静岡|菊川・掛川 

0歳からの生きる力を育む

孤育てから子育てへ

好循環で家族も幸せになれる

リトミック・

ベビーマッサージ講師

大石みかです。

 

 

 

 

1歳児が大好きな遊びは単純だけどコレ!

 

 

 

 

 

きゃ〜〜〜と言いながら

逃げたりゲラゲラ笑う

 

信頼関係ができていれば

お家だって保育園だって

一緒。

 

 

お子様達の気持ちを

掴みたかったら

 

 

外に行ったらこの遊びが一番!!

 

 

待て待て〜〜!と

言って走りまくる!!

 

 

 

コレは1歳児がエンドレスに

楽しめる遊び!

 

 

保育士時代

0歳から5歳クラスまで

いろんなクラスがある中、

 

自我が芽生えて、

イヤイヤ炸裂になる

まさに怪獣のように

 

自分勝手!と感じるこの

1歳児!と

言われるクラスに

 

 

何回か担任をしました。

 

 

そう、1歳児って

クラス担任になると

まとめられない悩みを

抱えるんですよ!

 

 

でもですね、

生きる力を伸び伸びと

使おうとしているこの時期の

 

1歳児さんって

キラキラしてるんです!

 

 

私は1歳児が大好き!!

 

 

だって嘘がないから!

保育の質も高められる!んです。

 

おっと、話がずれましたが、

1歳児のお子様がいるならば

 

 

広い場所で待て待て〜〜!と

追いかけてみてください。

 

 

 

 

 

歩き始めの1歳児は

歩くことが楽しくて仕方ないんです!

 

そして大好きな人に

追いかけられるのが大好き

 

 

歩くから小走りになる

その姿もとっても可愛いのです。

 

 

 

引っ込み思案のお子様も

思い切り遊べる環境があると

 

 

 

ニコって笑って

楽しそう!と感じると

 

 

一番走り回ったり、いい笑顔を

してくれるんです。

 

 

 

休日に公園でパパと

ママと追いかけっこ、

おいで〜〜!!!と両手を広げて

受け止めてあげる

 

 

 

たったそれだけでお子様も心が

満たされますよ!

 

 

 

 

 

何かを買わなくとも

何かを使わなくとも

大好きなママと

パパに追いかけられる

ぎゅ〜と抱っこされる!

 

 

そんな単純な遊びが大好きです!

ぜひ簡単なので試してみてくださいね!

 

 

他にも1歳児ママ必見の

子育てあるある情報

配信しています!

1歳児の目覚めが5分でよくなる方法

 

言葉が遅い時の賢い関わり方3選

ご覧くださると嬉しいです!

 

 

20代の時は園庭でひたすら走って

子ども達を追いかけたり

両手を広げておいで〜〜!!と

繰り返し遊んでました!

 

 

ただ遊んでいるだけでなく

どんなお子様も大丈夫だよ!

受け止めるよ!と

 

 

安心感を与えてました!

 

 

初めて飛び込んできてくれる

その瞬間がとても嬉しくって♡

 

あ〜保育したくなってきました!

 

 

 

 

 

 

最後までご覧くださり

ありがとうございます!!

 

 

 

親子のためのたんぽぽスマイル教室

【2024年度リトミック体験会】

 

1歳児 残りわずかです!!

かんしゃくが激しい子も笑顔になるリトミック体験会

笑顔になるリトミック体験会

 

2歳児 残りわずかです!!

人見知りの子も積極的になれるリトミック体験会

 

0歳児

 

赤ちゃんの関わり方がわかる

子育てが楽しくなるリトミック体験会

 

日曜日0〜5歳児 今年度は満席!

仕事復帰も月1の幸せタイムが楽しみで

 しかたなくなるリトミック体験会

 

 

年少児 ・年長児近日発表!

 

4月満席

6月満席

7月満席

8月満席

9月満席

10月満席

11月満席

12月満席

 日曜日体験会満席

 

 

◆イベントリトミックご案内

 

7/21 開催!満席!キャンセル待ち募集

【7月イベント募集】梅雨明け気分上々! 親子の笑顔あふれる夏祭りリトミック

 

 

 

 

0・1・2歳でも心に残る親子クリスマスイベント

3・4・5歳児と思い出が最高の贈り物になるクリスマスイベント

ハロウィンリトミック超満席34席

梅雨明け気分上々!親子の笑顔あふれる夏祭りリトミック 25席満席

 

青空リトミック 満席→増席→満席

クリスマスリトミック🈵

ハロウィンリトミック🈵

夏祭りリトミック超🈵席

 

◆ベビーマッサージ

 

次回は10月スタート9期生

超満席【7月スタート!】仕事復帰も前向きに! 我が子とベビマで過ごす 最幸時間♡ベビマdeエンジョイ

過去全て満席

過去全て満席

 

過去満席

ハロウィンコラボお昼寝アート&ベビマ満席

コラボ企画 お昼寝アート✖︎ベビマ 満員御礼

 

◆ママ向け講座◆

 

 次回R .6.1月スタート!満席

 

R.5.1月 入園が期待でいっぱい! 満席開催

笑顔あふれる園生活のための3ヶ月プログラム

 

R.4.11 園に入園まで知りたい!10の言葉で子育てが楽になる1day 講座 

満席→増席2→満席開催

 

 

 

 

 講師プロフィール・自己紹介はこちら   

 

 

【先生向けメルマガについて】

 

子どもの心を

わしづかみにする方法

 

気になる子がグッと

落ち着く関わり方

 

職場で先輩からなぜか

可愛がられる?ポイント

 

保護者からの信頼が

100%になれる極意

 

などブログでは、話せないことを

お伝えします。↓↓

無料メールマガジンはこちら