鼻水を止めたいなら、水分を減らせばいい! | 【三重県津市】冷え性女子の薬に頼らないためのフットリフレクソロジー

【三重県津市】冷え性女子の薬に頼らないためのフットリフレクソロジー

フットリフレクソロジーは全身と繋がってる足にあるスイッチをオンする作業です☺️
病気、というほどではまだないけどその段階のうちにカラダにやってあげられることがあります。
病気や薬に頼る前に、元々持ってるカラダの力を取り戻すお手伝いをやってます。

 

【三重県津市】若石(じゃくせき)リフレクソロジー施術・教室

ご訪問ありがとうございます。

フット(足もみ・足つぼ)セラピスト

渡辺愛香です。

 

ライン@お友達追加時に

❊浮腫みスッキリふくらはぎケア

❊足指真っすぐケア

❊足から楽にする肩こりケア

3大動画プレゼント!!

友だち追加

ワンクリックで登録完了。

登録後は1:1トークができます。

 

〇自分と家族の健康のための

国際若石メソッドスクール認定

初級講座

 


花粉症でお悩みの方が

増える時期ですね。



先週の

中医学の勉強会でのこと。


花粉症の鼻水を止めたいなら、

入ってくる水分を減らせばいい


という話に。



中医学では、
カラダの水分
リンパを流れてる水、
鼻水、よだれ、尿、などを

津液(しんえき)
といいます。

血以外の液体とイメージして
もらえばいいかと。


カラダは、
水分いっぱいで
むくんでる状態。

不要な水分を
出せてないのに、

どんどん飲んじゃってるから

”花粉”というスイッチで

出せてない水が
鼻水として出る。


ということは、

まずは、
普段取ってる水分を
減らしてみる、

ということ。

特に冬って汗かけてないのに
水分取りがち。

(顔から汗が出るほどの運動、
最近やってないわー、私・・)

汗や尿で、
取った分をしっかりだせてるなら
ですが、

ごはん、お味噌汁、果物、
食事からも割りと水分って
取ってます。


なので、
まずは、普段取ってる
水分の量を改めて見直してみる。


すぐ出来ますね~!

不要な水分が多い人は
変化に時間がかかるかも、
ですが。


取る量を減らしたら、

それから、
汗やおしっこでも
不要な水分を出してあげる。


ちなみに、
『カラダの血液、
水分を巡らして、
尿として捨てる』

という工程には、

”足を揉む”作業は
有効ですね。


この、”入る量を減らす”
ということ、

実は五、六年前に
たまたま読んだ本にも
”取る水分を減らせばいい!!”
ってあって

『へー!!』とは思ったものの、


そのときは
言ってることは
わかるけど、
イマイチ理解出来なかった・・

だから
続かなかった・・


中医学勉強するようになって、
言ってることが
わかってきました。


もっと詳しく、
面白く知りたいならコレ↓↓


回し者みたいですが、
オススメです。

・飲むならどんな飲み物がいいか
・不要なカラダの水分を出すには
どうするといいか、

などが書かれてます。



中医学勉強すると、
また繋がってきて
分かってくるように。



私も取る水分量を
意識するようになって

これ水分とりすぎたな、と

自分でも思う症状があって。

このことは、
またどこかで書こうかな(*^^*)

花粉症の鼻水でお困りの方は
試しにやってみてください。





 

 

 

 

■お問い合せ
友だち追加

 ID:@raxia

メールフォーム

✉ aika.watanabe15@gmail.com

☎ 090-9595-5286

ベル ホームページ

渡辺愛香

・・👣・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ホームドクターはお母さん

自分と家族の健康を守るフットケア

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・Raxia・・・・・・・

 

私の足もみとの出会い・想いはコチラ  

 

足もみの効果はコチラから    

 

足もみおススメしたい方はこんな方