自閉症の息子は、初めてのことが苦手で、警戒心もつよい。

 

 

 

 

 

こんにちはニコニコ

ペアレントトレーナーのイチハシです流れ星

 

 

 

 

息子、ようやっと乗ってくれたんですよ…チュー

 

 

 

 

 

 

新しいトランポリン!!

 

 

 

 

 

 

 

使っていたトランポリンが壊れ

買いなおしたあの日から、実に、20日ほど滝汗

右矢印多動にトランポリン

 

 

 

もうねアセアセやっとです。

 

新しいものへの警戒心が半端ない!

 

 

 

それまで毎日

ピョンピョンピョンピョンピョン・・・・・・

 

 

常に跳んでいた、愛用トランポリンを撤去して

新しいトランポリンがドーーーンとリビングに置いてあるのに

 

 

スルー笑い泣き

 

 

 

 

息子は多動です。

どうなったと思います?

 

 

 

トランポリン使わずに床の上で

ドンドンドンドンドンドン・・・・・・・

 

誰ものってないトランポリン横目に

ドンドンドンドーンドンドンドン・・・・・・・

 

 

 

おいぃぃ笑い泣き

意味ないやーーーーーん

 

床響くからやめて・・・・

その、たまに挟むダイナミックジャンピング部分だけでもやめてくれ。。。

 

 

 

そんななので

 

「トランポリン、使ったらいいよ音符

「新しいの、前よりいいよ、たのしいよラブラブ

とか

息子に言うでもなく

「なんで使わないんやろね~??

 

 

家族が何かしらトランポリン関連を口にするたびに

 

 

 

「やめてください真顔!

(意訳 : 僕にそんなことを強制しないでください)

 

と、真顔で見つめてくる。

 

 

「はいはいニヒヒ」って感じでした。

 

 

 

 

で今日ですよキラキラ

ほんとにその時は突然に訪れる。

 

 

 

ついに新しいトランポリンのったー!

跳んだー!!

 

むしろめっちゃ跳んでるーーーーハートハートハート

めっちゃ笑顔ーーー爆  笑

 

 

 

 

いや、良かった良かった。

 

 

 

自閉あるあるグッ

 

その壁を超えるまでが長いけど、

越えたらなんてことないというやつですね(笑)

 

 

 

ちなみにこれもあるあるだと思うんですが

初めて目にする見慣れない食べ物ももんのすごい警戒していて

 

ごく少量かじって、吟味

(幼いころは瞬時に吐き出してた)

 

・・・・行ける!

と思ったら残りを猛烈にがっつく

 

という常に毒リスクにおびえる野生の獣のような感じですニヤニヤ

  

(だれも毒盛らないっつーの)

 

 

 

おもしろいですイエローハート

とにかくトランポリンが活きてよかったですお願い

 

 

 

 

ペアレントトレーニング参加者募集中

大阪府松原市・藤井寺市を中心に活動中ニコニコ

公民館などで開催しています。
重度からグレー・定型発達のお子さまの育児まで

生活の困りごと解決を丁寧にサポートします乙女のトキメキ

ぽってりフラワーこんな方におすすめ
子どもが育てにくい、言っても聞かないなど
  子育てに悩んでいる方

発達障害の診断 or 可能性があり、
   どう育てていいか知りたい方

療育や病院に通っても
  家庭での困りごとが解決しない方

ABAを取り入れた効果的指導法を学びたい方
ぽってりフラワートレーナーはこんな人
*イチハシ
ブログ主・大阪府のペアレントメンター
*ツチダ
看護師資格を持つママ。
保育・教育機関・精神科病棟勤務経験あり

ぽってりフラワーツチダのブログ

ぽってりフラワー無料説明会について

ぽってりフラワーお問い合わせ先

ぽってりフラワーホームページ

 

親の会 サンフラワーふんわり風船星
~子育てに難しさを感じる親のための会~
大阪府発達障害団体ネットワーク加盟団体

大阪府松原市・藤井寺市を中心に

気軽なおしゃべり会・ピアマムズ、毎月開催!

公式LINEから開催予定を配信しています。

お1人でもお友達同士でも、遊びに来てください♪
星こんな方におすすめ

発達凸凹や発達障害育児のおしゃべりがしたい方
大阪府の療育情報・病院情報が欲しい方
ペアレントトレーナーがどんな人か気になる方
星ホームページ 詳しくはこちらで
星サンフラワーブログ 開催写真もあります♪
星お問い合わせ ぜひLINE友だち追加をチョキ

 

おすすめ記事花火
風船カミングアウト時のうれしい反応・番外編 
アメトピ掲載していただきましたキラキラ
風船うれしい口コミのちから 
ペアトレを受けた方のご感想
風船こだわり保存の法則 
こだわりってなくならないの?
風船「親のせい」にしない子にするために
小さい頃からのかかわり方ウインク
風船ペアトレとは 
そもそもペアトレって?

 

~ ネコ、らしい  ~