私の大好きな神社、丹生川上神社下社 | ガン?いいえ、この子は「ぽん」ちゃんです〜すい臓ぽん末期患者のHappy日記

ガン?いいえ、この子は「ぽん」ちゃんです〜すい臓ぽん末期患者のHappy日記

すい臓ぽん末期でも、充実した日々を送りたい。
限りあると言われた、その何倍も濃密な時間を太く楽しく満喫したい。
私の挑戦が始まります


 この頃、自分の中に神様がいる、と言うのに
 納得出来る私です。


    このページを開いてくださった
 皆さま、
 おはこんばんは〜愛してる💕

 すい臓ぽん末期患者の さささこ
 あきんちゃん、です。
 初めましての方は
 こちらをまず、お読み下さい。
 ダウン ダウン ダウン ダウン

 
ガンではなく「ぽん」と呼ぼう
 の呼びかけに賛同しています。

 初めましての方は

 こちらをまず、お読み下さい。
 ダウン ダウン ダウン ダウン

 
ガンではなく「ぽん」と呼ぼう
 の呼びかけに賛同しています。



なので、あまり
ご利益などを考えなくなりました。
本当に好きで
行ってみたい神社様にご挨拶に伺う感じなんです😊

 そんな私の大好きな丹生川上神社下社をご紹介します。
丹生川上神社下社さまは、日本最古の水の神さま。

 しかし大事なものは隠す必要のある、時期があった様で
ずっと、所在がわからなかった様です。

 最近では候補が3箇所に絞られた為、
其々、上社、中社、下社と名乗られておられます。
 今では、下社で飼育されている、ご神馬がそれぞれの例祭で、お仕事されたり、三社巡りをなさったりと連携されておられます。   
そして、なんと言っても、参拝客の心をガッチリ掴んでいるのが、この2人。


白ちゃんのこの姿、良く心配されますが

ただのお昼寝だそうです笑笑




可愛くてついつい、かまいたくなるけれどね、

 本当はダメなので

くれぐれもお気をつけ下さい。

本当はコレだから。


🤍白ちゃんの下の看板を良くご覧下さいね。

 ねーねー、もう帰るのぉ、もっと遊んでよぉ〜って可愛くねだるの図です。

 ばれて〜ら笑

最近は2人で放牧場から帰る姿や、2人からのメッセージも
公開されているので
是非、フォローしてみてね😍




 そして、変顔シリーズ、最後の1枚です。
 とうとう、手持ちがなくなりました笑笑



 さっきのと、一緒だけど。

 マスクにもつくんだって、驚いたよ笑