3代目TPL(trampoline)です

 

 

こんにちはニコニコ

ペアレントトレーナーのイチハシです流れ星

 

多動に最適、トランポリン。

 

支援学校では

特に小学部1年生のころ

 

じっとしていなければいけない活動で(入学式でも)

合間合間に

トランポリンを挟む、適度に発散させるというやり方で

 

先生たち、さすが!

策士(多動対策士)だなと思いましたね!

 

けっこうそれで、次の活動、ちょっと落ち着けたりしますキラキラ

 

 

 

我が家にもずっと置いていて

もう何万回跳んでいるかわからない息子ニコニコ

 

 

 

 

しかし

 

トランポリンってある日突然壊れますよね

 

 

 

 

愛用していた1台目 

 

足がボキッと折れ

(振動で足の接続部が緩んでたせいもあるんだろうけど金属曲がったー!)

 

 

 

先日、2台目が・・・えーん

金属のスプリングが破損・・・ハッ

 

 

息子がなんとか、セロテープで直そうと格闘していましたアセアセ

(止めても聞かない笑い泣き・・・しばらくして諦めていました)

 

 

これでも、まだ一応跳べるんですが

このまま使い続けてもしケガでもあったら嫌なので

 

 

 

 

まだまだ跳んでるし・・・

 

3台目購入!(白いほう)

 

跳び比べると

 

 

あれ、なんか進化している・・・!?

 

 

 

と思ったら今回楽天でポチったのは

ゴムのバネ式のものだったんですおねがい(←適当に買うやつタラー

 

 

【楽天市場】★楽天1位受賞★トランポリン 家庭用 30日保証 耐荷重115kg 102cm 子供用 ゴム スポーツ カバー マット 大人用 折りたたみ式 室内 おもちゃ 子ども 小学生 男の子 女の子 3歳 ホワイトデー お返し:雑貨マニアmarz (rakuten.co.jp)

 

 

めっちゃ静かハッ!!

金属スプリングよりめっちゃ沈む!!

 

 

 

しかも、昔はなかったような

 

トランポリン専用クッションも販売してるんですねラブ

 

【楽天市場】trampon トランポン トランポリン用 クッション トランポリンがソファに早がわり 102cm トランポリン クッションカバー 円形 大型 座布団 椅子 チェア インテリア ソファー ペット ベッド:雑貨マニアmarz (rakuten.co.jp)

 

 

 

こ、これも欲しい~乙女のトキメキ

そのうち買っちゃうかもですニヤリ

 

 

ペアレントトレーニング参加者募集中

大阪府松原市・藤井寺市を中心に活動中ニコニコ

公民館などで開催しています。
重度からグレー・定型発達のお子さまの育児まで

生活の困りごと解決を丁寧にサポートします乙女のトキメキ

ぽってりフラワーこんな方におすすめ
子どもが育てにくい、言っても聞かないなど
  子育てに悩んでいる方

発達障害の診断 or 可能性があり、
   どう育てていいか知りたい方

療育や病院に通っても
  家庭での困りごとが解決しない方

ABAを取り入れた効果的指導法を学びたい方
ぽってりフラワートレーナーはこんな人
*イチハシ
ブログ主・大阪府のペアレントメンター
*ツチダ
看護師資格を持つママ。
保育・教育機関・精神科病棟勤務経験あり

ぽってりフラワーツチダのブログ

ぽってりフラワー無料説明会について

ぽってりフラワーお問い合わせ先

ぽってりフラワーホームページ

 

親の会 サンフラワーふんわり風船星
~子育てに難しさを感じる親のための会~
大阪府発達障害団体ネットワーク加盟団体

大阪府松原市・藤井寺市を中心に

気軽なおしゃべり会・ピアマムズ、毎月開催!

公式LINEから開催予定を配信しています。

お1人でもお友達同士でも、遊びに来てください♪
星こんな方におすすめ

発達凸凹や発達障害育児のおしゃべりがしたい方
大阪府の療育情報・病院情報が欲しい方
ペアレントトレーナーがどんな人か気になる方
星ホームページ 詳しくはこちらで
星サンフラワーブログ 開催写真もあります♪
星お問い合わせ ぜひLINE友だち追加をチョキ

 

おすすめ記事花火
風船カミングアウト時のうれしい反応・番外編 
アメトピ掲載していただきましたキラキラ
風船うれしい口コミのちから 
ペアトレを受けた方のご感想
風船こだわり保存の法則 
こだわりってなくならないの?
風船「親のせい」にしない子にするために
小さい頃からのかかわり方ウインク
風船ペアトレとは 
そもそもペアトレって?

 

~ とぶつながり ~