静岡|菊川・掛川 

0歳からの生きる力を育む

孤育てから子育てへ

好循環で家族も幸せになれる

リトミック・

ベビーマッサージ講師

大石みかです。

 

 
 
仕事復帰も前向きに
我が子とベビマで過ごす最幸時間
 
 募集前に超満席となりました!
ありがとうございます😭💗
 

 

離乳食も2回になり出かけるのも

タイミングを逃すとできなくて

 

 

気づけば一日中、

離乳食とご飯のことばかり

考えて1日が過ぎ去る・・・。

 

 

 

毎日の繰り返しで、
まだ、あぶぶぶと
声を出して会話には
ならない我が子を
相手に会話をするから、
 
 
 
大人と話さないまま
1日を過ごすなんてこともある。
 
 
 
そんなことを言っている間に
数ヶ月後には仕事復帰が待っていて
カウントダウンしたくないのに
 
 
 
毎日が早すぎて、
気持ちがついていかなくて
 
仕事のことはわざと考えないように
しているのに
 
月日が過ぎていく。
 
 
 
 
 
初めての初乳。
夜間授乳に、寝返り
初めての抱っこ紐・・・
 
 
全部初めてでドキドキしながらも
この数ヶ月でお母さんになって
 

 

9年前の私と2ヶ月の長女

 
 
 
辛い時もあったけど
泣いている我が子が
私の声を聞くと泣き止み
私が抱っこをすると落ち着く
 
 
 
表情も出てきてニコ〜って笑ってくれる
その姿が愛おしくて
 
離れたくない!と
思ってしまう。
 
 
 
これ、私の過去です。
 
 
 
もう仕事復帰前の
あのなんとも言えない感情は
何回経験しても嫌ですね!
 
 
 
我が子の成長をもっと見ていたい
 
歩く姿は自分が1番に見たい
 
自分が我が子と離れられるか心配
 
仕事との両立ができるか不安
 

 

これも私の悩みでした!!

 

 

 

 

生まれてからずっと

四六時中一緒にいたからこそ

 

離れるなんて、

考えられない!!ですよね。

 

 

 

 

でも復帰が決まっているならば

その期間をどう過ごすかが

大切なんです!

 

 

 

復帰が嫌だなぁと思って

ダラダラ過ごすのではなく

 

 

 

ママもお子様も後悔しない

関わり方や時間の使い方を

していくと

復帰をしても後戻りせず、

前向きになれるんですよ!!

 

 

 

私も子どもたちを11ヶ月、10ヶ月で

保育園に入園させたのですが、

育休の最後まで

我が子との時間を大切に過ごしました!

 

 

 

 

次女5ヶ月と私

 

 

もちろん家にいてゆったり過ごすのも

いいですが

家にいると家事に目が行き、

掃除し始めたり、

 

 

 

 

 

そうかと思えば

眠くなり一緒に寝てしまい、

我が子が起きてる時間は家事に追われ、

 

 

 

一緒にいても実はあまり

関わりがないということがあったので

 

 

 

ベビーマッサージやリトミックに参加して

この1時間は〇〇との時間!!と

 

10年前の長女10ヶ月と私

 

 

 

意識して出かけたり過ごしたり

するようにしました!

 

 

 

人見知りも始まっていたのですが

いろんなところへ出かけることで、

 

 

人に興味を示し出かけることに

慣れて行ったり

 

 

 

何よりも我が子と顔を向き合わせ、

ふれあうことが家にいる時には

感じられない思いがありました!

 

 

 

 

家事やテレビやお菓子などの

誘惑に惑わされない

 

 

我が子との時間は

 

本当に幸せで最幸の時間になりました!

 

 

 

親子の写真をプレゼントしてもらうと

自分の我が子への視線や表情も

見ることができ

 

 

 

すごく嬉しかったのを覚えています!

 

いまだに壁に写真を貼ってあり

思い出します!

 

 

 

 

 

7ヶ月の息子と私

 

 

 

我が子との時間も幸せに感じると

幸せな気持ちのまま家に帰り、

 

 

 

いつもは平凡な夕食作りも

気づけば鼻歌を歌って

一品多く夕飯作りしたり

 

 

 

 

 

おしゃれな食器に盛りつけたり

そんな風に平凡な毎日に光が灯る!

 

 

 

そしたら旦那さんにも

なんだか気分が上がる!

癒されるな!なーんて声を

かけられ嬉しくなる!!

 

 

 

 

 

そんな風に

赤ちゃんとの過ごし方を

変えるだけで

 

 

日常までも潤うベビーマッサージ

おすすめです!

 

 

もうすぐ

仕事復帰のママのために

 

 

 

保育園、子ども園入園予定の

赤ちゃんのために

 

 

慣らし保育中に我が子と離れ

不安にならないママはいません。

 

 

私も長女の初めての保育園入園時

我が子が泣く姿を見て

 

 

涙が止まらず、後ろ髪をひかれながら

先生に預けました!

 

 

 

仕事復帰してからも、家事と子育てと

仕事の両立がうまくいかず

 

 

 

なんでもないことなのに

涙が出てしまう日もあったんです。

 

 

 

でもそんな時に

育休中の思い出が充実していて

思い出の親子写真がふと目に入るだけで

 

 

なんだかあったかい心になり

 

 

頑張ろう!って思えた自分がいます。

 

 

ベビーマッサージは歌があるので

赤ちゃんも歌を記憶します。

 

 

入園時、不安定だなと感じた時も

すぐに歌えて、

触れられるベビーマッサージで

赤ちゃんも自分も

 

 

落ち着きあったかい気持ちになれますよ!

 

 

 

 

仕事が始まると、日々過ごすのに追われ

気づいたら、できることが増え

ゆっくりと成長を感じる機会も減ります。

 

 

 

 

今、ゆっくり関われる時に

たくさんの愛情でふれあい、

スキンシップを

とっておくと

 

 

愛情貯金が溜まり、

入園後も心が安定して

 

園生活を過ごせられますよ。

 

 

 

 

 

あなたは、もうすぐ仕事復帰が始まる!!

となげいて我が子とソワソワ過ごすのか

 

 

 

それとも残りの育休生活を

心があったかく過ごせ、体も強くなる

マッサージで幸せ時間を過ごすのか

 

 

どちらを選びますか!?

 

 

 

 

ベビーマッサージは助産師さん

考案のわらべうたベビーマッサージを

取り入れています。

 

覚えやすく

歌いやすく

簡単な

わらべうたベビーマッサージ♡

 

精製された

クリアホホバオイルを使っての

本格マッサージですので、

肌も潤い

マッサージの効果が

期待できるんです。

 

 

 

 

 

 

さらに‼️毎回ベビマとコラボ

おいしいスイーツを食べれたり手型足型アートを

作ったり♡

 

 

 

な・なんと、お昼寝アート

とベビマ中の親子写真を

プロに撮ってもらえる

そんな

のような企画を考えました!!

 

 

 

本当に夢のような豪華企画‼️

 

私もこども達とやりたかった!!

自分が、あったらいいなと思う企画を

考えるのが好きです!

赤ちゃん時代の

今やらなくては意味がない!!

 

 

 

 

 

なんと3ヶ月!6回コース

入園前に

心も体も満たされる時間となりますよ!

 

 

では詳しくお伝えしますね!!

 

 

DAY1        免疫力アップで

鼻水知らずのマッサージ!&ほっこりカフェ

 

鼻水ともさようなら!

背中とお腹のマッサージで安眠♡

を手に入れる!!

 

ゆっくり美味しいスイーツが食べられる!!

幸せ時間♡

 

 

 
 
 

DAY2

解消!機嫌が3倍良くなると

 ママだけの時間もUP!&極秘プログラム

 

離乳食が始まると便秘気味になる

赤ちゃんのために毎日できる

簡単!お腹とお尻のマッサージ

お伝えします!

 

 

マッサージを行うと数時間後に

出るので赤ちゃんも機嫌よく

過ごしてくれますよ!

 

ママがあっと驚く♡

極秘プログラムに涙する方続出?!

 

お楽しみに・・・♡

 

 

 

DAY3

 安定して歩行ができる準備OK !&

    プロカメラマンのママと

赤ちゃんの究極撮影にテンションUP!

 

あんよが安定して運べるようにと

足や股関節周りののマッサージを

お伝えします!

 

1歳の誕生日に一升餅を背負って

歩く姿が見られるかも!!

 プロのカメラマンに

親子の写真を撮ってもらえる!!

 

 赤ちゃんの写真はあるけれど・・・

 

二人の、自然な関わりの写真は、ない!!

赤ちゃん時代の思い出とその時の気持ちが

よみがえってくるんです!

 

私も撮ってもらったんですが、

いまだに壁に貼っています!

 

 

 

 

 

DAY4 爆睡の赤ちゃん続出!

安眠を手に入れおひとり時間が2倍になる!

 &サマーお昼寝アートでほっこり気分♡

 

安心して眠れる!

こっちが起こそうかな!?と

思うほど、爆睡の赤ちゃん続出!!の

胸と背中のマッサージを伝承!!

 

まるで、絵本の中に入ったように赤ちゃんと

アートが合体する!お昼寝アート!

 

最高に可愛くて、癒される!

我が子がもっと愛おしくなる瞬間!

声も高くなる笑

 

そんな時間になります!

今回は夏のアートになります!

 


 

 

息子1歳です!かわいっ♡アートはこれではないです。お楽しみに

 

 

こんな感じでご自分で撮影します!↓↓

 

 

 

 

DAY5  寝る前の顔マッサージスキンシップ伝承!&両家敬老の

     プレゼント大作戦!

 

寝る前に行うと赤ちゃんが喜ぶ

寝転がってもできる簡単お顔のマッサージ!

顔にもツボがあるんですよ!

 

DAY4の

足型手型アートを使って敬老の日制作を作ります!

 

ママも制作作りに夢中になりますよ!

初めての孫からのプレゼントに

じーじばーば涙?!

家宝になるかも?!

 

 

DAY6        親子の絆深まる!毎日使えるスキンシップ!&

     ケーキでほっこり!

 

毎日使える簡単!覚えやすい!

わらべうたマッサージ!

赤ちゃんももう一回!!とリピートしてくれる

胸のマッサージです!

 

 

また、四六時中、赤ちゃんのお世話を

しているママにスイーツを!

カフェタイムで幸せ時間を感じていただきます。

 

ママたちのお話タイムは

赤ちゃんは私が見ています♡

 

 

 

 

ベビマde エンジョイに

参加された方のご感想を

ご紹介します↓↓

 

産後久しぶりのゆったりタイム&

ケーキに感動しました!

ママたちとゆっくりは話せる時間も

嬉しかったです!

 

シェアタイムでママたちの話や

参考になる体験談など聞けて、

『なるほど〜』と勉強になったのも

ありがたかったです。

 

初めてのマッサージは『?』

という感じだった我が子が

だんだんニコニコになって嬉しかったです。

いつも温かく優しいみか先生。

大好き度が増し増しです♡

 

たくさん褒めていただき

ありがとうございます!

毎回丁寧に準備してくれて感謝です。

 

(菊川市在住 教育関係30代 4ヶ月女の子ママ)

 

 

 

全部とっても楽しかったです!

プロのカメラマンさんに撮っていただけたのも

お昼寝アートも手型足型アートも

娘との大切な思い出になりました!

ママさんたちとも親しく

お話しできてよかったです。

 

みか先生は長男の時リトミックで

お世話になっていた時同様、

優しく楽しく進行してくださり

安心できました!

 

(菊川市在住 医療関係20代 4ヶ月女の子ママより)

 

 

みか先生がいつも笑顔で

迎えてくれたことが

印象的で嬉しかったです。

自分の子どもの成長は日々感じているけれど

お友達の成長もたくさん感じられて

とっても嬉しい気持ちになりました!

ベビーマッサージをやった日は

よく寝てくれて助かります!

 

(掛川市在住 教育関係20代 6ヶ月男の子ママ)

 

などここには載せきれないほど

メッセージをいただいております。

ありがとうございます。

 

 

今まで保育士時代に出会った親子は

7000人以上。

 

リトミックやベビーマッサージの

親子支援では7000人以上。

 

 

合計 14000人以上の親子と関わり

寄り添ってきました。

 

image

 

0歳児の赤ちゃんから

子育て世代のお母様、お父様に

子育て支援として

 

リトミックや

ベビーマッサージを通して

 

親子の絆作りをお伝えしてきました。

 

 

また、親子がリフレッシュ

できる場所として

 

笑顔あふれる時間のきっかけ作りを

しています。

 

 

 

もうすぐ仕事復帰で我が子と

過ごす時間もわずか。

 

 

家で二人でのんびりもいいけれど

お出かけして

我が子との思い出づくりや

親としての心構えも感じられる!

 

 

 

我が子がもっと好きになり

家では見られない

表情や反応も新鮮なんです。

 

 

自分も家にいるだけだと

余計なことを考えたりしてしまうけれど

 

 

外に出て、同じ悩みのママに出会い

励まし合い

自分一人じゃない!と感じると

 

頑張ろう!!って勇気が出てきますよ!

 

前向きに!なれる自分に出会えます!

 

 

 

 

あなたは、もうすぐ仕事復帰が始まる!!

となげいて我が子とソワソワ過ごすのか

 

 

 

それとも残りの育休生活を

心があったかく過ごせ、体も強くなる

マッサージで幸せ時間を過ごすのか

 

 

どちらを選びますか!?

 

 

 

 

 

 

育休最後の我が子との

関わりを大切にしたい!

 

 

便秘解消、睡眠に

効果の期待ができる

ベビーマッサージを知りたい!

 

 

 

他のママや赤ちゃんの成長を

一緒になって喜び会える!

 

 

 

そんな温かい心を持っている方の

ご参加お待ちしています!

 

 

 

 

育休が幸せ時間になる!

復帰後も心の安定となる

幸せベビーマッサージ

6回コースのご詳細です!!

 

仕事復帰も前向きに!

我が子とベビマで過ごす

最幸時間♡ベビマdeエンジョイ

 

日時   7/1,7/23,8/5,8/19,9/2,9/17  計6回

     10:00~12:15   ( 月曜日 または火曜日)

  

 

⚫︎ 対象 2ヶ月~1歳半までの

     赤ちゃんとお母様

  

⚫︎定員 5組様限定

    兄弟の託児をいたします。( 1回1000円)

   必要であれば申し込み時お伝えください。

    

 

⚫︎会場 〒439-0006 静岡県菊川市堀之内507-1 えんてつ菊川SC内

    セキスイハイム展示場

 

 

⚫︎持ち物 バスタオル

     麦茶やお白湯などの水分(母乳・ミルク可)

     いつものお出かけセット

 

⚫︎参加費 34,000円→ 31,000円 

 ※分割2回払いもあり

  計6回レッスン代 +(オイル代、お昼寝アート代、

  プロのカメラマン撮影データ20カット保証、カフェ代2回分、

  手型足型アート2回分、製作費など)

 

※お熱等でお休みの場合は3ヶ月以内に

 他の振替レッスンに振替できます!

 

 【過去の予約情報】

 

過去1期〜9期全て満席または超満席

 

⚫︎ご予約は5/31 (金)9:00〜スタート!

フォームにて

ご予約はこちらから

 

 

 

 

 

私も育休のカウントダウンが

嫌で心が憂鬱に

なっていました!

 

 

でもベビーマッサージに救われ

我が子と過ごす時間は最高に楽しくて

癒されてかわいいなって心から

思えました!

 

 

少しでも気分を前向きに

嬉しい!楽しい!大好き!と過ごせる

時間作りができますように

お役に立てれたら嬉しいです!

 

 

image

 

最後までお読みいただきまして

ありがとうございます!♡