[募集]ZOOMで子育てお茶会ままホッと~コミュニケーションのコツもお伝えします | 「自分なんて」から「自分らしく」へ!どんな自分も認めて楽に生きる!

「自分なんて」から「自分らしく」へ!どんな自分も認めて楽に生きる!

自分を変えれば子育ても仕事も上手くいく!
 
✴自分責めから抜け出す
✴感情に振り回されない
✴自分を満たすと子育ても幸せになる!

自分の人生を変えたいあなたへ

自分を満たしながら
周りも幸せにできる人生を送ってみませんか?

もやもやイライラして、つい子どもを怒ってしまうむかっ
もやもや子どもが反抗してくる汗

もやもや子どものやる気をアップさせたいビックリマーク

 

などなど・・・

子育てしていると、悩みは尽きないですよね笑い泣き

そんなあなたのストレスを軽くしたい!

という願いで開催しますラブラブ

 

 

 

おしゃべりするだけでなく、

 

 

お子さんとのコミュニケーションのコツも学べる!
お母さんの心のストレスケアもできる
子育てお茶会のご案内ですキラキラキラキラ

 

 

お申込みは、こちらをクリック!

 

 

 

 

こんなことで悩んでいませんか?

 

もやもや怒りたくないのに、イライラしてつい子どもを強く怒ってしまう
もやもや子どもがゲームやスマホばかり見ている

もやもや子どもが反抗期で、 毎日のバトルに疲れる

もやもや「~しなさい!」と言わないと子どもがやらない
もやもや子どもが勉強をしない
もやもや兄弟ゲンカの毎日にうんざり
もやもや聞いても、子どもが話してくれない
もやもや子どもが約束を守らない


わたしは今まで、

こういったお悩みを持っている方に、
たくさん出会ってきました汗
 

 

そんな方のお話を聞くと、

子どものために言っているのに、

親の思いが伝わっていない…
という場合が多いのですショボーン

 

 

 

やる気アップのために

子どもを塾に入れるとか、
ゲーム時間を約束して、
守らないと取り上げるとか、
そういう方法で、

その場は
なんとかなるかもしれません。



でも、
子どもの自立を育てること
親子の信頼関係の土台を作ること

 

 

これを心がけていかないと
その場限りの対応になって、

また繰り返してしまうかもしれないんです汗

 

 

 

ましてや、
せっかく子どものことを思っている
親の愛情が届かないとしたら、
本当にがっかりですよねえーん

 

 

 

ですので、
毎日怒ってしまうママの

イライラをニコニコに変える声かけのコツ

をお伝えするお茶会をやります!!

 

 

お申込みはこちらをクリック!

 

イライラをニコニコに変えるたった3つの方法


自分で考える力を伸ばす、子どもの話の聞き方

 子どもが悩んでいるときに、

 つい親が言ってしまいがちな言葉が
 いくつかあります。


 その言葉を言われると、
 子どもは親と話すのを避けたり、
 反発する
こともありますあせる

 

 


 さらに、やる気の芽をつんでしまう

 こともあるのです。



 では、子どもが悩んでいるときには、
 どんな言葉をかけたらいいのでしょうかはてなマーク



 子どもが自分で考える力を伸ばし、
 親の愛情が届く聞き方

 をお伝えしますねドキドキ

 

 

 

怒らずに、子どもにちゃんと伝わる話し方

 怒らないで、

 子どもにわかるように伝える方法です。


 この話し方を学ぶと、
 自分が本当にイヤだったことは
 なんなのか?が見えてきます。

 

 自分と向き合う時間になるんです。
 自分の本当に言いたいことがわかったら、
 それを相手に伝えていくんですね。

 

 

 自分の気持ちを、

 相手にちゃん伝えるためのコツとは…?
 あなたのお悩みに合わせてお伝えします!

 

 

 

 

③親子がお互いに納得できる話し合い方

 ちゃんと親の思いを伝えても、
 子どもがすぐに動かないことって、ありますよね~イラッ


 だからといって、

 今まで通りに怒ってやらせるのでは、
 イライラガミガミの

 もとにもどってしまいますあせる



 そんな時は、
 「じゃあ、どうしようか?」と
 話し合うこともできるんですよ
ウインク




 「話し合うと言っても、子どもが嫌がるんですよね~汗
 というあなた!

 


 今まで、私たちが教わってきた話し合う方法とは、
 違うんです~~ビックリマーク
 子どもも、親も納得できる
 話し合う方法があります
キラキラ

 

 

 この方法を試した方から、
 「子どもが自分から、やり始めました!」
 「もっと早くこの方法を知りたかったです。」
 「バトルになることが減りました!」
 という声をたくさんお聞きしていますウインク

 
 

 お茶会では、この話し合う方法もお伝えしますよラブラブ

 

 

 

 

このお茶会に参加すると、毎日の子育てが楽になりますビックリマーク

 

ドキドキイライラしても、怒らないで子どもに伝えられるようになる

ドキドキケンカにならずに、話し合って解決できるようになる

ドキドキ子どもの自分で考える力を伸ばせる

ドキドキ子どもが心を開いて話をするようになる

ドキドキ親子の信頼関係が深まる

 

 

コミュニケーションのコツを知っていることで、
イライラ怒ることを減らし、

子どもと笑顔で過ごす時間を
増やしてみませんか?





 

たった90秒でできる
ストレスケアの方法もお伝えしていますドキドキ

 

だれでもすぐにできる
簡単な心のセルフケアの方法です。

よかったら試してみませんかニコニコ



お目にかかれること、
楽しみにお待ちしておりますラブラブ

 

お申込みはこちらをクリック!

 

 

クローバー子育てお茶会ままホッと
◆日程とお申込みはこちらをクリック!音譜
◆会場:ZOOM
◆参加費:1000円
◆参加人数:各回4名まで

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

クローバーLINE公式アカウントでは、

子育てのこと、親業の情報、

本間恵の日々感じたことなどをお伝えしていますニコニコ
コメントもこちらからどうぞ!
ご登録お待ちしていますラブラブ
ダウン  ダウン

友だち追加

http://nav.cx/apUy0ed

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
クローバーYouTubeでは、
ママのイライラがニコニコになる方法を
お伝えしています!!
観ていただけたら、
やる気エネルギーめっちゃ出ます爆  笑
YouTubeはこちらから!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
クローバー無料で楽しく学べる!
オンラインサロン「ひだまりカフェ」はこちら音譜

ご訪問どうもありがとうございますドキドキ

 

つい怒ってしまうママのイライラがスーッと消える!

親の愛がちゃんと伝わる

コミュニケーションの方法があるのをご存知ですか?

千葉県市川市で活動している

親業訓練インストラクターの本間恵ですニコニコ

音譜自己紹介はこちら

 

クローバーおススメ記事

【自分の心のメンテナンス方法】
第1回目はこちらからご覧ください音譜
第2回目はこちらからご覧ください音譜
第3回目はこちらからご覧ください音譜

第4回はこちらからご覧ください音譜