いいえ、この子は「ぽん」ちゃんです〜すい臓ぽん末期患者のHappy日記

ガン?いいえ、この子は「ぽん」ちゃんです〜すい臓ぽん末期患者のHappy日記

すい臓ぽん末期でも、充実した日々を送りたい。
限りあると言われた、その何倍も濃密な時間を太く楽しく満喫したい。
私の挑戦が始まります


 こんばんは、ここにいらっしゃる

 皆さんに紹介したい方が

 おられます



 このページを開いて

 下さった皆さま、
 おはこんばんは〜愛してる💕

 すい臓ぽん末期患者の
 あきんちゃん、です。
 初めましての方は
 こちらをまず、お読み下さい。
 ダウン ダウン ダウン ダウン

 
 ガンではなく「ぽん」と呼ぼう




 ほら、私ねブログを新しくする時に

 フォローしてる人整理してたでしょ。


 自分の元気を保つために

 ネガティブいっぱいの人とは

 離れたり、とか。


 そんな時に、おめぐさんの

 ブログに出会いました。


 わぁ、この方、大変そう💦


 でも、なんだかな…

 自分が元気ないのに

 近寄ったり、 

 ましてや応援なんです出来るかな❓

 一緒に沈むだけかも❓

 と、思いながら眺めてました。


 で、気づいたの。


 おめぐさんは、今落ち込んでるけど

 本当は強くて明るい人。


 大変な時こそ、本当の自分が、出るモノです。


 私なんて、と言ってるけど

 無駄の無いストレートな言葉がビシバシ

 心に届いてくるんです。

 まるで火の玉ストレート❗️


 よし❗️決めた❗️

 おめぐさんの隣に居ようって。


 そしたらね、おめぐさんの周りに人が

 集まり始めました。


 いやあ、類友って、こう言うことね。


 皆さんが、強さと明るさを感じる方がばかり。


 ここに居るみんなで、一緒に歩いて行こう、

 と思えました。


 自分を振り返ると、あら‼️

 私のところにも⁉️


 私も先月の心不全から、

 自分を見つめ直して

 そもそもの自分を発掘したら

 強さと明るさを前に出せる様に

 なりました。

 

 そしたら、残ってるお友達、

 新しいお友達、

 こんな私を良いね、って来てくださる皆さん、

 明るさと強さを持ち合わせた人ばかりでした。


 類友って凄いね。


 私を励ましてくれたぽん友さんも、そう。


 長女が言いました。

 お母さんと同じ気持ちの人を

 引き寄せたんやねって。


 みんな、明るくて強くて思いやりの

 ある人ばかり。


 だから、大変な時に

 みんなで、一緒に

 歩いて行けたら、

 と思います。


 大変な状況にある人を

 励ますのに、ぴったりな曲を

 このページにいらっしゃる

 みなさんへ贈ります。


 ミュージカル 回転木馬 より


 1人で歩かなくてもいい


  泣けます。

 デトックスには良いと思わられます😊



 名曲揃いの素晴らしいミュージカルでは

 あるんですが、

 おそらく今後は上演される事、無いだろうなぁ、

 と言うのはヒロインの彼、

 DV男、なんすよ。


 私ね、毎日殴られるの。

 でもね、痛く無いの。

 まるでキスされてるみたい

 (ウットリ)


 あかんやろ、それは😱 


 うーん、音楽に罪は無いんだけどね、ね…


 この曲は、イギリスのサッカーチーム

 リバプールFCのサポーターソングにも

 なってるそうです。


 逸話を読みたい方は下のリンクから

 ご覧下さいね。