静岡|菊川・掛川 

0歳からの生きる力を育む♡

孤育てから子育てへ

好循環で家族も幸せになれる

リトミック・

ベビーマッサージ講師

大石みかです。

 


 
 
 ご飯を自分で食べてくれる3つの工夫
 
 

 

 

 
ご飯を自分で食べてくれなくて
忙しい時なのに
 
ママのおひざで食べたい!
抱っこがいいーーーー!
 
 
 
と甘えてくるのは、
1年前の息子です。
 
 
 
今は自分で食べてくれる
ようになりましたが
 
 
 
とにかく甘えたくて
引っ付いていたかったんですよ。
 
 
 
そこで私がおこなってこれは
役立つかも!と感じた3つの
方法をお伝えしますね!!
 
 
 
 
まず1つ目は
ミニクッキング
 
 
混ぜるだけ!
ラップに包むだけ
でも立派なクッキング!!
 

 

 

 
クッキングで自分で作った!
となると
 
食への意欲が湧いてくるんですよ^^
 
 
 
二つ目は
見た目をかわいく♡
 
見た目ってすごく重要!!
 
 
私は
お弁当箱に入れたり
 
可愛いお皿に入れたり♡
 
余裕があれば型どったりしました!
 
これはワクワクして
食欲UP!!しますよ!

 

 

 
 
 
3つ目は、食べやすいものを用意。
 
手づかみできるもの
すぐ食べられるものは
 
 
面倒でないので
自分で食べようって思うんです。
 

 

 

 
ぜひ試してみてくださいねー^^
 
 
 
他にも子育てで役にたつ
情報を配信しています^^
↓↓
 
 

 

 
 
 
息子がママの膝の上で
食べたい!!とぐずってたのを
思い出しました。
自分で食べて欲しいって
あの時はすごーく思ってましたが
 
 
今となっては思い出です^^

 

image

 

 
最後までお読みいただき
ありがとうございます。
 
 
 
親子のためのたんぽぽスマイル教室

【2024年度リトミック体験会】

 

1歳児 残りわずかです!!

かんしゃくが激しい子も笑顔になるリトミック体験会

笑顔になるリトミック体験会

 

2歳児 残りわずかです!!

人見知りの子も積極的になれるリトミック体験会

 

0歳児

 

赤ちゃんの関わり方がわかる

子育てが楽しくなるリトミック体験会

 

日曜日0〜5歳児 今年度は満席!

仕事復帰も月1の幸せタイムが楽しみで

 しかたなくなるリトミック体験会

 

 

年少児 ・年長児近日発表!

 

4月満席

6月満席

7月満席

8月満席

9月満席

10月満席

11月満席

12月満席

 日曜日体験会満席

 

 

◆イベントリトミックご案内

 

7/21 開催!満席!キャンセル待ち募集

【7月イベント募集】梅雨明け気分上々! 親子の笑顔あふれる夏祭りリトミック

 

 

 

 

0・1・2歳でも心に残る親子クリスマスイベント

3・4・5歳児と思い出が最高の贈り物になるクリスマスイベント

ハロウィンリトミック超満席34席

梅雨明け気分上々!親子の笑顔あふれる夏祭りリトミック 25席満席

 

青空リトミック 満席→増席→満席

クリスマスリトミック🈵

ハロウィンリトミック🈵

夏祭りリトミック超🈵席

 

◆ベビーマッサージ

 

次回は10月スタート9期生

超満席【7月スタート!】仕事復帰も前向きに! 我が子とベビマで過ごす 最幸時間♡ベビマdeエンジョイ

過去全て満席

過去全て満席

 

過去満席

ハロウィンコラボお昼寝アート&ベビマ満席

コラボ企画 お昼寝アート✖︎ベビマ 満員御礼

 

◆ママ向け講座◆

 

 次回R .6.1月スタート!満席

 

R.5.1月 入園が期待でいっぱい! 満席開催

笑顔あふれる園生活のための3ヶ月プログラム

 

R.4.11 園に入園まで知りたい!10の言葉で子育てが楽になる1day 講座 

満席→増席2→満席開催

 

 

 

 

 講師プロフィール・自己紹介はこちら   

 

 

【先生向けメルマガについて】

 

子どもの心を

わしづかみにする方法

 

気になる子がグッと

落ち着く関わり方

 

職場で先輩からなぜか

可愛がられる?ポイント

 

保護者からの信頼が

100%になれる極意

 

などブログでは、話せないことを

お伝えします。↓↓

無料メールマガジンはこちら