静岡|菊川・掛川 

0歳からの生きる力を育む

孤育てから子育てへ

好循環で家族も幸せになれる

リトミック・

ベビーマッサージ講師

大石みかです。

 

 

 

10ヶ月の子が夢中になる

100均手作り知育玩具!

 

 







10ヶ月くらいになると、

手で物をつかんだり

指先でつまむ行為をする子もいます!!

 

おむつをぜんぶ引っ張り出された!

扉を開けられた!!

な〜んていたずらも出てきますね!^^

 

 

 

そんな発達のいたずらを

生かした知育玩具で

夢中にしばらく遊んでくれる

百均の材料だけでできる

知育玩具があるんです!!

 

 

 

 

リトミックにお通いの

お子様たちも大好きで

お母様たちも何人もの方が

作ってくれました!!╰(*´︶`*)╯♡

 

 


 

 

では紹介しますね!

 

 

 

 

チェーンリング&ボール落とし

 


 

100均ででプラスティックの容器と

チェーンリング、

ネコのおもちゃの鈴いりボールを購入!

 

 

 

 

上の蓋の部分を

丸くカッターで切り

切り口をテープで安全に 覆ったら出来上がり!!

 

 

 

 

これ、赤ちゃんの引っ張る!と

入れる!という

動作ができるから夢中に

なってしばらく遊んでいますよ!

ぜひ作ってみてくださいね!^^

 

 


0歳児の子育てで知りたい!

 

気になるお得情報は

↓から

 

ワンオペ0歳児入浴に神アイテム

 

 

夜間断乳1時間おきから脱出する方法!

 

 

子どもが目を輝かせて玩具に

夢中になる姿ってたまらなく

可愛いですよね( ^ω^ )

 

 

 

image



最後までご覧くださり

ありがとうございます。

親子のためのたんぽぽスマイル教室


【2023年度リトミック体験会】

2023年度の体験会は終了しました!

来年度は2024年1月1日に発表します!

 

0歳児

【満席】赤ちゃん時代の関わりがわかる!

子育てが楽しくなるリトミック体験会

 

【2歳児募集】人見知りの子も積極的になれるリトミック体験会

 

【年少募集】園生活でも自信がつくリトミック体験会

 

4月満席

6月満席

7月満席

8月満席

9月満席

10月満席

11月満席

12月満席

 日曜日体験会満席

 

◆ママ向け講座◆

 

 次回R .5.12月スタート!

 

R.5.1月 入園が期待でいっぱい! 満席開催

笑顔あふれる園生活のための3ヶ月プログラム

 

 

 

R.4.11 園に入園まで知りたい!10の言葉で子育てが楽になる1day 講座 

満席→増席2→満席開催

 

 

◆イベントリトミックご案内

 

12/17 (日)超満席キャンセル待ち受付中0・1・2歳でも心に残る親子クリスマスイベント

 

12/17 (日)超満席キャンセル待ち受付中3・4・5歳児と思い出が最高の贈り物になるクリスマスイベント

 

 

ハロウィンリトミック超満席34席

梅雨明け気分上々!親子の笑顔あふれる夏祭りリトミック 25席満席

 

青空リトミック 満席→増席→満席

クリスマスリトミック🈵

ハロウィンリトミック🈵

夏祭りリトミック超🈵席

 

◆ベビーマッサージ

 

次回は1月スタート8期生

【1月スタート!】仕事復帰も前向きに! 我が子とベビマで過ごす 最幸時間♡ベビマdeエンジョイ

過去全て満席

過去全て満席

 

過去満席

平凡生活はさようなら!赤ちゃんとの生活が潤うベビマdeカフェ 

 

 

 

初めての赤ちゃんとのお出かけNo.1産後ママが安心ベビマ 

 


ハロウィンコラボお昼寝アート&ベビマ満席

 

コラボ企画 お昼寝アート✖︎ベビマ 満員御礼

 

 

 講師プロフィール・自己紹介はこちら   

 

 

【先生向けメルマガについて】

 

子どもの心を

わしづかみにする方法

 

気になる子がグッと

落ち着く関わり方

 

職場で先輩からなぜか

可愛がられる?ポイント

 

保護者からの信頼が

100%になれる極意

 

などブログでは、話せないことを

お伝えします。↓↓

無料メールマガジンはこちら